スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コハル 預かり4号宅へ移動

コハル の いろいろ分析中です。

福島からやってくる猫さんたち 当然ながらその生い立ちは不明。
そして シェルター暮らしの様子は申し送りを受けていますが

日々 刻々と変化して新たな発見の連続で 「あにゃたはどんな子?」と

預かりたちは想像妄想をごちゃまぜにして 持論を展開しつつ楽しんでいるのです。

預かりってなんて楽しんでしょう まぁ真菌なんて騒動もありますがね。
が、自分たちだけ楽しんでちゃぁいけません。

コハたん(いろんな呼び方があります)の未来の家族に向けて発信



今日はこんなお手入れを。
10日近いケージ暮らしで 思い切り食べました! できました!
「あごにきび」
2013-07-09 12_35_58

白い子なので 目立ちます。ごめんよ、もっと食事に気を使ってあげたら良かったね。
カロリーや脂肪分の高いフードとはバイバイします。

大丈夫だよ~ おばたんとっても上手だからね、あっというまにきれいにしてもらえるからね。

・・・・・・・・・・・・・以下は2号宅にて↓・・・・・・・・・・・・・

2013-06-24 10_29_17

コハたんは どんな相手にもけして(多分、ほとんど 笑 )シャーフー言いません。
すーっと引いて遠慮します。

預かり宅の猫からも手厳しい洗礼がありましたが… 動じず  え? にぶい?ってか 
いえいえ 脅えもしないけど じっと目をみて 応戦せず。
ポイントその1  先住猫さん OKと思われます。

ひと月近くいる間に シャーも言い飽きてしまった・・・ 先住猫でした。
真菌のため、隔離生活で一緒にしてあげることはできませんでしたけどね。


2013-07-09 09_04_3210290649_1957146802_209large_20130711102650.jpg
使用前 使用後  ではありません
クリックで大きくなります。

左は コハル 右は特別出演の同じ白猫のつんた(本名蕾ちゃん あの母さんは今こんなです) 
ちょっとぼさぼさのコハル 若いなぁ~という毛並みのつんちゃん。

大丈夫、もっとふっさふさの奇麗なコハルになりますからねえ。
真菌治療で分かったこと

ポイントその2 シャンプーOK ブラッシングも大好きです。

一度も爪も立てず 噛みもせず 鳴き声もあげず・・・ ただ逃れようとはするけれど
本当に本当に我慢(だって何されてるか恐怖ですからね)できるコハルです。

白猫さんを奇麗に維持するのはなかなか大変です。スタッドテイルの子も多いですし。
生涯初めてのシャンプーだったろうに。ドライヤーは苦手です。タオルドライ!
頑張ったコハルへのご褒美は 赤い糸探し。


秋まで譲渡会には出られないコハルの様子 綴っていきます。
近日 いつ里デビュー予定。
コハルに手をあげるなら 今!でしょ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。