スポンサーサイト


モコ近況 夏仕様に一歩

久しぶりにモコの近況報告です。
7月5日、ふと気がつくとモコがいませんでした。

いつも居るPCデスク・西の窓際・東の窓際・まさかとは思いましたが風呂場とトイレ。逃げ込み用に押入れに置いてある一番大きなキャリー・高いほうの箪笥の上に置いた箱・コタツテーブルの下の箱 どこにも居なくて・・・

狭い我が家、もう探す所などなく 頭の中は真っ白で、でも間違いなく家の中から外には出られる筈もなく。

しばらくの間ボーっとしながらも もう一度探してみようと一歩踏み出したとき目に入ってきたもの
DSCN1240.jpg

ここはどこかと言うとマロさんが同居していた頃にマロさん用にと机の下に置いたダンボール。
マロさんはすっぽり入って寝られたのにモコが無理やり入り込んだらこんな状況になっていました。
机の下に作った仮ケージ、網は片付けてありますがトイレと箱はそのままになっていて、でもまさかモコが入るはずは無いと思い込んでいたら・・・猫ですねぇ~(笑)

昨日今日と暑くて暑くて(人間がですが)多分猫だって暑いに違いない。
まして福島から関東平野にやってきた福猫君ですからこれまた暑いに違いないと・・・
長毛のモコ、預かってすぐにお尻周りはカットしていましたが 他の所も気になって(^-^)
それでも譲渡会に参加するには虎刈りはまずいだろうと 切りたくてウズウズ でも切れなくてグルグルの毎日でしたが、預かり元締めからサマーカットの許可が下りましたのでそれっとばかり、元締めの気が変わらないうちに背中だけをカットしました。
大人しいモコは一人でもここまで切ることができます(^-^)
ま ちょっとシマシマが残るのはご愛嬌として、そのうち両サイドも短くしようと思います。
moko7.jpg

左がカット前  右がカット後です。そのうち少しづつスリムな猫に変身するかも知れません。
そして刈り取った背中の毛です。
DSCN1251.jpg


今後の成り行きに請うご期待 かな?

預かり5号でした~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~

すごい。。

何がって 毛の量が! これは保存ですね。
人形があっという間に作れちゃう~

モコ 少しは涼しいといいね。
彼は人間(飼い主さん)とちゃんとした信頼関係が
結べてた子なんだな、きっと。
どうして探してくれないのかなぁ(/_;)
どんな事情があるのかな とふと思ってしまうのでした。

ほんとにねぇ

昨夜一人でね、押さえつけることもなく 刈れました。

お尻周りのカットはまだ緊張してた頃で、借りてきた猫(笑)の頃だから大人しかったのだけれど、「僕」が芽生えたモコにはもっと拒否されるかと思っていたけれど拍子抜けですよ~

きっと大切にされて過ごしていた子なんだよね。

ワタクシ、さっそくバリカンを購入。
桃ちゃんのお尻カットをいたしました。

毛の長い子だけでなく、手入れのできない子にも必需品でした。

モコちゃん、暑い夏のりきって赤い糸探そうね~。

皆さん、お預かり活動いつも頭が下がる思いで読ませていただいてます。
突然梅雨明けして酷暑到来、ほんとうに大変な季節になっちゃいましたね。

サマーカットというのは耳にしていたけど、ビフォーアフターをちゃんと見せていただいたのが初めてでした。
アフターだけみたら普通の猫さんみたいでカットしたなんて解らないですね。
こんなに沢山大人しくカットさせてくれたなんて、モコくんいい子なんですね。
皆さんのコメント読んでるだけでお鼻がつ〜んときちゃいました。
きっときっと赤い糸が見つかりますようにv-238

タイピィさん

ハサミでちょっきんしてしまったコハルちゃんの尾・・・
悔やまれます(>_<)

Mintmama! さん

薬浴をお願いしても カットをお願いしても
ほとんどのサロンや獣医さんでは 鎮静をかければ というお返事です。
長毛猫さんのサマーカット、鎮静剤を使いたくないからしない という飼い主さんも多いと思います。
そりゃそうですよね、身体 腎臓肝臓への負担が大きいですから。
とりあえず第一弾は背中。このあとまだ長い毛の残る側面へと続きそうです。

それにしてもこんなに簡単にカットさせてくれるモコちゃん、
良いご縁に恵まれますようにと願わずにおられません。
秋の譲渡会ではちょっと寂しい姿かもしれませんが、ご理解頂けたらいいなぁ。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
