

福島猫 譲渡後・・・

偶然だと思うのですが

立て続けに 福猫っこたちの近況が届いています。

マロさん
ちょっと暴君に変身しつつあるそうですよ
忙しくて緊張を伴うお仕事から帰られても マロさんがいるだけで癒されるそうです。
いまでもヒトが大好きなマロさんですが、きっと
時間をたくさん重ねるといっそう意思の疎通ができるようになって 愛しさ倍増かと思います。
そのマロさん お鼻がグシュグシュ~だそうで 獣医さん初デビューとか。
すぐに治りますように、よろしくお願いします。

あさりちゃん
あさりちゃんがね~~ ととっても心配そうな声でご連絡がありました。

マロ君にしてもあさりちゃんにしても 預かり2号宅にいるコハルにしても・・・
いま 東京生活受難の時かもしれません。
福島の気候とあまりに違ううえに コンクリート住宅なるものでの 初めての梅雨・夏 なんです。
なんとなく異変があるような気がします。 そんなあさりちゃんのママとの会話でした。

で、あさりちゃんも初の体調不良で 下痢嘔吐、食欲不振だと、、、 心配されてました。
今日だけのことだし、元気はあるそうなので すぐに復活してくれることと思います。
そのあさりちゃんですが 最初の頃のあの がつがつした食べ方はすっかり影をひそめて落ち着いたそう。
毛並みもとってもきれいになってねえ、とそれはそれは嬉しそうに様子を聞かせてくださいました。

シェルター生活と ほんとの家での暮らし やっぱり違うんでしょうね。
もちろんシェルターでもできる限りの時間と愛情でお世話は頑張っていますが・・・ 
やっぱり仮の宿、家族ではなくて共同生活の場 なのだと思います。

だから シェルターからは1日でも早く卒業させてあげたい とそう思うのです。


若者チームは馴染みもはやいようで

レオンくん

1372949341757.jpg
助けて~~~  受難の日。
オチリ周り 夏モードに変身です。
毛の長い猫さんは お世話も大変です。よろしくお願いします。

 はく いそべ ひめ は

無題
暑くてもやっぱりこんなに仲良し。
大きくなりましたよ~ って。 家中闊歩してるそうです。
はく君とひめちゃんは・・・ どっちがどっち? わからにゃい。
お姉ちゃんたちに嫌われないようにね(^_-)-☆






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
