

みんにゃで通院

今週、預かり人は連日なにやかにやと大忙し。

まず ご報告ですが、 誉ベビーずのキジ君とミケちゃんが 保護預かりから
大切な預かりっこになりました

昨日お見合い後 ご家族で真剣に考えてくださって
「キジ君とミケちゃんをお迎えしたいです」 とお返事をちょうだいしました。

オファーをくださったHさんとのご縁についてはまたゆっくり書きたいと思います。
それまで元気にしっかり大切な時期を過ごさせてあげるとともに 急ぎキジ白くんの赤い糸も探して
できるだけ早くに本当のお家に行けるように、 頑張ります。
3兄弟妹 まだ小さいのですぐにバラバラにはしません。
その点もご理解くださって、待っていてくださいます。

キジ白君 絶賛家族募集中です。お問い合わせは右サイドバーから

そのキジ白君 離乳が始まってから体重の伸びが踊り場になっていて…
うんちもゆるめ、ちょ~~っと元気が無いなぁ ということで 
コハルちゃんと一緒に通院となりました。

キジ君 食べ過ぎでちょっとンチがゆるい模様。
キジ白君 細菌性でしょうか ンチがやっぱりゆるくて。
ミケちゃん まぁまぁのンチですが 一緒に連れ通院です。

3にゃんコクシ無し! メデタシ! こんなに簡単に落ちたの初めて~
先生も一昨年私が苦労したのを覚えてらしてて
「あのあとから新しい薬にしたんだよ~」 1回で済むからね、と笑顔。
福島は大熊町出身の姉妹、なかなかコクシが落ちなくて
投薬回数も多く 
小さな歯が突き刺さる指から傷が消えることなく(預かり2号宅の投薬係り)
苦い薬を何度も飲まされる仔猫たちも、投薬係りも疲弊して 
おそらく検便の都度の 私の落ち込み様がひどかったのでしょう 
そうとう印象強く先生の記憶に残っていると思われ
そして 福島っ子の虫はしぶといと先生にインプットされています(苦笑)

駆虫が終わらないとケージ生活になってしまうのですが、これからは
コクシが消えて 誉ベビーずはノビノビと遊ぶことができます。

ケージ暮らしといえば コハルちゃんも・・・
食べることしか楽しみがないので 太ってしまいました。
「まるで妊娠してるみたいだなぁ」って先生にも笑われてしまいました。
ゴメン、コハル。。

うっすらうっすら 毛が生えてきたところもありますが、まだしばらくかかりそう。
塗り薬に、飲み薬に、サプリメントにシャンプー。
嫌なことにも健気にたえて、いつも良い子でいます。

本日写真の1枚も無く色気のないエントリーですが 喜びはいっぱいです。

出身シェルターへの報告を兼ねて 預かり2号記す。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

誉べびーず、早速嬉しいご報告で、とってもとっても嬉しいデス。

キジ白くんはハンサムくんだから、きっとどこかにぶっとい赤い糸が繋がってるよね。

いっつもキジくんとミケちゃんにパワー負けしてたけど、こっそり甘えてくる姿がとっても可愛い良い仔です。

誉ちゃんと共に、更なる嬉しい報告が届くのを楽しみにしています!

いつもありがとうございます!

やっぱり・・・

>いっつもキジくんとミケちゃんにパワー負けしてたけど、

うふふ 納得~♪

でも 大きくなったら変わりますからね、ずっとおっとり君とは限らないからなぁ。

キジ白くんもめちゃ可愛い写真がいっぱい撮れてますので
きっと 彼を一生守りたいと思ってくれるヒトのハートを
射止められると思います。
彼の目線 目力に 心魅かれてくれる方はきっといますから。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
