モコ再チャレンジ!

6月1日に3泊のトライアルから戻ったモコ、その後同じく福猫舎さんからの預かりっ子マロ(新しい名前は マロさん となりました)と1週間の同居生活でした。
短期間での移動2回と2ヶ月ぶりの猫同居生活で ストレスを感じていたらしくマロさんに向かってのシャーもありましたが マロさんのお届けから1週間 落ち着いてまた穏やかなモコに戻りました。

他人ならぬ他猫の同居、預かり5号には経験がありませんでしたので どうなることかと心配しましたがモコのシャーは3日ほどで無くなりました。
マロさんとの同居がもっと長かったらモコとマロさんの猫団子も見られたかも知れません。

福島から関東にやってくるまで保護されていた福猫舎ではたくさんの猫と仲良く暮らしてきたモコが他の猫にシャーをするようになったのは預かり5号の甘やかしが原因なのかと少しだけ(本当に少しだけ 笑)悩みましたが、モコが自分のテリトリーを認識するようになった証拠だとの事で安堵しています。

家族から離れて(あの出来事で離されてしまった形になって)たった一人で彷徨っていたモコが 生きていくために誰とでも喧嘩をすることなく生活していたのはモコなりの知恵だったと信じます。

そんなモコに安心して一生暮らせるお家と家族の赤い糸を見つけてやりたいと 再度譲渡会にチャレンジします!!

長毛種のモコ、ゴージャスで猫のお世話が大好きなあなたに。
ブラシかけの度にとっておいたら いつか猫毛のマフラーくらいできるかも知れません(笑)

DSC_1992.jpg


どこでもコテっと寝てしまうモコ、人間が大好きで寒くなると一緒に寝るモコ。

DSCN1181.jpg


そうそう、撮りたくて撮れなくてずっと狙っていたモコのヒゲです、これでも実際の長さは撮りきれていません。

DSC_1994.jpg

6月29日(土)幸せにゃんこ 譲渡会in銀座に参加いたします

「13時~17時まで 銀座で待っています 僕のなが~いおヒゲを見に来てください」byモコ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団