スポンサーサイト


幸せにゃんこ 譲渡会は明日9日

o0350050012529908012.jpg

チーム福猫からは 

キュートなマンチカンもどきのちぃー いつでも里親募集中掲載はこちら

ぶさかわマロ君  いつでも里親募集中掲載はこちら


そしてちょこっと補足です。修正とか訂正でもありません^^



ちぃー の紹介で「穏やかな」という表現を使いましたが
よそ様が想像する穏やかと ちと視点が違うのかもしれません。
大人しいとか、静か とかそういうイメージでなくて… それだと あれ?ってなるかとおもいます。
ちぃーは たくさんの人たち(ただある意味通りすがりであって家族ではない人になります)に可愛がられていましたが、厳しい環境で生きていました。
逞しさは 生まれながらにしての家猫とはやはり比べようもありません。
気も強いです。
わが身が置かれた状況に抗います。
だけど 優しくて面倒見も良いのです。姉御肌なのでしょうか。
シェルターに長居をしましたので、あとからあとから来る後輩たちを迎える立場の猫を長くやりました。
もしも先住さんがいるお家からオファーを頂いて同居が始まったとしたら・・・
彼女はちょっと混乱してしまうかもしれません。
久しぶりの「新人」になるわけで。 穏やかな猫なんですが、穏やかではいられないかもしれない。
頭の良い子です。
いま、別なシェルターから来たコハルと突然の同居居候生活をしてますが、最初の数日は力関係を探る強気のちぃーでした。
それが、ちょっと変わって来て面倒を見たい… 気分に。
大人の猫さんですので、里親さんには余裕を持って見守っていただけたらと思います。
単頭飼いはもちろんですが、この子は他の猫さんともうまくやっていける子と、判断しています。


次にマロ君についてですが その前に こんな音を聴いてください。




預かり2号宅の猫の呼吸音です。
猫風邪の後遺症ですが、生活に支障はありません。老猫になったらお薬の力を借りないといけないかもしれません。
先代猫は20年 青っ洟(実際には黄色)を撒き散らしてました。懐かしい~ それも猫風邪の後遺症でした。
ところ構わず 時を選ばずなので 壁紙床 枕 私の髪の毛 洋服 何にでもこびりついてたっけ(笑)

大なり小なり お外に居た猫さんは仔猫時代から ヘルペスやカリシといったウィルスを体内に持っています。
つまり感染経験があるということで、免疫力が落ちたり高齢になったりすると出てきたりする。
これは猫を飼ったことのある方ならほとんど経験済みではないかと思います。

マロくんも風邪っぴきでした。
彼の場合 それが咳という形で時折顔をのぞかせるようです。
思い切り走りまわったりしたあと・・・ むせちゃうんでしょうかね。
若いのにジジ臭い(笑)
でも嗅覚にも問題はないから、元気満タン 食欲満タンです。

この動画で 猫の目の周りが赤いのに気づいた方は 猫との暮らしベテランさんに近いかも。
食物アレルギーがあります。前日に同居猫のご飯を盗み食いしたのがバレテマス
発症のきっかけは公園ぐらしから家猫になって初めてのワクチンでした。
まるっパゲに近い状態になって ステロイドで治療しました。
でも今は 注意の仕方も分かってハゲルことも無くなり、お薬は必要ありません。

マロ君と暮らしたいと思ったら 
獣医さんにマロの代弁をしてもらえるような家族になって欲しいと願っています。
急にじゃなくていいんです。そうなりたいと思う気持ちがあったら十分です。

生き物と暮らすというのは そこそこ医療のお金も覚悟してもらわなくてはなりません。
どんなに元気で問題の無い猫さんでも 何も無いということはないんです。
だから 毎月1000円でも医療費積み立てをするとか、ね。

こんなふうに脅かし過ぎて マロくんの縁を遠ざけてたらどうしよう とも思うけど
咳こんだマロくんに
「キャー 私じゃ無理ですぅ」って言われるよりも 良いかなと 書いてます。

意外と こんなところ 全然読んでも見てもいない方から オファーがあったりするもので

それも 縁 なんでしょう。

譲渡会 楽しみに 頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
