悲喜こもモコ

次のファイトに向けて時間を取られていたら ご報告がすっかり遅くなってしまいました。
募集中だった皆にゃんのことを時系列で 駆け足でまとめます。
蕾ベビーずは、5月25日にお届けし、1週間ほどお試し飼育をして頂き
6月3日に正式譲渡 となりました。

お届けの日の写真、T家の猫家族が増えるきっかけとなった姉弟と一緒に
IMG_0712.jpg
もう 嬉しくて嬉しくて と大歓迎してもらいました。

名前は ハク(長男) イソベ(次男) ヒメ(末っ子ちゃん)
家族会議でアイディアを出し合い、千と千尋の神隠しからハク、 
あんこ餅磯辺餅きなこ餅からイソベ採用、若殿姫シリーズからヒメをチョイス ということだったそうです。
すばらしいセンスに度肝を抜かれた 預かり2号です

私的には あんこ いそべ きなこ 全部採用でも良かったかな~ と(笑)

先住猫さんは グレートラのハナちゃん と アメショミックスでイソベと瓜二つのスミちゃん。
当日は仔猫の襲来と知らないおばちゃんに逃げまくりでしたが、
ハナちゃんの方が一足先に仔猫の存在に慣れてくれたようです。
スミちゃんは、仔猫がケージに居る時には安心と理解してリビングに入ってくるようになったそうで、
なんとかなるでしょう!と力強いお言葉を頂き、正式譲渡となりました。
先住ちゃんの写真はハナちゃんしかなくて…
IMG_0708.jpg
緊張で目が飛び出さんばかりですが 美人姉妹のハナちゃん。
どうぞよろしくね。

お家の玄関天井には なんとドラゴンが吊るしてあるんです。
幼稚園の卒業制作という全長2メーター以上もある張り子です。写真撮らせてもらえば良かった~

続いて5月29日に モコちゃんをお届けしてお試し飼育をスタートしてもらいました。
が、残念ながら お子さんに猫アレルギーが出てしまって1日にモコは戻って来ました。
譲渡会でオファーを頂いてから時間があったのですから、
あらかじめ検査を受けてもらうべきでした。
これまでも 怪しいな という場合には検査をしてもらったこともあるのですが、
猫との接触経験から判断して大丈夫と、私もご家族もそう思ってしまって、、、。
今後は、猫が初めてという方には アレルギー検査をお願いしようと思います。
私は大丈夫、と思っても 
やはり移動の緊張を強いられるのは猫たちなので ご理解頂きたいと思います。

モコちゃんについては 今度の譲渡会は見送って体調立て直し中です。
本にゃんはまったくケロッとしておりますので ご心配なく

モコが預かりさんの元へ戻ったその日、蕾ちゃんは新潟へ。
その様子はこちらこちらで。
るぅさんから 蕾ちゃんの後頭部の写真を頂いたのでUPすると
10290649_1946757354_63large.jpg
タテガミのごとき グレーの毛が!しっかりと。
蕾っ子も蕾も きっすいの白猫じゃなかったんですねえ
ハク君もヒメちゃんも グレーに加えて茶色も・・・ ってなんちゃって三毛? 

Tさんには 蕾母さんが友人のところへとお話し、
蕾ベビーずの成長の様子も時折送って頂けることに。
写真は無理ですぅーと泣きが入っていて、そのうち、ムービーなど楽しみに。

蕾ちゃんは先住さんから 
唖然とするような洗礼(預かり2号宅の百ちゃんがするような)を受けることもなく、
馴染んでいるそうで、ゆっくりでいいから仲良しになって欲しいなと願っています。


3分で預かりのことなど眼中から消える仔猫たちと違って 成猫の場合は
あの堂々としたモコも初めてのお家では夜は眠らず鳴いてウロウロ。
(パパさんが起きて一緒にいてくれたそうです)
蕾ちゃんも経験のない車旅と緊張でちょっと疲れが出ちゃったり。
そんないろんなことがありますが、どの里親さんも一生懸命で本当にありがたいことです。

モコのことについては 一番がっかりされたのはWさんご夫妻。
本当にまさか? の症状でしたから。
3泊という短い日数でしたが、
お子さんとモコが上手に馴染んで暮らせるようにメールのやりとりも毎日でした。
将来は犬とも猫とも暮らせる日が来ますように、そう願っています。

さて 明日上京する子らとともに モコも 引き続き応援よろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団