モコの1週間

新入りの預かり5号です。
15日にモコちゃんを預かって1週間経ちました。
見る方向によって全然雰囲気が変わって見えるモコちゃん、美猫男子です。

moko.jpg




15日(1日目)
長旅で疲れたのもあるかもしれません、あちこちでコロコロしながら寝て起きて また寝てすぐ起きての繰り返しで きっと緊張していたのだと思いますが 夜は人間と一緒に寝て、翌朝「お腹がすいたよ~」で起きました。

16日(2日目)
前もって聞いていたようにそばを離れると鳴きながら後を付いて歩く引っ付きっ子でした。
その代わり何をしても嫌がらずにかえって触られることを望んでいるようだったので、こねくり回してあちらこちらのチェックをすることができました。
覚悟していた毛玉は胸に小さなものが多くあるものの、背中・左右サイド・尻尾にはほとんどありませんでしたので胸の毛玉を少しづつ切り取りましたが 初めて目の当たりにする長毛さんはゴージャスそのものでした。

17日(3日目)
窓から外を見るか 高い箪笥の上に用意した猫箱に篭って寝るかで、朝晩のブラシと顔拭き以外はほとんど手が掛かりませんがしつこくコームを持って追いかける婆ちゃんはちょっと嫌われたかも知れません。(まだ少しだけお互いに様子見の感じでした)
テレビの音・シュレッダーの音・洗濯機・郵便配達さんのバイク・駐車場の車の音等々、通常の生活音は気にする様子もありません。
ただし掃除機は音が大きく 変なものがゴロゴロするので嫌いらしいです(笑)
初めて窓から見た隣の外猫みーちゃんと目が合ったら「フー・シャー」のフルコースをして、みーちゃんが去っていく後姿には「アックォーン」(そう聞こえるのです 笑)と呼びかけていました。

18日(4日目)
初めてでも猫も人もまったく大丈夫と聞いていたモコちゃん。
たしかに家の中では誰に会おうと(来客があったり孫たちが会いに来たりでも)まったく気にもしていないようで誰にでも「ごっつん」と「すりすり」をしてくれますが、預かり5号が洗濯を干しに窓の下を通ってシャーされたので 窓の外を通るのは人も猫も怪しいヤツに見えるのかもしれないのですが これは謎です(笑)

19日(5日目)
ご飯係を認めてくれたのでしょうか、預かり5号のジーパンで爪とぎバリバリをしました。
長毛のモコちゃん、掌(それとも足の裏?)まで長毛びっしりで床で滑ると危ないので手足の先だけバリカンで刈ってみました。素人の預かり5号ちょっと虎刈りに・・・(先っちょだけにしておいてよかったです 笑)

20日(6日目)
特筆するほどのことは無いくらいにすっかり馴染んでしまって「預かりっ子」ということをわすれてしまいそうです。
きっとどこに行っても愛されること間違いないと思います。
 
21日(7日目)
幸せにゃんこ譲渡会in銀座に参加しました。
前日からの冷たい雨の中、電車移動の約1時間もドキドキだった預かり5号の心を察してくれたのか大声で鳴くことも無く実にいい子で頑張ってくれました。
預かり元締めからの報告にありましたように譲渡会ではオファーをいただいたそうで、預かり5号は嬉しいような寂しいような複雑な心境です。
お届けまでの間は責任を持ってちゃんとお世話いたしますし、日々の暮らしもできれば少しづつアップしようと思っていますので見守ってください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

ばあばさま。

はじめまして。

モコをとってもイケメンに仕立ててくださりありがとうございます。

まるこシェルターに私が初めて行った時に、真っ先にお膝に乗ってきたモコが、写真を撮りたくても近づかれちゃうから全然写真を撮れないモコが、こんなにステキ男子として写真を撮ってもらえて、そして早くも決まった新しいおうちに行くまでの間、ひたすら甘やかしてもらえることが出来て、とってもとっても嬉しいです。

本当にありがとうございます!

どうぞ引き続き宜しくお願いします。

こちらこそ

犬班Aさん はじめまして 預かり5号のばあばと申します。

こちらこそモコちゃんを託してくださってありがとうございます。
モコちゃん、本当にいい子で何もしなくてもイケメン君ですよ。
我が家にもすぐに慣れてくれて安心しました。
新しいお家にもすぐに慣れてきっとご家族に愛される子だと思います。

どうもここの使い勝手になれずにアップするつもりだった写真が
乗せられませんでしたのでちょっと研究してみます。
モコちゃん、素敵な美猫男子ですもの、請うご期待!です(^-^)

ありがとうございます。
頑張りますので皆様によろしくお伝えくださいませ。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団