モコちゃんの物語:家族求む

モコちゃんの期間限定預かりをお願いできることになって、上京が決定しました。

4699b.jpg

【経緯】
2011年12月福島県浪江町田尻みどりが丘で保護。
捕獲器で保護したのではなくて、ぐったりしているところ抵抗もなく抱っこされたそうです。

布製の青い首輪をしていましたが、身体はボロボロで彷徨っていたのでしょう。
まるこさんと浪江町役場の職員さんの協力体勢で、保護した場所近辺の浪江町の住人に
丁寧に個別に連絡をとり飼い主を探しました。
仮設住宅の浪江町民の方々にも、熱心に聞き込みをして探しましたが
飼い主情報は得られませんでした。
(ネットにも掲載、リスト集にも掲載致しております)

とても甘えん坊です。1年以上シェルターで暮らしています。
いまのままでは人間に甘えられる時間が少なくて、とても可哀想なため、
この子の残りの猫生のために新たな家族を求めています。


【モコちゃんってこんな子】
瞳のきれいな男の子 年齢不詳(4~7歳ぐらい?かと)去勢済 
 
みごとなフサフサのロン毛(完全長毛) 特に尾と後ろ脚は見事!

初対面の人も 猫にも友好的、場所見知りもほとんど無いと思われます。
体重は6.8キロあり、骨格も大きな人気の「でかい様」です。
ちょっとダイエットしてもいいかな~(笑)
温厚、懐も大きい、が、身体が大きいぶん声も大きいです。
シェルターでも喧嘩などは無し。

FIV+ FeLV- ですが健康状態良好 右目だけ涙目傾向
口臭などはないので、口内炎歯周病なども無いと思います。
元気いっぱいで毛並みも良いです。
歯石を取らなくてはいけないほどには溜まっておらず、若いのかも
しれませんが、よく分かりません。

お見合い大歓迎です。
長毛の猫さんはお手入れが必要ですので、初めての方でも問題
ありませんが、その点のご理解と努力をして頂けますように。

写真はモコちゃんが大きいので 大きくしてみました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団