スポンサーサイト


W(ダブル)Sさんへありがとう

昨日 携帯へお電話を頂戴しました。
その方は 幸せにゃんこの代表Sさん。
*旧みっちゃんが参加させていただいた譲渡会の運営をされてます。

「昨日の譲渡会で 被災猫さんにとフードの差し入れがありました、
チーム福猫さんにお送りしたいのですがよろしいですか?」

とのことで 

えっ、我が家今現在で言えば預かりっこはいない、すぐ来る予定ではあるが・・・ 
どんなフードなのか、どのぐらいの量なのか 質問したいことは一瞬頭に浮かんだのだけれど
いいんですか? 私たちが頂いてしまっても? 

いつもながら てきぱきした話し声のSさんの勢いに 
「はい!」とお返事して送付先を確認して電話は終わりました。

そしてつい先ほど 早っ 朝一でフードが届きました

IMG_0585.jpg
ご提供くださったのは、さいたま市のSさんというかたのようです。
ありがとうございます。こんなにナチュラルフードがたくさん

今月中に上京する予定のモコちゃんに食べてもらいますね。
猫さんたちどちらかというと 魚系のフードLOVE>肉系のフード が多いと思うんですが、、、
でもまるこシェルターでは、お肉系のフードも頑張って(お値段高いから)使っています。
なぜかというと・・・ 腎不全の猫を看取ったことがあるかた、療養中の飼い主さんは分かると思うんですが
「療法食」と言われるものや緊急時の「高栄養食」というフードの原材料が豚や鳥やで・・・

こんなもん 猫食わねーよー と下品に泣きたくなるような原材料の輸入品がほとんど。
飼い主家族は心痛めて 必死に食べてもらって、がトラウマだったりします。
そんな経験している私たちは、仔猫の時にも、成猫さんにもお肉系のフードも諦めずにちゃんと試してみてるんです。
なので まるこシェルターのこたちは 肉好きが多い!
先にお家が決まった、レオン君もアニモンダのウサギ肉ペロリでした。

お猫様の嗜好をコントロールするのは マジで難しくて・・・良質な食餌と好きな食餌が一致しないことも。
でも 預かりをして、次のほんとの家族へバトンタッチするまで 
いろんな経験をさせようと私たちは考えながら、その日々を過ごしています。
食生活もその一環で、好き嫌いなく何でも食べてもらう!を目標に。
食べたことがあるかないか、それはきっと将来ある日突然 意味のあることになるって期待して。
三つ子の魂なんとか っていうから
急にあれこれ好き嫌い言い出すのが落ちなんですけどね。。

埼玉のSさんには素敵な出会いがあったのでしょうか。ちょっと気になります。
今頃、ワクワクしながらお届けをまっておられるのでしょうか。
きっと幸せのお福分けだったのですね。

来月からは譲渡会に出られるようになった仔猫で賑わうでしょう。
クロロ君のような中猫さん、モコのような完全な成猫のチャンスが見込める4月には 
なんとか頑張って参加させてあげたいなと思っています。

どうぞ福猫預かり日誌から目を離さないで

31日の浪江町再編で大変沈んだ気持ちでおりましたところに、
被災猫たちへ心を寄せてくださる方がいる・・・
私たちにできることはほんの数頭の縁組ですが、また頑張ります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
