スポンサーサイト


レオン君になりました

DSC_0230-1.jpg
最新のフータ、お顔が柔らか

イッキにことが進んだお知らせです。
全身から恐怖の野良臭と高速パンチを繰り出していた彼ですが、
去勢を境に、壁が崩壊してフーツーの猫さんに。
ゴロスリというわけにはいきませんが、おもちゃにも反応するし
何より 猫LOVE! 

が、2号宅の保母猫がフータにつれない。
そこで預かり2号宅を出て猫友のマリリンさんが新たな家猫修行の準備の場所を
提供してくださっていました。
震災の直後に老猫バース君を看取り、妹分のムーアちゃんが残されていたお家に久々の仔猫。
ムーアちゃんも老猫さんで、どうなることかと見守ってくださっていた
ご家族が会議を開いて下さって、このまま「我が家の子」としてとお申し込みを頂きました。

フータ改め レオン君はムーアちゃんが大好き
2013-02-13 14.50.41-1-1

人間はどうでもよくて(笑) もっぱらお給餌役。
ムーアちゃんは時に煩そうですが、追ったり追いかけられたり
運動量も増えて、ちょっと若返ったと!
2013-03-05 14.22.06-1

そしてなんと、レオン君のグルーミングもしてあげるのだそうです。

マリリンさんは預かり2号とともに、レオン君たちのお迎え搬送に
佐野SAまで付き合って下さっていました。
強い縁を感じてくださったのでしょうか。
いずれはもう1にゃんとのお気持ちも伺ってはいましたが、もう少し
月齢の若い猫さん・・・を、のはずでした。
レオンくん、抱っこはお嫌いだし、びびりっ子でヘビ歩きの一方キッチンギャング、
それでも何よりムーアちゃんのことが大好きなことが一番です、と。

将来はレオン君が有能な保父さん候補よ、とチャーミングに微笑むマリリンさん。
そんなわけで、フータくんは募集予定から、お家決定、募集終了へと一足跳びで、
震災の日を前に 福猫 預かり日誌は開店休業の嬉しいご報告となりました。






 福島男児 愛称フータ 半長毛黒トラ 募集終了!
DSC_0626.jpg
毛色が素敵なグラーデーションの半長毛の男の子。去勢済・マイクロチップ挿入済・ウィルス検査陰性
ビビりにして大胆! 猫大好き、どんなに威嚇されてもお腹出して「仲良くしたいー」と意思表示。
人間は二の次になります。でも頭を撫でられると盛大にゴロゴロ。
動きはちょっとどんくさい・笑なかなか優雅なフータです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ムーママさん、その節は大変お世話になりました。

フータ改めレオンが我が家に来て一か月余りになりました。
10年ぶりに仔猫が来てムーアも私も戸惑いながら、もう孫猫状態です(笑)
ムーアとの静かな生活が一変して驚きあり、時にはドキドキ感満載の
刺激的な楽しい毎日です。
お蔭で、動きの少なかったでぶっちょムーアも少しだけ減量ができました。
老猫の看取り後、次の子の迎え入れをずっと考えていましたが、気づいたら
自然の流れの中でレオンを迎え入れていました。
本当に絶妙のタイミングでのお誘いありがとうございました。

おめでとうございます。

フ―タくん 元気に家猫修業出来てるのかなと気になってました。
嬉しいお知らせでした。

福猫レオンくんがマリリンさんちにいっぱい福を招いてくれますね。
ムーアちゃんと末永く幸せにと祈ります。

マリリンさん

孫は可愛いといいますが、居ないので分からないけど
でも猫孫は甘やかしちゃうの、分かります(笑)
20年の月日(老猫)のあとの仔猫はどうしたって 孫気分でしたよ私も。
厳しく叱ったりしてしつけた先代猫がなんて思ってるか~
猫が乗ったままのテーブルで食事をするなんて到底考えられなかったけど
いまでは 猫がいるならと自分が立って食べる、みたいな( ´艸`)プププ

レオンくんの動画 とっても可愛く撮れてたんですが、妙齢ズの声が…
アップしませんでした(^^ゞ
ムーちゃん、レオン君をよろしくお願いしますね。

あみさん

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

マリリンさんにはあくまでも募集を前提に家猫修行をして頂いたのですが
もう去勢も済ませてますし、焦ってもしょうがないので
じっくりと、という気持ちでした。
最初はすごいシャーフーパンチでしたから、正直いうと
あ~ 美形なのに 譲渡会無理じゃ~~ん と。
でもとにかく猫がいればハッピーのレオン君でしたので、
マリリンさんが先々のムーアちゃんを考えて失敗しない猫との引きあわせを
時間をかけながらしてくださっているうちに、こんなことに♪ 嬉しいです。

レオン君 意外とやんちゃ息子で 猫被ってたみたいです(笑)
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
