スポンサーサイト


たんぽぽちゃんになりました

応援ありがとうございました。まるこシェルターからきたみっちゃんは正式譲渡となりました。
募集を終了致します。たんぽぽちゃんという名前になりました。ご報告は預かり3号からの予定です。
3106037_1762095495_138large.jpg041_20121218105959.jpg

素敵な瞳とチャーミングな黒子。
ワクチン2回済 ウィルス検査陰性 健康状態良好 先住猫さんOK
避妊済み マイクロチップ挿入済み 盛大に喉を鳴らして甘えます。
合わせてみっちゃんの物語をお読みいただくと詳細が分かるかと思います。



みっちゃんをトライアルで里親さん宅にお届けしたのが2月17日
預かり宅ではずっと猫と一緒で ひとりぼっちは初めてのみっちゃんは
初めての環境でどんなにか心細かったと思います
時々里親さんがお知らせくださるメールに心配に駆られることもしばしばでしたが
不安や寂しさでいっぱいのみっちゃんの心に 里親さんの心遣いや優しさが素直に沁みたのでしょう
19日ぶりに会ったみっちゃんは しっかり里親さんちのぽぽちゃんになっていました
預かり人はすっかり知らないお客様 警戒してなかなか出てきてくれなくて
ここがワタシのおうちなの と教えてくれたようでした
それは寂しくもあったけれど 新しい環境を受け入れてくれたことに安心させられました
初めて猫と暮らす里親さんにとっても 不安なスタートだったことと思います
最初引きこもっていたみっちゃんと好物のヨーグルトで仲良くなったこと いつも里親さんのそばにいたがること
一緒に寝ていること 可愛い声で甘えて遊びをせがまれることなどなど
少しずつみっちゃんとの距離を縮めて 家族になれたことをうれしそうにお話しくださいました



IMG_0012_20130308231721.jpg

里親さん 慎重に初爪切り


爪切りが初めての里親さんに教えてさしあげるために 少しだけ抱かせてもらって爪を見たら
お届けする前日に切りそろえた爪はすっかり伸びていました
寂しさや不安をよく乗り越えたね みっちゃんがんばったのね
みっちゃんは大人しく爪を切らせてくれるから 里親さんもきっと助かるよ
もう新しい名前で呼ばれたらちゃんとお返事できるんだってね やっぱりみっちゃんは賢いね


白キジとサビの乳姉妹子猫が福島からやってきたのが昨年の6月
ひと夏くらいで終わるかと思っていたみっちゃんとの時間は 思いもよらず長くなってしまいました
先に巣立った乳姉妹のすぅちゃんを追いかけるようにとはいかず 里親さん探しは難航
お届けに伺ったら最初のお話とは違っていたりで がっかりしたこともありましたっけ
そんなこんなで気が付けば秋になり年を越して 春になる前にやっと役目を果たせたわけです
1歳の誕生日前にはなんとかと願ったのが叶いました
預かり宅を移りながらみっちゃんと過ごした9か月
ご縁探しには苦戦しましたが みっちゃんは大当たりの預かりっ子でした
のびのびと元気に育ってくれて 預かり宅の猫とは兄弟のように仲良くなって
人に甘えるのも上手で賢くて いると楽しくて賑やかで 預かりっ子なのを忘れそうになるくらいでした
みっちゃん 楽しい時間をたくさんありがとう



IMG_2490.jpg IMG_2344.jpg


赤い糸の先を見つけるのに 時間がかかってしまったね
嫌いな譲渡会に何度もつき合わせてしまって ごめんね
そんなことはもう二度とないからね
これからはおうちが変わることはないよ
ずっと同じおうちで 大好きな里親さんのそばにいられるの
たくさん甘えてたくさん愛されて
ぽぽちゃん もっともっと幸せになってね



IMG_0034 (3)

里親さん宅の玄関で (お届けの日)



みっちゃんを応援くださった皆様 今まで見守ってくださった皆様に改めて感謝申し上げます
3月7日 みっちゃん(仮名)はたんぽぽちゃんと名付けられて 正式に家族として迎えられました
ありがとうございました

 
Special Thanks to  預かり1号2号3号宅の猫たち
みっちゃんの教育指導や遊び相手になってくれて 大いに助けになりました
みんなありがとう !


DSC_1198.jpg IMG_0028_20130308215737.jpg
預かり1号宅     預かり3号宅

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう 幸せにね

こちらこそ楽しい時間をみっちゃんと過ごさせてもらって、ありがとうね。
みーみさんはあなたが居なくなってしまったせいでご飯が食べられなくなってしまい、病院送りになってしまったけれど、それ程みっちゃんが魅力的な猫さんだ、て証拠です。

たんぽぽちゃん
幸せにね
祈ります

幸せにね♪

来月のお誕生日はほんとの家族と一緒にお祝いできるね。
ぽぽちゃんに食べ物の好き嫌いが色々出てきたことや
食卓のコップのお水を飲んじゃうことや
何か訴えたい時には鳴くことを覚えたというあなたの声
新しい生活を歩み出した、私たちの知らないぽぽちゃん
ちょっと寂しくもあり、卒業したんだなという実感もしました。
チョッピーママにもご報告しに行ってきます。
記念に2号宅の保母猫も帰京したらアップさせて頂きますね。


しあわせに。

みっちゃんあらためぽぽちゃん。

器量も頭もいい子がなぜにこんなに苦戦するのだろう。。。?!と不思議でしたが
愛ある手に沢山暖めてもらって、愛ある飼い主さんと出会うためだったんですね。

小さい頃しか会った事なかったけれど
出会った人や猫みんなに可愛がられるぽぽちゃん。

「しあわせになってね」なんて言葉がいらないほど幸せになるでしょう。

預かりの保母さんたちも本当にお疲れ様でした。
おうちが見つかるのが一番とは想いつつも
せつないですね。

みなさんがさしのべた「手」があったから
みっちゃんはぽぽちゃんになれたんですよね。

本当に良かったです。

しあわせに!

みっちゃん、たんぽぽちゃんですね、本当によかったです。
こちらの三毛ちゃんは想像以上に慣れるのに苦労してますが、まぁ、そこにいてくれるだけでもいいかな?と。みっちゃんの事があって、ちょっと焦ったりしていたのですが、無事にお家が決まったので、こちらは長期戦覚悟で行こうとおもいます。
結構頑固者で、お腹空いていても絶対すぐそばには来ません。でもある程度の距離をおいてあげると待ちきれないように出て来て食べています(⌒▽⌒)
たまにソファーに座ってTV観てます。いつかお友達を呼べるようになるまで、がんばりますよー!
又色々教えてください。よろしくお願いします!

お世話になりました beesanさんにも

お手伝い頂いて写真撮影をしたのって ずいぶん前になるんですよね。
オリンピックもありましたねえ^^ ありがとうございました。

これまでの募集猫さんでは最長だったものですから
預かり一同 なんともうしますか 感慨深いなんてもんじゃぁなくて、、、。
おそらく 被災猫でなかったら 福島のことがなかったら
里子には出せない、そんな気持ちになってたかもしれません。
ほんとに手のかからないいい子だったもので。
このあとはぽぽちゃんとして幸せを家族に運んで欲しいと願うばかりです。

中村さん 

ありがとうございました。そして縁を結べなくてごめんなさい。
それでなくても長い居候生活でしたので、もっと長くなるとみっちゃんが裏切られた気持ちになってしまうのではないか(預かり宅を卒業することが)という想いがありました。
来月のお誕生日はどうしてもほんとのお家で迎えて欲しいと。

これからは焦らず みけちゃんの家猫修行に励んでください。

>結構頑固者で、お腹空いていても絶対すぐそばには来ません。
それはねえ 家猫になってしまったってことでもありますね。
みけちゃんち~~っとも飢えてないわけだし( ´艸`)プププ
ソファーにいるみけちゃん 今度写真見せてください!

こちらこそ

決断する事が出来ず。
私が、初めてみっちゃんをうちに迎えてもいい?と息子に聞いた時に、それはいいけれど、三毛は?三毛来なくなっちゃうんじゃないの?と困った顔をしたのを見て、三毛が先だと…。
確かに、里親にさせて頂くにあたっても家族の同意が必要とのことが、書かれていて。
もっとうまく出来ると思っていましたが、残念ながら私の力不足でしたね(>_<)

今年度末で、あれこれ(送別会やら、事務処理やら)忙しいので4月に入って落ち着いたら、ケージをお返しに伺いたいと思っています。
その時には、ご都合をうかがわせて下さいね!

今度ソファーにいる写真メールします(^∇^)私がダイニングで集中してると、はっと気づくとソファーでテレビ見てます(´Д` )そんなことしてるなら慣れてほしいですー(^m^)

最近トイレ掃除あたりから姿を表し、水替え、エサ入れるのを棚の上で見ています。

またご報告に来ますねー!今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

昨日はどうもありがとう

色々無理言ってすみません。
よろしくお願いいたします。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
