スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロミロミ 改め あさりちゃん (特別寄稿あり)

譲渡完了 ありがとうございました! 
浪江町津島出身まるこシェルターから来た ロミロミちゃん推定4~5歳
1358495515348_20130205123010.jpg
ミーコちゃん、フータくんと一緒に上京したロミロミちゃんですが、短期預かりをお願いできた猫友さん宅で体調調整を行っておりました。
ひどい飢餓状態で保護され健康状態も万全ではない保護猫たちは、ウィルス検査を経て駆虫・ワクチンとすすみ、とにかく猛烈に食べたい!で、おデブの道まっしぐら。
ロミロミちゃんも例外ではなく、また移動のストレスなどでお腹の調子がイマイチでしたが、預かり4号宅でお薬や処方食の助けを借りて、改善に取り組んでいます。
 1361933518385.jpg
お届け当日。新しいお家のソファで。でもあさりちゃん、お顔が緊張しています。

ロミロミちゃんは上京以降、ウンチの最後に粘液便、しかもほんのわずかなのですが血混じりということがあって、けして下痢便ではないのですが、
万全な体調で次の本当の家族へバトンタッチしなければと、預かり4号奮闘の日々でした。
なにしろ 食いしん坊なので ちょっと目を離すと盗み食いをする・・・ またそれを許してしまう先住さんたち(笑)
一人ぼっちで最初の冬をすごし、保護された直後もずいぶんと長く血便が続いたそうで、態度でかいロミロミが実は繊細な子で、移動のストレスを抱えていたのでしょう、再発だったようです。
最初は たんなる食べ過ぎ、と思っていたのですが、そんなわけで療法食のお世話になっているあさりちゃん。
新しい家で、その必要が無くなる日が1日も早く来ますように。

先住猫の 黒トラジャッキーをしっかり尻に敷いて 自分の位置を確保したらしく、新しい母さんのSさんから26日、正式に譲渡のお申込みを頂戴しました。
あさり~ 福猫たれ! S家にたくさんの福をもたらしておくれ。幸せにね


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。