スポンサーサイト


福島っ子を希望してもらって

預かり2号です。今日のエントリーのカテゴリー、悩みました。
ロミロミちゃん改めあさり(以下あさりちゃん)、お届けが終わって 門出とすべきかな、とも。 
でも、大物癒し猫 あさり本猫はその気でも、
IMG_0530.jpg
すでに持参の猫ベッドでリラックス

先住猫さん(かっちょいい~黒トラのお兄ちゃん)がwelcomeかどうか、一応1週間のお試し期間を設けました。

大人の猫の預かりができるお家(スペースもだけど猫家族の事情も大なので)はなかなかなくて、チーム福猫だけでなくて、どの団体やボラさんも頭を悩ませているのです。
3にゃん同時移動を目論んだ理由の一番はやはり搬送経費を浮かすことだったのですが、それができたのは 短期預かりとして名乗りを上げてくれた猫友タイピィさんこと預かり4号の登場でした。
あさりちゃんをと大筋での縁談確保はできたものの、お猫入りはお仕事の都合でひと月先。
その間のあさりちゃんの居場所を確保したくて期間限定でお願いしたら、二つ返事。
「私だって福島っ子のために何かできることがあれば、応援したかったのよ、今なら大丈夫と。」
結局それは、一見大物のあさりちゃんが、実は繊細でシェルターから一般家庭への橋渡しの大事なケア期間となり、思いもかけず通院を含め預かりさんには楽しくも大変な日々となったのでした。
あさりちゃん預かり記はまた後日。

福島の猫だけが特別という想いはないけれど、、、
いつも気がかりでみているいろんなブログの福島っ子たちのご縁が結ばれて行くのは やはり嬉しくて
特に仔猫の少ないこの時期は 大人の猫、中猫にも弾みがついているようで 元気が出ます。

そして2号と4号 珍コンビでのあさりちゃんのお届けは、前代未聞となりました。

今日のつれづれは この先で↓
新しいあさりのお母ちゃんがいちご甘酒でお祝いをというのが・・・ ひょいとビールに変更になり
「美味しいつまみがあるのよ~」と出してくださるものが どれも福島物産展で仕込んだという逸品ばかり。
ついつい 宴会に。。

福島のこと、猫のこと、犬のこと たくさん話して笑って・・・ 

Sさんは1年前からずっと福島の動物たちを気にとめて いつか里親にと思っててくださって
仕事の都合でのびのびになっていたことが幸いして チーム福猫との出会いとなりました。

みっちゃんを選んでくださったご家族も、テレビのドキュメンタリーで福島の動物の現状をご覧になってて
「福島のシェルターまで行かなくても 福島の猫に出会えた」と驚き喜んでくださった。
みっちゃんはちょっと苦戦しているけれど、頑張れ、ちょっぴー母さんの子供だからね。
臆病な猫さんの場合、譲渡会で決めてもらったとはいえ、時間を作ってこちらへおいで頂き、普段の姿のみっちゃんを見てもらってからお届け、というのもありだったのかなと ちょっと反省中です。
心を閉ざしているみっちゃんを、とても切ない想いで見守ってくれているお姉ちゃんにすまなくて・・・
本当のみっちゃん を待っててくださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
