猫番付


雪になるかと思ったら 冷たい雨になりました

今日はどの猫も眠たげで 静かに一日が過ぎました

みっちゃんもひたすら眠って ようやく起きだしてきたのは夕刻

お腹の虫に起こされての ごは~ん♪のコールでした


寝てばかりの写真もなんなので 

IMG_4872.jpg


我が家の現在の猫勢力図? 力関係そのままの様子です

上位から 姉分猫 みっちゃん 兄分猫

嫌なものはイヤ!とはっきりしている姉分猫は納得の最上位

最下位の兄分猫は決してヘタレのわけではなくて そもそも優くて許容域が大きいのです

男の子ってそういうものなのでしょうか

みっちゃんはその分を見越して兄分猫に対して思うがままに振る舞うものだから

自然とこういう力関係ができあがっています

上に乗っかったり走って追いかぶさっていくのは小さい時はよかったのだけれど

この頃では兄分猫がずしりと感じているような時も・・・

兄分としての威厳で踏ん張ってますけどね

やがてみっちゃんも自分の大きさ加減に気が付く時が来て

上手に手加減するようになるのでしょう



IMG_4996.jpg


今日の午後

専ら眠り続ける兄分猫の脇に潜り込むようにして落ち着くと

当たり前のように毛繕いをしてもらっていました

こういう子供らしいちゃっかりしたところは まだまだ何とも微笑ましく可愛らしく映ります



預かりについての概要は こちら に 
保護の詳細は みっちゃんの物語 にございます
ご応募の前には 里親希望の方へ をお読みくださるとスムーズかと思います
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 右サイドバーからもメールできます
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団