急ぎ預かり募集 & 都心も雪 

雪国からみれば笑っちゃうような 5センチの雪でも 東京は電車がとまり あちこちが通行止めで右往左往です。

福島にも大雪警報が出て・・・ けもの道も雪に埋もれ お水は凍って飲み水もなく残されている動物たちはどうしているでしょう。
コメント欄のやり取りを読んでおられる方はお気づきかもしれませんが、今週東京某所の庭猫さんを捕獲し避妊をしました。
この雪日とほんのわずかの差で、家の中で暮らしています。かの三毛さんはどう思っているかなぁ…

かの地の雨風や雪から逃れられた猫さんも、ギュウギュウのシェルター暮らしをしています。
猫たちのストレスももちろんですが、保護・レスキューをしているボランティアさんの生活&シェルターそのものの崩壊をさせないために、いま一度 被災猫の預かりや里親さんの募集をしたいと思っています。
この子なら と思えることもあるかもしれませんので 順次ご紹介して行きたいと思います。まずは

ハンデキャップのある美猫 モコちゃん♂ @郡山シェルター在住
4699b.jpg


長毛の茶白さん 長毛のお手入れ、マメなブラッシングが必要になります。
やりたーい、好き!って方はおられませんか? シッポもっこもっこ。
推定年齢は5歳ぐらいかと。保護されて1年以上、こんな特徴があればすぐにも見つかるかと思われたモコちゃんですが、飼い主さんは見つかっておりません。
猫エイズが陽性です。このこはおっとりちゃんなので喧嘩をしかけるようなことは無いと思われます。
先住さんが同じ+の子がいるとか、のんびりうまくやれそうという同居に慣れた子、もちろん単独も嬉しいです。
超 アマ甘 べったりかまってちゃん。寄って来てまとわりつくので写真も撮れないほど。
声は大きくて濁声。大きな鳴き声の猫が苦手な方には不向きかと^^;
僕をみて~~ と要求したくて鳴くことが多いので シェルターを出たら少し変わるかもしれません。

至急の募集です。今週 猫の搬送の予定がありますので、それに間に合えば一緒に移動をしたいのです。
実は1回の東京⇔会津往復で平日だと割引も無く 高速道路料金だけでも2万円近くかかります。
期間限定の預かりだけ、ということでも その間に譲渡会に参加するなど 家族探しに努力したいと思っています。

と、こんなことが書けるのも、花音ちゃんにお話を頂戴して今週末には新しい家族の元へという ミラクルスピードで事が運んでいるからなのです。
ありがたくて、嬉しいことです。
大人の猫さんの新しい門出もぜひぜひ ご検討ください。他にもたくさん家族を探している猫さんがいます。

手をあげてくださる方おられたら、右サイドバーから メールをください。

さて、昨日はあちこちで譲渡会が開催されました。
どこもたくさんの猫さん達のお家が決まった模様。良かったですね。
みっちゃんの赤い糸はまだコンガラガッテいるようです。
2013-01-13 12_09_08-3


応援ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団