すぅちゃん募集記事 7/27

登録番号 C157173

猫メス 生後3カ月 正統派のサビ猫
東京都目黒区
連絡先
fukushimanonekoアットマークyahoo.co.jp

特徴
・仮名 すぅちゃん
・毛色 オレンジの差し色が素敵な美人サビ猫さん。手にラクダ色。
・尻尾 細くてすらりと長い
・健康 駆虫(回虫・コクシ)済み ウィルス検査マイナス ワクチン2回接種済 トイレ完璧 未避妊 

好奇心旺盛。妹よりもなんでも先にチャレンジしてみせます。
おもちゃは転がし系、ジャンプ系、なんでもOKで、飛んで跳ねて運動神経抜群。
その一方 こんな甘えん坊の一面も持っています。
http://youtu.be/WvSd_hEuGN4 
面倒見の良いお兄ちゃんのいる家庭 大歓迎です。どんな先住猫さんともうまくやっていけると思います。
エネルギー溢れる時期、先住猫さんが居てくれると人間がたくさん遊んであげなくてもいいので楽かと思います。
すぅちゃんはもらい乳で育ちました。その乳母の実の娘みっちゃんと一緒にホームステイ中です。
姉妹一緒の申し込みも歓迎。

現在は 夜11時~朝8時までケージINの規則正しい生活をしています。
昼間はたくさん遊んで、時間になるとお休みなさいと静かになります。
働いておられるご家庭でもお留守番ができる月齢に近づいてきました。
ご飯はなんでも食べますが、カリカリが好きです。
暑い日が続いていますが、お昼寝はいつも人間のそばに来て伸びてます。
サビ猫さんはその遺伝子のなせる業か、マイペースですが凛として賢く情も深いです。
この投稿をしている私は30数年前 猫との暮らしの楽しさを教わったのがサビ猫で、いまも麦わらサビと暮らしています。
別名雑巾猫とも言われますが、どの子も自然光の元では本当に不思議で美しい毛色しています。
今ははっちゃけていますが、あなたの人生の良きパートナーとなると思います。

経緯
福島県で友人が原発事故で取り残された犬猫たちへの給餌、保護をしています。
個人の住まいに30匹以上の保護動物を抱え、福島県内では里子の受け入れに限界があり、東京にて募集しています。
昨年は全国からたくさんのボランティアが福島に入りレスキューに尽力してくださいました。
そんな動物保護団体に接することで目覚め、自ら個人ボランティアとして活動を続けています。
福島の現状の報道はすっかり減ってしまいましたが、来月にもまた閉鎖される地域があり、
終息に向かうどころか悲劇は進行しているのです。
すぅちゃんも福島で保護されました。
いくつもの幸運が重なって いますぅちゃんは生きています。
ラッキーガール、福猫です。すぅちゃんを家族として迎えてくださり、生涯愛しんでくださるご縁を探しています。
すぅちゃんの保護の経緯はとても長くなるので ぜひ「すぅちゃんの物語:軽トラ荷台出身」
http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-entry-2.htmlを読んでください。 

私たちは、昨年来 福島被災猫の里親探しをしています。
福島で活動する個人ボランティアさんの後方支援です。
東京にもお家の無い猫は溢れています。大変心苦しいのですが、それでも福島には余裕がありません。
すぅちゃんを送り出せたら また別な猫さんをこちらで引き受けることができます。
この子の幸せは次の子の幸せにもつながるのです。
福猫すぅちゃんに目をとめて頂けたら幸いです。

その他連絡事項
★里親希望の方へのお願い★

完全室内飼い・避妊・健康管理はもちろんのことですが
どうか終生 手放すことなく見捨てることなく 最後まで守ってあげてください。
たんに単身者という理由でお断りすることはありませんので、ご相談ください。

すぅちゃん、みっちゃんを紹介するブログあります。
「福猫預かり日誌」http://fukuneko311.blog.fc2.com/
そこの 応募の前に をご覧ください。詳細がございます。
http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-1.html
ブログからの申し込みも可能です。お問い合わせお気軽にどうぞ。
夏休みは 新しい家族との生活を始める良いチャンスかと思います。

お見合いは目黒区 大田区 横浜市青葉区など。
場所によっては、こちらからお連れしてお見合いも可能です。
私どもは個人で募集をしており、気軽に会いに行ける譲渡会というものができません。
メールでのやり取りは面倒で敷居が高いかもしれませんが、真剣な応募をお待ちしています。
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団