

みっちゃんのまだ見ぬ故郷 浪江町

みっちゃんのママ猫 ちょっぴー。彼女が生き抜いた地 浪江町の今朝の気温はマイナス8度でした。

o0640048012269217648.jpg
ケージのさらに奥の段ボールから預かり2号を見つめていた時の瞳より ずっと家猫の表情になりました。
でも目力があります。みっちゃんの黒子はママ譲りね。

おそらくママは昨年の夏っ子(遅い夏かも)。どうやって冬を越したものやら。まだ真冬でもないのにこの気温
小さな身体のままようやっと春を迎えて 運良く捕獲器に入りみっちゃん誕生。
彼女と対照的に、娘は食べること甘えることには なんの不自由もなく
人間は居候の身のみっちゃんを憂えるものの 猫同士にはそんな色眼鏡も無さそうで…
のんびりな猫生の入り口にいます。

そのママが暮らすシェルターのまるこちゃんと会津に住む犬班Aさん、今日は飯舘に
その飯舘の気温は昼ごろで マイナス3度だとか。
車にお手製の給餌器を積んで ご飯の配達中のはずで、、、。
福島の山坂峠道の凍結は本当に恐いのです。
どうかそれぞれの(定員オーバーの)プチシェルターで待つ子らのために 無事に帰還してねと
東京から祈っています。

浪江町完全閉鎖の恐れが…それまでに1にゃんでも多くの猫を連れ出したいと奮闘中のまるこさん。
シェルターでは猫の数も35を数え、人慣れしていないちょっぴーちゃんの修行はなかなか進みません。
気長に 家猫修行をさせてくださるかた、いまのままのちょっぴーちゃんでいいわと言ってくださる方
母娘ともども 家族募集中です
ちょっぴーちゃんは長期預かりも可です。
人間対猫の数が少なければ 人間への依存心も芽生えて人慣れがすすみます。
ちょっぴーちゃんにもチャンスを頂けたらと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
