譲渡会の嬉しいご報告♪

まるこシェルターから新しい家族を募集していた被災猫モコちゃん、
昨日銀座で行われた幸せにゃんこ主催の譲渡会に参加しました。
m2mail.jpg


東京もあいにくの天気でしたが・・・モコの故郷は雪と、朝のメールで知りました。
ツイッターでは東北道が通行止めになっていたり、桜と雪の写真がアップされていたりびっくりな光景。
週末の給餌活動を予定しておられた方は、当然ノーマルタイヤにはき替えてしまっているはずで、大丈夫かなぁなどと呆然としつつ、譲渡会の最後の告知をしようとしたら
変換ミスで 「雪」を「幸」と。慌てて削除して思い返して 再投稿

まるで冬に逆戻りの1日でしたが、会場にはたくさんの方がご来場くださり、参加猫さんの半分ぐらいが決定のシールをもらっていたように思います。

モコにもオファーを頂きました!
mmail.jpg


おしゃれな小さい男の子を連れた若いご夫妻です。
モコのハンデキャップ(年齢が分からないこと・エイズキャリアであること)を承知で、モコちゃんでと。
あらかじめモコのプロフィールは読んで来て下さっていたそうです。嬉しい(ホロリ)
これからモコを受け入れる準備をして頂いて、お届けは1ヶ月ほど先になります。

モコがずっと健康で、「僕」のよき相棒として家族に愛され、悠々と、辛かった日のことなど忘れ去って、残りの猫生をご褒美として過ごせるように、それだけが願いです。
(あ、よくばりかも? でもでも、震災からの9ヵ月以上を自分一人で生き延びたのだから。モコが狩りをしてる姿なんて想像がつかないんだもの)

シェルターにいる時のモコは確かによく鳴いていました。
まるこさんを追いかけて、構って欲しくて、まとわりついて。
キャリーに入れられると、ギャン鳴きで
未去勢の猫が外で鳴いていると勘違いして犬班Aさんと一緒に捕獲に飛びだそうとしたほどです。
なのに・・・ 今日は移動の時もニャンとも鳴かず 
ケージでお客様を迎えるのも とっても素敵にキリリと堂々としていました。

モコについては、一緒に参加の保護主さん皆さんからも応援を頂き、プロフィールを読んでは泣き、決まったと言っては一緒に泣き、閉会の頃 私のメガネはひどい汚れ様でした。
お届けまでの間、預かり5号がもっともっと状態をよくしてくれるようケアを続けてくれます。
そして モコの様子を引き続きこちらで伝えてくれることになっていますので お楽しみに

個人ボラのために 譲渡会というチャンスを作ってくださっている幸せにゃんこの皆さんにも感謝です。
そしていつもの合言葉、1にゃん終わればまた1にゃん! 引き続き赤い糸探し頑張ります。

モコの募集プロフィールは↓に移動。
浪江町で2011年末保護されました。保護当時青い首輪がありました。
ネットや被災保護動物リスト集にも掲載してご家族を探しましたが見つかりません。
保護時はボロボロでしたが、いまでは長い毛をもこもこにさせています >で、モコ
男の子 大柄 長毛 むちゃくちゃ甘えっ子 FIVのみ+ 体重6.83kg

最近人気!のでかい様です。身体もでかい、声もでかい、懐もでかいのに・・・
甘えっ子で いまは人間を独占できる時間がとても短くて「僕欲求不満」です。
猫も平気です。初対面でもへっちゃらの子が多いことには(@_@;)でした。証人預かり2号。
FIV陽性ですが、友好的な猫さんです。これまで喧嘩などはありません。
無題
関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【現在募集中の仔猫さん】

浪江町出身 愛称みっちゃん キジ白の女の子いつでも里親募集中の掲載はこちらC162473生後5カ月 素敵な

-

管理人の承認後に表示されます
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団