感謝を込めて 2016年 もうすぐ終わり

すっかり140字のTwitterに移行してしまいブログの更新がほとんどなくなってしまって申し訳ありません。
スピードと回数がこなせるTwitterの便利さに負けております。
が、全体像が知りたい方にはきっと不満かと。

今年夏以降の活動のまとめをすると・・・ 
黒モコと白猫のブラジョそして9月生まれの子猫4匹 合計6にゃんをお引き受けしました。
子猫 豊水&愛宕は正式譲渡となりました。

そしてチーム福猫と日陰亭☆里親募集中☆ 
★預かりさんを増やす 初めての預かりさんを育てる
★福島の猫たちの譲渡会の定期開催は可能か?
といったことをギャラリーエフのIzumiさんの協力も仰ぎながら 
協同活動の道を探ってきました。
座談会から新しい預かりさんも誕生して、
まだまだお試しの域ではありましたが、現在活動を始めています。
来年は様々なことが実を結ぶよう本格的にシステム化していけたらと考えています。

とはいってもチーム福猫のやることですから、柔軟にアバウトにを保ちつつ!!
実はこれが一番大変なことで、ルールでがんじがらめにするほうが本当は組織として楽なことはわかっています。
でもそうはしたくない、できないから ちょっと大変。誤解を生む可能性もあるかもしれない。
でもやってみます。

さまざまな ねこのおしごと を結実させる 「たてむすびの会」の正式なご報告が来年早々にはできると思います。
まずは たてむすびの会 活動報告ブログにての2016年内の 会計報告です。

そして肝心な 現在家族募集中の猫さんたちは4にゃんです。

黒モコ 女子
Ct_5vngVUAA2gbu_20161231124804f15.jpg

梨っこ(9月生まれの4兄弟姉妹のうち 琥珀 幸水
幸水6こはく

ブラジョ 来年募集開始です
b54.jpg

来年も譲渡会参加を始め 新しい家族探しに邁進します。
皆さん良いお年を! そして来年もよろしくお願いします。

チーム福猫 一同
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団