みっくん(光圀)です パート13

みっくん(光圀)です。
あと数日で預かり生活8ヶ月になります。
DSCN3511.jpg

相変わらず写真と動画ばかりの手抜き更新でご容赦を。

キリッとイケメンのみっくん
DSCN3526.jpg

遊びの途中で何が気になったのかあさっての方向を見たみっくん。
DSCN3520.jpg

どうやら外を通る猫に気づいたようで、この後、東の窓に向かって走りました。
DSCN3529.jpg

そこに居たのはクロクロ君。
隣の器量良しみーちゃんに会いに来たようで、みっくんの必死の呼びかけにも振り返ることなく行ってしまいました・・・

みっくんは福猫舎のかあちゃんに ずんぐりむっくり、ちょっとどんくさいかもと言われています(笑)
ですが・・・みっくん贔屓の預かり人、こうして遊ぶみっくんは言われるほど どんくさくは無いと ちょっと訂正したいかな(^-^)



元気に遊ぶみっくんは思いのほか素早いと思うのだけれど・・・(笑)
この大騒ぎの元はこれ
DSCN3547.jpg

新しくしたネズミさん。今 一番のお気に入りです。

日向ぼっこをしながら毛布をケリケリしていたら眠くなっちゃったみっくんが眠りに落ちる瞬間。



あ~あ  寝ちゃった・・・静かだなぁ(笑)
DSCN3483.jpg



今日の締め画像は やっぱり天使の寝姿みっくん
DSC_3314.jpg

手足が太くちょっぴりお腹も太く、そして手足はちょっと短く尻尾は綺麗に長く(笑)
横から見ると横長に長方形のみっくん。
元気に遊んでしっかり食べて のんびりと暮らしています。

みっくんに新しい出会いがありますように。
チーム福猫1にゃん終わればまた1にゃん
猫飼い上級者のご応募を心からお待ちしています。


全力投球で赤い糸探し
頑張るみっくんに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 私たちチーム福猫のツイッターアカウントを作りました。
もっと気軽に預かりっこの様子を発信します。
どうぞよかったらフォローしてください。 @team_fukuneko  です。
ご覧いただくだけでしたら https://twitter.com/team_fukuneko
* こちらのアカウントは発信専用としていますので、フォローしていただいても 
フォロー返しやリツイート、お返事などは当面しない予定ですのでご了承ください。
ひょっとしたら里親さんのみフォロー するかも? かも?です。

ひこ、たくのトライアルが決まりました。 02/16のツイートまとめ

16日 たく君にご応募頂いたSさんが会いに来てくださいました。
お見合いまでのやり取りの中で、お留守番があるので 仲良しのひこちゃんも一緒にということで
検討してくださるということで、願ってもない無いご縁と。
性格の違う二人ですので、楽しい家族になれると思っています。
トライアルは3月の初めごろからの予定です。お試し期間ののち、正式譲渡となりますので
それまであとしばらく見守ってください。
たくさんの応援、心強かったです。ありがとうございました。

team_fukuneko

皆さんお休みなさい。僕らキャリーごっこでもう少し遊んでから寝ます。 準備万端のひこ&たくより http://t.co/xtKyWehLAz
02-16 23:53

【家族募集中】おいらはみっくん(光圀) ひこたくのお見合い大成功で安心したぁ!寝て待った甲斐が有ったってものだな。赤い糸は放すなよ。おいらは窓の前で居眠りしながら外の監視中。みんないい夢見ろよ~🎵#猫 #茶白 #福猫光圀 http://t.co/O7XwPUxEBE
02-16 23:37

うん、すっごく嬉しい。一緒なのもだけど、素敵な里親さんで、何の心配もないの。次はナッキーだ! "@maruko_xoxo: @team_fukuneko おめでとう~\(^o^)/ 一緒なんて嬉しいね!"
02-16 20:00

福猫舎からお預かりのひこ&たくは、3月初めからお試しに入ります。ご長寿猫さんを看取られてから2年ほど空き家でしたが、たくと出会って再び猫飼いを希望され、仲良しのひこも一緒に!と。願ってもない赤い糸。あとは二人がしっかりそれを結びますよう、見守ってください。応援に感謝致します。
02-16 18:37

お見合いは順調に。ピコは自分が入るキャリーの品定め中です。 http://t.co/ixwvjzUHsY
02-16 16:48

【家族募集中】おいらはみっくん(光圀)。ひこたくのお見合い秒読みでおいらもドキドキ。でもおいらは猫だから、果報は寝て待て!な~んてな♪#猫 #茶白 #福猫光圀 http://t.co/zJ1vfckd5w
02-16 13:24

【家族募集中】おいらは 光圀。おばちゃん達にはみっくんって呼ばれてる。今日はひこたくのお見合いの日だからおいらも緊張しながら見守るよ。頑張るのは姉さん達だから今日はちゃんと化粧してくれなw♪#猫 #茶白 #福猫 http://t.co/9IAYmnaB7m
02-16 08:53

今日はお見合いだよ。お行儀よく待ってるから早く来てね、ゼッタイいい子にしてるから、byたく&ひこ http://t.co/qwZ0rGjXPH
02-16 07:57

ひこたくコンビの新生活

お知らせが二つあります。

 私たちチーム福猫のツイッターアカウントを作りました。
もっと気軽に預かりっこの様子を発信します。
どうぞよかったらフォローしてください。 @team_fukuneko  です。
ご覧いただくだけでしたら https://twitter.com/team_fukuneko
* こちらのアカウントは発信専用としていますので、フォローしていただいても 
フォロー返しやリツイート、お返事などは当面しない予定ですのでご了承ください。
ひょっとしたら里親さんのみフォロー するかも? かも?です。

ひこたくですが・・・ たく君には数件のお問い合わせを頂いております。 
明日、お見合いいたします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのお二人さんですが

上京してあっという間に新生活に馴染みました。
2にゃん力合わせてマイペース いまでは取っ組み合いも 

10254.jpg
保護部屋から おーいと世話係を呼びつける ひこ&たく


 ちょっと生活をのぞいてみると 保護部屋に 異変!
10198.jpg
10196.jpg



ひこにだけじゃなくて たくにも人気 
S__6709251.jpg


S__6717448.jpg
これまで幾匹もの保護っこが来ましたが これほどの虎人気はお初♪
なぜか虎に寄り添うお二人さん。

unnamed.jpg

果報は寝て待つ おいら。




続きを読む

アニモン基金報告第11回

久しぶりのアニモン基金報告となります。

9月17日現在アニモン基金残高 129,000円

2月10日 40,000円を 個人ボランティアのYSさんへ
2月10日 87,000円を 個人ボランティアのMさんへ
それぞれ支援させて頂きました。

ご入金分 計35,000円
12月18日 小様  1月7日中様 +α 1月8日千様 

2月10日 残金 37,000円

大変申し訳ございませんが 今後アニモン基金へのご支援をお振込頂く場合には
fukushimanoneko アットマーク yahoo.co.jp か 右サイドバーの問い合わせから
振込先口座の確認をお願いいたします。


支援の詳細について

 YSさんは、チーム福猫が参加させて頂いているしあわせにゃんこ譲渡会で知り合った個人ボラさんです。
いつも精力的に地域の猫さんの保護をして、ケア、人馴れ、お届けと頑張っておられます。
先日、お届けの帰り道ご自身のテリトリーではない場所で子猫をみかけ、放置できずに保護した月齢の違う子猫たちが
白血病陽性でした。
アニモンのように水平感染の疑いもあり、現在陰転治療に向けてインターフェロンでの治療中です。
詳細は 幸せにゃんこのブログにて。
今後は治療結果を見るために、再検査が必要になって来ます。
白血病の子たちだけを隔離する一部屋が確保できないため、早期の判断も必須と考えました。
検査の選択は先生との相談となりますが、
PCR検査もしくはIFA検査(蛍光抗体法)+キット検査ELISAの組み合わせとなるかと思います。
そのため 遺伝子検査補助4頭分を支援することとしました。
福猫舎以外への支援の最初のケースとなります。

 Mさんへ 
福猫舎の保護猫がパルボを発症したため、終息したあとも活動と保護の自粛をせざるをえませんでした。
がしかし、今まさしく大熊町双葉町では国有地化による立ち入り不能の地へ向かおうとしています。
そこにはたくさんの猫がまだ生きており、昨年秋からまだ福島へと向かっている愛護団体、個人ボランティアの方々は積極的に捕獲を続けて下さっていました。
本当の意味で一期一会なのです。
受け入れが出来ない福猫舎に代わって捕獲できた猫を受け入れてくれたMさんへ、
保護できた数29頭の検査1回分の補助を致しました。

アニモン基金へのご協力に感謝致します。本当にありがとうございます。

ピコ  2015-No2 (追記 訂正あり)

37021.jpg

おいら ひこ(正式名 彦左)  
人は勝手に ピコ とか ピコリンとか リコピンとか呼んでる。

存在感のある奴 だそうだ。 いろんな意味で。 
それはおいおい分かる。

こんなおっさんどや顔だが

IMG_0022.jpg

こんな 愛らしい男子にも  見える

眼の中には ☆も飛んでる 

鼻のしたには ピコワールドへのワープスイッチ付き 

現在一宿一飯の恩義に預かっている チーム福猫
ひとの良いおばちゃんたちの集団なのだが いかんせん

文才がなーーい 

おいらを知るには おいらに会ってもらうしかない。

おいらは イケメン云々といわれてるたくよりずっと若い。若いぞぉ~~。

以上

追記:
譲渡会参加はなくなりました。
右サイドバーからのお問い合わせお待ちしております。

↓↓↓



続きを読む

端正な顔立ちのたくちゃん 2015-No1

10024.jpg

ニューフェイスをご紹介します
たく君(拓・福猫舎あぶくまシェルター出身) 
たっくんとかたくちゃんとか まだそれぞれ好きなように呼んでます。

昨日搬送ボラのあやこさんに郡山から品川まで運んで頂きました。
その様子は福猫舎のブログで。

たっくん、その涼やかなお顔で 膝狙い小僧のようです。
程よい体重なので、膝のり猫ご希望の方には ぴったり

9954.jpg

アイラインすっきり ちょいとキザな横わけの前髪 
ピンクのお鼻に すらりと伸びた尻尾 

キジ白を絵にかいたような! もう非の打ちどころなし。

極めつけは この肉球
9829.jpg

みごとな黒豆ちゃん。 抱っこしながら 一粒一粒数えて吸って♪
ああ ヤバイヤバイ 危ない人になりそっ。
ピンクの肉球より実は隠れたファンが多い 黒豆肉球のたくちゃんなのです。

そしてこの写真にあるように とってもきれいな茶色のさし色が素敵 

たく君 保護時は2.9キロ 薄汚れた甘えん坊。
飢えた生活、孤独な生活にも 猫としての気品は失ってなかった。

たく君 絶賛家族募集スタートです↓↓↓

続きを読む

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団