みっくん(光圀)です パート4

DSC_2912.jpg

みっくんの埼玉生活も6週間となりました。
暑いので窓2箇所を開けたままエアコン2台がフル稼働という地球に優しくない我が家です。
みっくん、お気に入りの居場所は3段ケージの3段目ですが後ろの窓は30センチ程開いています。
(もちろんケージのドアは全部開放で、いつでも出入りは自由です)

けっこう賢い昼寝のみっくん

DSCN2704.jpg
あっちを向いても

DSCN2756.jpg
こっちを向いても
頭は冷え冷えマットに乗っています(笑)


そして先日は冷や汗ものの寝姿で・・・

DSCN2754.jpg

ここで昼寝をしていると、いつも預かりが仕事をしている場所からは逆光になって猫の顔は見えません。ふと見たみっくんの頭がトレーの端からはみ出してずり落ちているように見えて・・・
あわててケージの傍に行ったらはみ出した冷え冷えマットに乗せたかった頭がさらにはみ出していただけで、落ちないようにケージに手を突っ張って頑張っていました(笑)
それでも、老眼鏡越しにこのぼやけた寝姿を見た預かりの心臓は一瞬止まりそうになったわけで、思わず「みっくん、ちゃんと寝て!」と(笑)


DSCN2761.jpg

最近のみっくんのお気に入りのお魚遊び(動きが早くてピンボケはご容赦を 笑)
カミカミ・ケリケリ よく遊びます。


最近の光圀公、知らん顔して傍に行ってもまったく問題なくウーもシャーもありませんが、目を見ながら近づくとあと50センチほどのところで小さくシャーが出ます。
触ることはまだ許してはもらえないようで、誤魔化してそっと触るとパンチが出ます。
でも、生活にはまったく怖さはありません。

それにしても猫の1週間ってなんて不思議な時間なんでしょうねぇ。
1週間前と1週間後、変わらないようでいて1週間ごとに確実に近くなっているお互いの距離。
秋までにどれだけ縮まるのか、不安でもあり楽しみでもあり。


預かり人初めての「家猫修行のお世話役」楽しみながら無理せず頑張ります。

DSCN2785.jpg


預かり5号家 早めの夏季休暇で帰省したヒト・地元の祭り・じいじの盆休みと主婦のおさんどん地獄が始まってしまいました。
努力は致しますが、みっくんの報告記事はお盆が終わるまでちょっとお休みになるかもしれません。
お盆明けには爪切り・ブラシかけができるようになりたいなぁ・・・


お盆明けの進展に期待をこめて みっくん頑張れ!と思ってくださったら

ポチッと応援 お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

チェルシーの場合・・・

果報は寝て待て

nerucheru.jpg
猫さんって 上手に段差を枕にしますよね。
きつい段差や堅そうな枕に
かわりの枕をお届けすると却下されたりで  まったくもって 下僕の心 猫知らず。

チェルシー 上手に枕してる 

+ 果報は食って待て 

3nyan.jpg
ちなみに左2にゃん 福島出身。右端熟女ムーアちゃん、江戸っ子。
空気の読めるおっさんチェルシー 並んでご飯が食べられるまでとけこめました。

チェルシー4日後にお見合いが決まりました。
さてさてどうなりますか、それまでちょっとチェルシーの記事はお休み

どうかぽちっと見守ってくだされ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

きょうの のんちゃん 4

もうすぐ8月 のんちゃん、東京の夏はエアコンで快適?
どーん 
39040.jpg
どうだ!

と言われましても おじょ~さん 

あはは  ピンクの肉球に 見えそで見えない オチリに萌てください。


今朝起きたらば・・・ 
39488.jpg
 こんなんしたのはあなたでしょ! がっ。

のんちゃん 林間学校へ 移動教室へまいります。
家猫っていう生活もだいたいわかったし にいたんねえたんと一緒に猫修行。

39489.jpg
お泊りセット持って 行ってきま~す 

*悪戯したからではありません。 きっともっと悪戯を覚えて帰ってくることでしょう。

のんちゃんのマイブーム


お外生活で生きるので精いっぱいだったのんちゃんが
遊ぶ!ことを楽しむようになりました。
そして ふわふわ柔らかいものが大好きです 



新しい環境で頑張るのんちゃんに 応援ぽちをよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

チェル、譲渡会頑張ったよ…

譲渡会は 
I3.jpg
参加猫さんを紹介する生中継からスタートします。ツイキャス!です。
それが終わると 会場を開場。 ←しょうもない洒落は無視。
ちなみにこの茶白の女の子マチルダちゃんは新しい家族が決まりましたョ 

我らがチェルは・・・ 頭がいいのでネ、 分かっちゃったんですよ。
不穏な動き。 あっ なんだ、 へんだ、 おいら 嫌だもんね。
譲渡会の朝 つまり昨日は キャリーに入るのを 
「お断りしまーす」 「そんなわけにはいきませーん」
「いえいえ 遠慮しまーす」 「あなたのためでーす」    許されるわけはなく・・・

2014-07-27 12_48_39
ハイ! 行ってしまえば 愛嬌たっぷりのおっさん猫。

チェルの名誉のために 声を大にして記す!こと ひとつ(笑)
冬場の譲渡会では けしてチェルは大猫 デブ猫と 後ろ指指される(いや誰も指してないけど・笑)
そんな大柄な猫でもありません。 体重5キロちょいの男子、特別じゃないですもんね。

が、しかし 参加猫40頭のほとんどが月齢3カ月未満の コネコ~ 小さい猫 
800gの子を抱いたあとじゃねえ~ 

重っ  っと感じても それは当たり前。 で、実際 でかい (笑)
(ダイエットしようね)

たくさんの仔猫に混じってのおとな猫。 そうか、そんな選択肢もあるんだ。 
と気付いて、チェルを可愛いと抱いて 真剣にお話聞いてくださった方 3組。
抱っこして四方を眺めていれば
 「え? こんな(感じに落ち着いていられるという意味?)猫珍しいですよね?」と驚かれたり
赤い糸にはつながりませんでしたが 人気の猫さんでした。

次々と抱っこされてくたびれたチェル 最後の1時間ほどは
2014-07-27 15_00_17
ひたすら ぐーぐー。 猫だもんね、寝てる時間だもん。

そして今朝  右手前に注目!
66679.jpg

熟女のムーアちゃんのお許しが出て 同じ部屋で爆睡中。
「あなたも大変ねえ、まぁいいわ 苦しゅうないから 近こうへ」 と言ったとか言わないとか(笑)
なんも悪さしませんおいら、と 毒気の無い奴というのは分かってもらえた模様 


ああ それにしてもなんとかならんかチェルシーの冬毛。 
はんぱないアンダーコートがまだまだ残る。
東京のこの酷暑にはまったくもって無用じゃ。
お風呂いれちゃおうかなぁ~~~

頑張ったチェルシーにご褒美の1ポチを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

チェルシー子分になる。

チェルシー 7月27日 2度目の譲渡会チャレンジ!
幸せにゃんこ譲渡会@銀座 13時~17時
場所:銀座7丁目 カンタータ

チェルシー、明後日の譲渡会までの間 預かり1号宅のミッション復帰トレーニングへ出向。

諸先輩方にうまく挨拶できるか、今後はどうなるか チェルシーの任務重大 

684.jpg
一宿一飯の恩義。 まずは 仕事仕事 
不審者の侵入は許しません! 青い目でしっかり見張ります、チェル。

それにしても かわええ~ この ぼんぼんシッポ  

お相手もしますよ!!
DSC_2450.gif
うーん 
チェルシーの 一人遊び??

にいたん二人 ただ     寝てるだけかも (笑)

680.jpg
つまらなくなっても 大丈夫さ。
タワーの最上段制覇。 寝るもんね、おいら。

DSC_2393.jpg
預かり1号が エビを用意してくれたから ちょっと遊んでみせたり。
ち~っとは気を使ってるおいらさ。

6号んとこに居る時には 若造レオンを邪険にしてたっす。
一転・・・ 
1号んとこじゃ ずいぶん様子が違うわよ!
「年功序列が分かる男とか、体育会系か?」
 とか噂されてるおいら。

譲渡会は 部活だぁ とか気合入れられちまって・・・
 チェルシー 部活やめるってよ って言ってみたい。

意外と気ーつかいしーだと 分かってもらえるかなぁ。

おいらの今の ホットするスペースは ここ ↓
688.jpg
やっぱり 男は男同士だ。

おいたんに おいらの悩み聞いてもらって 今宵も夢ごこち 



譲渡会、平気風なチェルシーですが 終わるとぐったりしています。
どうぞチェルシーに気合のポチを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

のんちゃん 病院へ行く 3

どこに行くんですか?
1406160684137 (2)

のんちゃん すっかりリラックスしてきました。
なので・・・

病院 へ GO 

心配していた口呼吸も出ず のんちゃんなかなか堂々としたもので
採血も問題なくスムーズ。

福猫舎&チーム福猫 ウィルス検査は2回をスタンダードにしているので
その2回目も  めでたく 陰性!
これでのんちゃん、皆にゃんさまとも接触OKです。楽しみだニャ。

心音も問題なし。血液一般検査も問題なし。健康状態良好のお墨付き 

でも のんちゃんには ある 癖がありまして・・・ それは

猫戦車~~ 

肛門腺を絞ってもらいましたら けっこう出ました

でも 肛門腺はそんなに出てる様子はなくて、 臭いというわけでもなく
気にしてる? のではなくて 遊んでる? のかも 

最近ののんちゃんのMYブームは 柔らかいフワフワ のもの。
預かりの太ももから始まり タオルケット 羊毛  タックルにお尻ゴシゴシに
トンネル掘って 突進ごっこ。
一人遊びじゃなくて お友達とできたら 楽しいだろうね~

27日 銀座の譲渡会は見送って 9月からデビュー致します。お楽しみに。


オチリ絞られる時だけ 痛いでしよと文句たれたのんちゃんに ご褒美のポチを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

みっくん(光圀)です パート3

DSCN2676.jpg
みっくん(光圀)です

DSCN2660.jpg

みっくんガオーっとワイルドに
って・・・うそうそ  大あくびです(笑)

DSCN2666.jpg

この後ギューンと伸びをして

DSCN2667.jpg

フラを踊って また寝ました

DSCN2617.jpg

最近では台所で炊事をする5号の後ろで外を眺めていることもあって、この距離感は5号家
の狭さを知っている人しか分らないかもだけど とってもと~っても近いわけで(笑)

それならそろそろ触らせてくれるかと思いきや、みっくん 結構頑固者でして 右手でおやつを食べさせながら左手でそっと(本当に そ~~っと)肩に触ってみたらおやつを持っている右手にパンチが飛んできて指に穴が・・・(大笑)

DSCN2711.jpg

この夏の我が家の窓 こんなです。

防犯上はほとんど役には立たない猫の脱走防止。 網戸の「開かない・外れない」を毎回確認してはいたけれど、この夏は窓を開けっ放しの夜間に万が一の事があったらと思うと怖くてとうとう全部の窓に格子の網をかけました。
まあね いまどき開けっ放しで寝るなってことですが、今までの子は一緒に寝てることが多かったので大丈夫かなと思っていて、でも光圀公はまだまだそこまでできないし夜中に外を探すのは蚊に刺されるしなぁと(笑)
これで安心して窓開けっ放し エアコンかけっぱなしの買い物にも行かれます。

DSCN2702.jpg

みっくん かわいいかわいい天使の寝顔です

抱き上げたい(暑いけど 笑)
ブラシをかけたい 爪きりができるようになりたい



みっくん 早く甘えっこにな~れと思ってくださったら

ポチッと応援 お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

チェルシー&ノンちゃん 撮って出し。

酔っぱらいのおやじさん VS はっちゃけお嬢さん

どちらがお好み? お見合い大歓迎♪

チェルシー またたびに目がありません。


ノンちゃん いまは猫キックが楽しくてしょうがない。

あなたのポチが 預かりの夏バテ防止になります。よろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

きょうののんちゃん 2 

のんちゃんから ひとこと 

non1.jpg

のんちゃん パニックにならずに誰とでも(現在おばさん限定・笑)接することができるようになりました!
初対面のお世話人にも爪切りさせてくれます。
不思議な不思議な 守ってあげたくなるのんちゃんです 

びっくり顔ののんちゃんへ ぽちっと応援をよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

近日 ペットのおうちデビュー予定です。

チェルシー ペットのおうち募集デビュー

チェルシー 預かり宅を移動。30階から地べたへ

DSC_2374_1_.jpg
こうしてみると・・・ チェルシーったらおデブでもなさそうな?

え゛え゛え~~  緊張感かしら

なかなか締まってません?

DSC_2386_1_.jpg
ほ~ら お顔だって

お茶目じゃないョ。 なんと凛々しいチェルシーでしょう。

昨日 ペットのおうちに掲載致しました。 

猫さん七変化。 え? 化け猫じゃありませんてば~~ 

いろんな表情 ぜんぶ チェルシーですって。 どうぞ会いに来てやってください。
お見合い大歓迎です 
キリリとしたチェルシーに 1ポチを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

みっくん(光圀)ぼつぼつ1ヵ月

DSCN2594.jpg


みっくんの埼玉生活も ぼちぼち1ヶ月となります。

預かって10日ほどは食べなくて心配もしましたが今はしっかり食べてしっかり出して(笑)


ひとつの節目と言われた1ヶ月まであと数日、家にはすっかり慣れて 昼間は寝て夜は起きて外を眺めながら暮らしています。

ベッドに寝たら埋もれてペチャンコになったみっくん
DSCN2623.jpg


スリムに見えますよねぇ・・・でもこれはフォトマジック。
方向が変わればこんな風にしっかりムッチリのみっくん(笑)
DSCN2628.jpg


そして平らなところでドェ~ン!と寝るみっくん
DSCN2642.jpg


水を飲むこのお腹を見るとちょっとダイエットも必要かも。
DSCN2599.jpg



みっくん、来てすぐの頃 夜中に居なくなって 鳴き声を頼りに探したら押入れの一番奥の布団と壁の間に挟まって出られなくなって助けを呼んでいたという ちょっとどんくさいかわいいキャラです。
そして数日前には夜、また居なくなって・・・今度はここに。
DSC_2898.jpg


ブラインドの羽を折り取って向こう側に すっかり保護色(笑)
この後 我が家のブラインド4枚は夜間も下から40センチほどは開けっ放しです。

まだまだ触ることを許してはもらえませんが お互いの距離は確実に縮まりつつありますし、ちゃんと手からおやつを食べてくれます。
ゆっくりゆっくり心を開いてくれるように頑張ります。
 


みっくんのビビリが少しづつ融けますように ポチッと応援 お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

今日ののんちゃん 1

震災後 ヒトを知らずに育ったのんちゃん。

不思議な不思議な家猫修行の道のりを。
ビビり というこれまでの範疇とはちょっと違う のですよ。
お外で生まれ育ちました というくくりでもないようです。

なんとも文才が無いのが悔しくもあり じゃあ誰がこれを説明できるか!って自負もあり(笑)

可愛い事はいっぱいしてくれてるので 言葉ではなくて のんちゃん自身でアピールを。

37494.jpg

この視線の先には窓。
トラックの音は恐いけれど、誰も(保護っ子)が大好きな… 風景のはず。

直接見にいかないのんちゃんです。





しばらくして ちょっとは慣れた?

37496.jpg
緊張はとけた模様だけど・・・

窓はもっと 先 です。

のんちゃんが窓際に行けるまで ぽちっとで応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




お疲れチェルシー

64346.jpg

チェルシー キャリーが嫌いです。
移動は大鳴き。 
といっても撫でてあげたりすれば鳴きやんでくれるので程度は軽い方かな。

動じないチェルシーも最初だけ不安げ。
スタート時の写真はおっさん顔ではなくて ちょっと幼い。

でもやっぱり 人間がたくさんいても 横の仔猫にファーっと言われても

ふーん ♪

残念ながらチェルシーの赤い糸はまだ遠くにあるようです。

夏休みシーズンを前に来場者数もがくっと落ち込んで、仔猫たんたちの決定数も
伸びが見られませんでした。
保護主 ボラさんたちは 旅行や帰省の間は里帰り預かりを提案したり
その気持ちがあるなら 「迷わずどうぞ」とおススメしています。

ボラさんたちに 抱いていい? と大人気。

「こんだけ仔猫がいても チェルシーのような性格に育つのはほんと一握りですヨ」
と、大人猫の魅力を応援してくださる。

4時ごろからは
 2014-07-13 16_31_38
応援のお客様にも抱っこしてもらって・・・ 本日終了。

チェルシーも2号も くたびれました 

帰りの車の中では 鳴く気力も無いチェルシーでしたが

64393.jpg
6号宅では ご飯をペロリ。

ヒトの膝も 今夜はもうケッコウ と爆睡で 一日が終わりました。


明日には 6号 → 復帰する1号宅へ 移動になります。

頑張ったチェルシーと老体に鞭打った2号に 応援のポチを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

譲渡会参加@幸せにゃんこ/銀座 13日です! 準固定

チェルシーおじさん 40頭近くのチビチビーズに囲まれて 譲渡会参加します。

63527.jpg

当日は最年長 !! でもチェルシーまだまだこれからですってば !!

皆さんが 仔猫に突進するのを横目に チェルシーの 味のある(甘いかしょっぱいか)赤い糸探します。

譲渡会会場はせまいので 仔猫に面会の方には入場制限がかかる場合が度々ありまして

そう行った際には もし ひょっとして チェルシーに会いに来て下さる際には

スタッフあて 私にもチェルシーください チェルシーに会いたいとお声かけください。

どうぞ仔猫の列でお時間を無駄にされませんように m(__)m
7月13日(日)13時~
◆猫ちゃんの譲渡会IN銀座◆
日時:7月13日(日)   13時~17時
場所:銀座7丁目 カンタータ
【銀座会場:銀座ライオンを目印にいらして下さい】


また譲渡会では 「にゃんこキャス配信」 参加猫ちゃんの生放送もしております。

*参加猫数が多くて配信はないかもしれませんが・・・ 大人の猫さんだけでも紹介があると嬉しいですね。
ツイキャスビュワー
生で観たい聴きたい場合は あらかじめのDLを。
あとからゆっくりご覧頂くこともできます。
shiawasenyanko で検索を。

譲渡会に参加してない時でも 配信が始まると 私の(2号)のタブは自動で立ち上がり
ああ、今日もたくさんの赤い糸が見つかるんだぁと 嬉しくなるのです。
参加の仕方が分からなくてコメントしたことは無いのですけどね。
もしも ご紹介頂ける時には ぼんこ尻尾を生で 

ワタシィにも1ポチください♪ 古いフレーズが痛いと分かる方は特に!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

全方位型外交官のチェルシー

譲渡会@銀座まであと二日。
いつでも里親募集中からのアクセスも 成猫としてはまずまず。

チェルシーが被災猫でヒトが避難して誰も済むことを許されない地で
潤沢な給餌を受けて プクプクと3年を独りで生きてきた 

超甘えっ子の年齢不詳(猫の歳は実は分かりにくい)の福島男子 であることを

ご理解のうえオファーを頂ける事を 切に切に願っています。
人間のがあれば その大小にはこだわらない。

その証拠写真がコレ ↓

61559.jpg 
はみ出してます!
膝に乗ってる・・・ と言えるのかこれで(笑)

64065.jpg
これは 一応乗ってますねw

64063.jpg 
僕ちゃんはチェルシーを抱き上げることもできないので(重すぎっす)
こんなところが順当でしょうかね。

64066.jpg
もちろん猫もOKですよ。

でも 遊んではあげません。 ←ここ大事 

グルーミングは 3舐めまで! 出し惜しみかもしれませんが。
レオンがウザイだけかもしれません。それは未知。

ああ 譲渡会に立つ保護主の心配は




このくそ暑い陽気で  こんなにベタベタの でか猫 は どうなんだろう?

うざい VS 超萌 

さてどっち?



四季のある日本 いまはちょっとハンデかもだけど

調和をもたらすチェルシー

世界平和には差し出しませんが 家庭平和のためにはご提供致します♪



そしてひとつ お詫びとご報告が

チェルシーの背中禿げてます 
危険認定されている ラバーブラシ使用過多。
汗ばんだ肌に抜け毛がたっぷり・・・  預かり6号 頑張りすぎ(笑)


ハゲてもOK!ドンマイポチ!よろしゅうに。 
冬毛の季節はもうすぐそこ! なわけないかw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

チェルシー いつでも里親募集中掲載

いつでも里親募集中に掲載して頂きました。
こちらC213236 

チェルシー 体重測定しましたら 5470g ダイエット決定!
いえ  その 測らなくても見てわかっちゃあいたんですがね。

20140709223313.jpg
寄り目の証拠 w
ぼんこしっぽも売りですが 寄り目も キュート

いつ里掲載文は↓↓↓

続きを読む

今日の保護っ子たち 

とりあえず搬送が終わって (台風になぞかからずに) ほっとしたチーム福猫。
ブログ更新のほとんどが2号ゆえ、福島帰省中はすっかり停止  状態。

ふと落ち着いて眺めてみれば・・・ あら 募集中の猫さん がこれでは分からない こら2号

では改めて
みっくん (光圀) 絶賛お見合い歓迎中 @5号
DSCN2614.jpg
寝起きの光圀公 きりりとしてますニャ。

のんちゃん(のどか) 急ピッチで家猫修行中 テレビも見るようになりました!@4号
36662.jpg
のんちゃ~ん。お目目がお顔からはみ出しそうですよ 
ソファはこの位置が大好きで のんちゃんの定位置になってます。

チェルシーくん  13日銀座幸せにゃんこ譲渡会参加!@6号
6361.jpg
昨日ツイッターで大受けしてしまった チェルのボブテイル。
福島では「ぼんこしっぽ」 もちろんレア 少数派ですヨ。 可愛いでしょ 

*6号は まるこシェルターから来たレオンくんの里親さんです。
なので いま同郷の二人がいっしょ ってなわけなんですが・・・ ビミョー(笑)

番外編 クロちゃん 今週末から預かってくださる方へ移動予定
b95b2bffa5149ef379d4c21fa69f4e4e.jpg
すっかり元気になったクロちゃん。写真によっては黒猫 
昨日 最後の治療が終わりました 頑張ったね~
さすがサビ猫 頭が良くて…  世話人たちを 判別値踏みするようになりました(T_T)
通院係りが一番嫌われていますが 耐えてます >クロちゃんのためだもーん。
リセットして 新しいお世話ビトに甘えようね。

そして 忘れてならないのが 梅子さん

梅子さんですが 預かりさんからオファーを頂戴いたしました!!!


詳細は今しばらくお待ちくださいませ。

S__30162948.jpg
あたし~元気よ。

とすっかり雰囲気が違ってる梅子さんです。






どうぞ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

七夕のチェルシー(怒涛の更新3つめ)

ぜいぜい・・・ ぜいぜい・・・ 

本日3つ目の記事です。 読む方も大変 書く方も大変。
なので はしょってしまう(笑)

cher3.jpg

7月7日 チェルシー 寄り目の男子 可愛いの~  まるこシェルターより
本日午後 新幹線にて上京予定。 ガンバレガンバレ 今頃必死で犬班Aさん準備中 の ハズw

ベタベタの甘えっ子です。 久々に譲渡会参加予定。

デビューは 13日! 銀座です。 詳細記事はしばしお待ちをm(__)m

チェルシーの寄り目に愛の1票を!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

七夕に願掛けして 本当の家族と出会えますように。でも別れたりしませんけどぉ。
では これから東京駅へ行ってまいります。  

のどかちゃん (怒涛の更新2つめ)

のどかちゃん あぶくまシェルターから2日に 預かり2号実家へ移動
そして翌3日に 上京しました。

のどかちゃん 車の移動が大嫌いなようで 高速いやん トンネルいやん 
いやんいやんいやん と 
可愛い声で訴え続けるので ニックネームは NON から のんちゃんに。

のんちゃんは 人間を知らずに育った子。 普通の野良さんともちょっと環境と事情が違います。

募集開始の前に 今は ヒトと生活するための 適応訓練中 

36289.jpg
フリーになると びっくりして開口呼吸ののんちゃん。

でもこんな時もあったね~ と笑い話になる日はすぐそこ!

ヒトを知らなかったというは 恐い想いもしてなくて シェルターでしっかり犬班Aさんに甘えてきてるので

ヒトは大好きです。

独りで生きてきたのんちゃん その強さと儚さとが同居してる子です。


のんちゃんに明るい未来を! ぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

クロちゃんその後 (怒涛の更新1)

品川猫のクロちゃんの術後・・・   預かり2号 福島へ帰省していたためすっかり更新ができてなくて

クロちゃん 術後は昏々と寝て 猫として正しい自然治癒を目指していたのですが

どうにも痛みがひどいらしく・・・

お水も飲めない  ご飯なんてトンデモナイ 触られるのもいや 

3日ほど輸液に通い  なかなか強制給餌も受け付けてくれず

時間との闘いねと 見守るしかなかったのですが 
やっと強制給餌でご飯がお腹に入るようになった29日あたりから
「空腹」に気づいてくれて 阿吽の呼吸で給餌ができるようになり

いまでは


ウェットフードも歯の無いお口でゆっくりだけど美味しそうに食べて
ドラフードはまったく問題なく丸飲み。吐くこともなく 以前と変わりません。
可愛いお顔もそのまんま!

明日で術後2週目。もう一度コンベニア(抗生剤)を打って 治療は完全終了となります。
うちの子のケースと全抜歯、色々教えてくださった皆さんありがとうございました。

79396.jpg
●ウィルス検査 白血病&猫エイズ陰性 ●猫フィラリア抗原検査 陰性
黒サビちゃん  お顔と手足の先は真っ黒です。 胸元の明るいオレンジはフリルのような可愛さ。

月末の譲渡会参加に向けて準備中。その前にお家が決まるといいな~ 

クロちゃん頑張ったねと 応援ぽち よろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団