

ツン お試しに!

アン・ドゥ・トロワ それぞれの道 第二弾 

ツンこと紬ちゃんをお届けしました。
里親さんのお住まいがとっても近いところで… 
ツンは電車でもニャンとも鳴かずいい子でした。

でも出発の朝は こんなやんちゃぶりを発揮して 預かりドキドキ。

20131030103921.jpg

得意げな顔 → 宙に浮いてしまって → あたち このあとどうしたらいい?

ツン 保護部屋からの脱走手法獲得 
オーマイガッ お姫様のはずなんですが・・・ 

脱走(この写真は家庭内ですが)対策に完璧はないと 思い知らねば。

さて 新しいお家では

晴天に恵まれ 陽光差し込むお部屋をきょろきょろ
tun.jpg
ツンの綺麗な模様が いっそう映えて・・・

タワーの小部屋で
最初は こんな緊張顔でタワーの小部屋に籠っていましたが

先住猫(ほぼ同じ月齢)ちゃんがいるのに気が付いたら

スタスタスタ  自らご挨拶に赴き

シャーシャーはされていたものの めげず 

ちゃっかり傍らにもぐりこんだツンでした。
chacha.jpg

どうぞよろしくお願いします。
猫と猫のことは 猫に任せて ニンゲンはそっと見守りたいと思います。

とても素敵な出会いだったので、
正式譲渡になったら先住ちゃんのことも紹介できるのが楽しみな預かりたち。
しばし お待ちを。

次の譲渡会は西大井!

27日 幸せにゃんこの譲渡会はたくさんのご来場を頂き盛況でした。

ユウはず~っと抱っこされて 

90929.jpg
こんな感じ 愛嬌たっぷり。

ボラさんたちに大人気でした
看板猫になる前にお家が決まると良いなぁ 

37.jpg
アニモンもユウと仲良く アピールしてたのですが・・・
あっというまにくたびれちゃって ケージの奥でスーピースーピーzzz
次はもちっとガンバロウ。

会場には月齢2か月という仔猫たちが十数匹もびっくり。これから保護主から旅立ちます。
中猫さんたちは撃沈でしたが、ちっちゃい子たちがみんな決まってくれて安堵です。

DSC_0288.jpg

明日は ツンのお届けです。
こんな茶目っ気たっぷりの瞳で いまではヒトの腕でケリケリ遊びも大好きで。
守ってあげたくなるこ、ツン。
お姉ちゃんと上手に遊べるといいなぁ。

続きを読む

譲渡会情報

幸せにゃんこ譲渡会 10月27日 銀座にて開催されます。
台風が近づいてはいますが きっと当日は猫神様が味方してくれるかと。

日時:10月27日(日)   13時~17時
場所:銀座7丁目 カンタータ


37.png

↑クリックで大きくなります。

チーム福猫からは ユウ(いつ里の掲載が新しくなっています)とアニモンが参加!

7919.jpg

たくさんの方のご来場をお待ちしております。
この週末は東京だけでも様々な譲渡会が開催されるようです。
1にゃんでも多くの猫さんのお家が決まりますように。

アニモン&ユウ 合宿開始

新入りアニモンくん
最初警戒して隅っこで固まっていたのに 抱っこされるとすぐにフミフミゴロゴロ♪
どんな時でも人に触れられていたら すぐに安心できる超甘えっ子のようです
まだ来たばかりなのに 呼ぶと小さくお返事してそろりと傍に来てゴロゴロ
そんな素直さがかわいくてたまりません

アニモンがうちの猫に挨拶を済ませ 我が家の探検を終えようやく落ち着いたところに
本日さらに新入りさんがやってきました
新入りというか・・・ うちから別の預かり宅に移動していたユウが再加入
来る10月27日の幸せにゃんこ譲渡会にアニモンとユウが一緒に参加するため
我が家で譲渡会に向けての合宿開始です
ふたり揃って超甘えっ子 兄弟のように見た目もよく似ています
ピンクのお鼻で白多めがアマモン お鼻が黒くて黒多めがユウです
一足先に譲渡会に参加して めでたく新しい家族として迎えられたタイのように
緊張することなくありのままに この子たちらしさをご覧いただけたらと思っています

それでは譲渡会に向けて特訓開始!
アニモン&ユウ めいっぱいフミフミゴロゴロ甘えちゃってくださいな~♪


IMG_9244.jpg
  アニモン
ユウ 
IMG_9265.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ようこそアニモン♪

10月の猫の日 アニモンはまるこカーに乗って東北道をやって来ました。

maru.jpg
車の窓越しに キャリーのアニモンの最後の写真を撮るまるちゃん。

ほとんど何も写ってないと思われます 

アニモン まるこシェルターの秘蔵っ子です。
なんで アニモン? ポケモン? 由来は・・・と調べてみても 
まるこ☆の活動日記 は最近とんと更新されておらず。 聞いてみれば良かった~

更新されない理由は、辛い報告ばかりになってしまって どんどんブログから遠のいてしまったんですって。
確かに天使報告が続いて続いて。ツンの兄弟と思われる子もまるこさんが看取っています。
だからツンが元気に育って旅立つことを本当に喜んでくれて。。
まるこシェルターの気になる子たちのことも知りたいよ~ と葉っぱをかけておきました。
のでご期待くださいね



預かり宅に到着した アニーをよーくよくみると 何かに似てる!どこかで見た気がする!

nemurianimon.jpg



そうです。あの
nemuri.jpg

日光東照宮の 「眠り猫」

いや~ なんと高貴な

そしてまたまたよく見ると

hitai.jpg

アニモンとユウの おでこがなんとも面白い!
今度の譲渡会、同じケージにいたら きっと 「兄弟ですか?」って聞かれますね(笑)

さてこのぱっつん前髪。あなたの好みはどちら?



続きは ちょっとしたことです↓



続きを読む

ユウとツンのアルバム

DSC_0087.jpg

僕は雄大。 通称ユウ。
27日の譲渡会にデビューすることになってるんだ。

ひょうきんだね って? キリリとしてみたんだけどなぁ。

僕と妹分のツンは お耳のところがハゲちゃって 二人で療養中だった。
お風呂入れられたり、毎日耳の中くりくりされたり 
車に乗って病院ってところに何度も行ったり

ツンのお家が決まりそうで(お試しっていうらしい) 僕らがいっしょにいるのは
DSC_0096.jpg

あと少しだけ なんだそうだ。

でも 新しい友達が来るから大丈夫よって言われてるから 平気さ。

20131021201915.jpg
こんなかっこいいやつが来るのかなぁ。

DSC_0084.jpg
ツンと遊ぶのも楽しいけど ここから見える景色も楽しいんだ。

DSC_0102.jpg
ツンはちっさくて 可愛くて やっぱり美人だと思う。僕の自慢だ。

tun4_20131021210803e8f.jpg
僕の自慢のもう一つは この長くて太い立派な 尾っぽだよ。
尾の先っちょが 白い。幾何学な模様もいいってさ。

IMG_8812_201310212305068f7.jpg
自分じゃ気がつかないんだ。 時々ベロをしまい忘れるらしい。
お茶目といってごまかしておこう。おとなになったら!きっとやめる。

ああ まずい 僕の番宣だったのだった。

最後はやっぱり かっこいい僕で締めくくろう。
DSC_0056.jpg
僕 ユウ  覚えておいてね




雄大のいつ里募集記事記録

DSC_0056.jpg
東京都目黒区

猫オス おかっぱがイケてる5ヵ月

[特徴]
[仮名] 雄大くん
[模様] 白黒おかっぱ頭 猫漫画の主人公にそっくり♪

前髪「そろえてちょうだい」のリクエストで、そろえちゃいました♪
体の色の入り方もとても不思議なオリジナル。
この愛嬌のあるお顔だけでも 癒されまくりですが甘えん坊で
エアフミフミしたいから赤ちゃん抱っこして~とお膝を占領。
人間登りも特技なので、とにかく甘えさせてくれる家族大募集。

大人の猫さん 仔猫と言わず折り合いがつけられる社会性を持っています。
また本猫の大らかさは 見た目通りです。
どうぞこのお茶目なユウくんを抱っこしてみてください。

●ウイルス検査 陰性
●ワクチン 1回
●蚤取り  1回
●駆虫   2回
●検便   2回

[経緯]
福島県にあるとある牧場のレスキューで保護されました。
被災猫ではありません。
雄大くんの様子は
福猫預かり日誌 http://fukuneko311.blog.fc2.com/
でもご覧いただけます。

タイ(大河)くん 正式譲渡!

嬉しいご報告が続きます。

9月11日 震災から2年と半年という日 福猫舎から牛舎チームのホープが上京。
可愛くて甘ちゃんぞろいなので 「さぁ ガンガン売り込むぞぉ」と意気込んだものの
直前のワクチンと初めての移動で 免疫力急降下。 
アン・ドゥ・トロワと命名された3にゃんは 三様に体調を崩してしまって 出鼻をくじかれてしまいました。

そんな中、タイはなんとか踏ん張って 譲渡会へ。
持ち前の大らかさで愛嬌をふりまき、若きお姉ちゃん(ママではないな)のハートをゲットしました。

タイをうちの子にと 決めて下さったのは 
お母さんと医療従事者になるため学校に通う娘さんの二人で来場してくださっていました。
これまでは自分で拾った猫を飼ってきたそうで、いまどきのシステムは初体験。
すごい人ごみで、もういい加減疲れちゃったんではないかという その時

タイが癒しのオーラを放ったのだと そう思っています。

人間家族4人と 先住の15歳の猫さんがいます。
老猫さんに 仔猫・・・  さて受け入れてくれるでしょうか。一抹の不安。

仲良くしてもらうとか一緒に遊ぶという期待はしてないから、どうにもダメなら部屋を分けて飼いますと
強い意志があるのですが、 それでは タイもその子も幸せではないし。
タイはきっと空気がよめる子だとは思うけど、
これからが活発な時期だから きっとウザイ。これは間違いが無い。 

先住さんは 目もまだ開いてない状態で拾われ、お母さんが授乳して育てた子だそうです。
とても小さな子で 最盛期でも2.5キロもなかったという 小柄な猫さん。
老猫好きの預かり2号もびっくりする小ささ。タイの方が大きいじゃん!
脅えちゃうかなぁ~ ドキドキものです。

同居がスタートすると 最初の留守番は娘さんKさんの部屋で。
tai2.jpg

翌日はリビングデビュー。また数日置いて 先住さんのいる1階へデビュー。
tai3.jpg

猫好きのおじいちゃんにも気にいられている様子も届きます。
tai.jpg


先住さんかなりの威嚇だったようですが(ごめんねぶっちゃん、疲れたよね) 徐々に互いの存在
いえ タイは平気なので タイの存在ですね(笑) に慣れて来たようで
とりあえず おじいちゃんを挟んで(見張り役に?) 同じ部屋で日中過ごせるようになったと。

先住さんの食欲も落ちることなく、なんとか同じ部屋にいてもご飯が食べられる。
↑これはとても大事な事

ということで 10月17日めでたく 正式譲渡ということになりました。

タイも一人でお姉ちゃんの部屋でお留守番ではなくて 
昼間は階下でも刺激を受けながら過ごすことができます。

それでも バクバク食べて みるみるうちに大きくなって驚かせているようですが・・・
先住さんにとってはきっと脅威、 うまくあしらってくれますように、激念。

猫と暮らしてはいても 仔猫は15年ぶり。
歴代の猫さんはみな女の子だったそうで、男子は初めての里親さん。

日々新鮮で楽しくてと 電話の声も弾んでいます。 こちらも嬉しくなる響きです。

タイは誰の膝にも行って コテっと寝てしまうそう。口開けたまま(笑)


口を開けて、の理由は鼻づまりかも。
アン・ドゥ・トロワはみんな お鼻のぐあいが不調で波があって、、、。
実はタイも時折くしゃみをしている状態でのお試しスタートでした。
お留守番のタイがお薬でお腹が緩くなったりするのを避けるため、投薬しない選択でした。
そういったこともご理解頂いて、
正式譲渡を機に 2回目のワクチンの相談とお鼻の治療に主治医デビューをしますと
ありがたい引き継ぎとなりました。


タイ、シェルターの大家族から3にゃんになり そしてある日突然その3にゃんもバラバラになって
君はどう思っていたんだろう。
初めて見る大勢のヒトヒトヒトを楽しんだあの日、 短期間に色んなことがあったね。
その都度 君は脱皮成長して 自分を出せるようになってきた。

今いるところが 君のお家。たくさんの笑いと幸せをいっぱい呼び込んでね。
正直言うと アン・ドゥ・トロワ 最初の正式譲渡が君って 想像してなかったけどニャ。
素敵な出会いに感謝だよ。ずっとずっと元気でね。



引き続き ユウくんは絶賛家族募集中です。

モコ 正式譲渡決定しました!

この春 福島のシェルター福猫舎さんから関東平野に来たモコ君。
5ヶ月以上の預かりの後 9月21日からトライアルに入っていましたが、10月19日のお試し期間満了日を待たずに正式譲渡となりました。

10月に入ってすぐに「お返しする気はありませんよ」と心強いお返事をいただいてはいましたが、モコと長く暮らしてしまった預かり人、自分自身が寂しいのと同時に お仕事をお持ちのお母さんにかかる負担が心配で・・・

お試しに入ってすぐの頃、トイレではないところに「んち」があった事件とか、夜中の3時・4時にお母さんを起こす事件とか ま 細かい事件はあったもののお母さんはモコの大きな声をかわいいと言って下さって 預かりの心配とモコ返品へのかすかな期待(笑)は見事に砕かれ 正式譲渡となりました。

いただいた写真、猫型爪とぎを買って貰って「僕のだよ」と言いたげな顔で

102.jpg

サマーカットの背中も随分長く伸びました。

101.jpg


あ そうそう 名前をお知らせする約束でしたね~

①新しい名前はカタカナでは無く漢字三文字です
②一から九までの漢数字と太郎は入っておりません
③一文字とって愛称で呼べば誰もが知ってる映画の主人公
④正式に漢字三文字で呼べば時代劇に登場のアイドルっぽい

モコ改め 寅之亟(とらのじょう)君になりました

今は若様の寅ちゃん 寅之亟変化(例えが古い 笑)で

いつか優しい寅さんになりますように。

譲渡決定の嬉しさと皆様への感謝に預かり5号の少しばかりの寂しさを添えて最終報告といたします。

仔猫の成長(歯のはなし)

ツンの乳歯


ツンとユウ 一緒におハゲの治療中でしたが、ユウはほぼ全快、ツンも念のため今月いっぱい塗り薬、というところまでこぎつけました。

9月にやって来たアン・ドゥ・トロワの中で 一番最初に永久歯の犬歯が萌出しだしたのがツン。
へ~ 一番ちっこい体なのにねと皆でびっくり。
女の子だから早めかもしれないけれど、、、 体格の差は大きくて 時に獣医さんまでを目くらまし。

兄弟姉妹の乳飲み子(たくさんいればいるほど)を授乳で育ててみると、
成長過程での体重差 体格差は驚くほどあって 一緒に生まれたと分かっているから納得するのだけれど

いつどこで誰から??? と出処不明の場合は その時の体重から仔猫の日齢や月齢を予想するしかありません。
でも そこから成長して 永久歯が生え出す頃 月齢の修正時期がやってきます。

9月、獣医さんによってはツンは三カ月齢以下かもと診断されましたが、
ちっさくきらりと光ってつんと顔を出した犬歯は 彼女の月齢がもう少し大きかったことを教えてくれたのです。

おタケ先生(お元気でらっしゃいますか~)の仔猫の育て方は私のバイブルで
何かと気になることがあるとチェック資料とさせていただいています。
じゃれねこルームの講義
今回は 歯のはなしのところから

永久歯の萌出時期(表2)
切歯 3~4ヶ月齢  犬歯 4~5ヶ月齢  前臼歯 4~6ヶ月齢  後臼歯 4~5ヶ月齢

犬歯が生えてきたところから ツンちゃんは生後4ヵ月齢を迎えていることが分かりました。

早く風邪を治そう、早く毛が生えてくるといいねと声を掛け合いながら

俄然 ツンのこれから抜けていく 乳歯を拾ってあげたいとワクワクする預かりたち 

そして拾えたのが 写真の3本の ピッカピカの歯です。

抜けちゃったのがもったいないぐらい。 でも先がとがっててこれでガブってされると痛いんですよ。
ツンは滅多にガブガブしませんが。

タイの乳歯

そしてこちらは いまトライアル中のタイくんの乳歯です。
歯が拾えました~と写真を送ってくださいました。



明日は ツン、初めてのお見合いなんです。 ドキドキです。


ユウは10月27日 幸せにゃんこ@銀座の譲渡会に参加予定です。

アン・ドゥ・トロワ それぞれの道 も近いのでしょうか。
応援よろしくお願いします。




ツンのいつ里掲載記録

東京都目黒・品川

猫メス 美猫キジトラ4~5カ月

紬


tun2.jpg

tun3.jpg

tun4.jpg

tun1.jpg



[特徴]
仮名 ツン
スラリとした尾の骨格の小さな女の子です。
手触りの良い被毛で美しいトラ模様のお召し物。
甘えん坊で、人とも猫とも上手に付きあえます。

遊んでいてもフミフミしちゃうような子ですので
一人でお留守番というよりは、先住猫さんのいるお宅大歓迎。
もしくは同月齢の子がいますので一緒のオファーも嬉しいです。
動くツンはこちらで
http://youtu.be/FJAGfPbOaUo

6月下旬に保護後
ウィルス検査済み(陰性)・駆虫済み・ワクチン1回済み・躾済み

[経緯]
9月上旬に他の仔猫と一緒に福島より上京しました。
ワクチンで風邪症状が出てしまったり、脱毛してしまったりしたため
募集が遅れていましたが、元気になりましたので
里親さんを募集致します。
福島のとある捨て猫が多い牧場からレスキューされた子たちの1匹です。

[その他]
ツンやその他の募集中の猫の様子はこちらでもご覧いただけます。
福猫預かり日誌 http://fukuneko311.blog.fc2.com/
私どもは、福島被災猫の新しい家族探しを続けていますが
この子は被災猫ではありません。
順にシェルターから出してあげたい猫さんが列を作って待っていますが
仔猫には旬があるため、優先して里親探しをしております。

譲渡にあたっては
終生飼養・完全室内飼い・避妊去勢を絶対条件としています。
その他 ワクチン代などの負担、誓約書の取り交わし、お願い事など
詳細は http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-1.htmlをご覧ください。
お問い合わせ頂きましたらアンケートに回答をお願いいたします。
お一人暮らしの方でも、きちんとしたお仕事、定期収入のある方で
責任を持って命と向き合える方でしたらご応募頂けます。

ツンと20年暮らしたいという方との出会いをお待ちしております。

コハル正式譲渡!

コハルがお試し生活に入ったことは こちらの通り
その後、上京して来た仔猫たちが風邪を引いて熱を出してしまったり
コハルと同じようにハゲてしまったりで てんてこ舞い。
ご心配頂いてた方もあろうかと思いますが、

 
小春はコハルとして正式譲渡になっています。

小春は国道沿いの道の駅(TNRできるような場所でもなく)で、
福島県飯舘で給餌活動をしておられるhibiさんに保護された子でした。
厳密にいうと被災猫ではない、という成猫さんを預かり里親探しをした最初のケース。
3にゃん(ちーちゃん、マロくん)で上京したのに、
真菌が出てしまったりで すっかり出遅れちゃったけど 

のんびりのほほんと コハルらしく暮らしていける場所を得ました。

IMG_0637.jpg
精神年齢ぴったり一緒のRちゃんと一緒。

IMG_1064.jpg
Rちゃんのお弁当バックを枕にして 毛だらけに~~

IMG_9677.jpg
ママに買ったはずの座布団もいまでは あたいのもの~

お猫入りしてすぐから 2階へも堂々と出入りし
ママの後を追いまわしてべったりし
先住さん差し置いてママの膝もゲットし

そしてなんと 最新情報では

猫立ち入り禁止だったはずの 寝室へも
コッソリRちゃんにくっついてスルッと侵入 寝てしまうのだとか。

コハルらしぃィ~~ 

仕方ないなぁと思わせるのも コハルの技。

いつも 座布団や椅子やソファで寝てるというコハルさんですが
先住猫さんにも人間家族にもマイペースなようです。 

放浪時期が冬だったせいか 長かったからなのか
被毛があまり良い状態ではなかったのだけど

きっと今年の冬毛は真っ白でふわっふわっ。コハルの心もふわっふわっ。


応援ありがとうございました。




テーマ : 預かり日記
ジャンル : ペット

キジトラに美猫が多いのはなぜでしょう?

預かり2号が初めて紬ちゃん(通称ツン)にあった時は

A-k-b6_20131008125324177.jpg
こんな幼い美少女でした。

そして いまはちょっぴり大人になって
tun2.jpg
優雅さも出てる? トラ模様の美しさには目を見張るばかり。

でも実際には
tun1.jpg
まだまだ無邪気なオコチャマ(=^・^=)

tun3.jpg
お腹が空けば 「これ、下のものご飯をもて~」とアピール♪

姫、姫 姫君 少々 過ぎましてよ。
今日からちょっと食事制限する?と報告書が政所に届いておりまする。


とはいうものの  

つん姫 まれにみる小柄な姫にて もっと食べて欲しいのですけどねえ。
tun4.jpg
つん姫よりちょっぴり若人と思われるユウと比べるとこんなに小さくて、、、。

お膝に長時間いても 一晩腕枕で寝ても ワクチンで病院に行く時も

軽くてらくちん

はみ出すような猫を抱くのも楽しいけれど

ツン姫を包み込むように抱いて 

この冬を過ごすのもと~っても楽しいかと思われまする。


お見合いのご希望は 右サイドバーからメールを  どうぞ。


続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

タイちゃん お届けの日

巣立つ日は肌寒い雨になりました
福島から上京してきてから ひと月足らずの預かり卒業です

上京してきたタイ ツン ユウの3ニャンは 初めは背中を向けるばかりでした
そんな緊張が解ける間もなく 早々に全員風邪にかかってしまって
熱で息苦しそうな様子にはらはらすることもありました
ようやく風邪が落ち着いて3ニャン別々に預かるようになると
本来のタイらしさが出てきました
それまで大人しく控えめにみえたタイでしたが
ひとりになったら朗らかで活発で甘えっ子で パワーアップ!
初めての譲渡会では 騒々しい場所も周りの人も猫も全く気にならないマイペース
本当は珍しいくらい大らかな子でした
大らかでも無神経ではなくて うちの猫とも上手に折り合えるいい子でした


IMG_0008_20131007233708cfa.jpg


そんなタイですから 迎えてくださる里親さんのお宅でも大丈夫だと確信していましたが
やはりそのとおり!
キャリーケースから出ると 怯むことなくお部屋を探検して回って里親さんにご挨拶
抱っこも自然にされて終始平常心で落ち着いていて
長々と話し中の私たちに飽きたのか 最後には眠ってしまいました
里親さんは子猫から育てた老猫さんがいらっしゃる方で
タイが外に出てしまわないようご配慮してくださって 何も心配することはありません
しばらくお嬢さんのお部屋で過ごして それから本格的なデビューになるようです


IMG_0013_20131007233711910.jpg


お届けの時 このくらいの子になると隅っこに入り込んだままでさよならして
里親さん宅を去りがたく後にすることが多いのですが
今回はタイに見送ってもらえました
フミフミもみもみしてるかな?
上手にとってこいできたかな?
老猫さんのお邪魔にならないかがちょっと気になりますが
そこはタイちゃん 上手にやってくれると思います
これから若手アイドルとして 先輩を立てつつ活躍してね


IMG_0010_20131007233708cad.jpg

はい! まかせて~


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ひめちゃん大人に(蕾ベビーず)

奇跡の譲渡と言われた(譲渡会でボランティアの皆さんから)蕾ベビーずの

はく・いそべ・ひめ ちゃんたちの最新のお写真を頂きました~

e.jpg

お届けした時には、一人で3にゃん抱けたのにね。
お顔しちゃいましたが、あの日と同じように
うれしそ~にデレデレしてるお兄ちゃん。 

日本一の猫好き男児が育っています。 なんと素敵な

「いそべ」は彼の同志として 彼の青春とともに・・・ おばちゃん想像すると嬉しくて。

「はく」と「ひめ」の頭の墨はますますはっきり。

hime.jpg

ひめちゃんは 一足先に大人の階段を… 避妊が終わりましたとお知らせ。
ちっちゃな傷あとですね、ひめちゃんきっと何も気にしてなさそう。

仔猫時代はあっというまです。
さてこの冬は 先住さんと5にゃん団子が見られるようになると嬉しいな。

それにしても ひめちゃんはますますお母さんに似て来ましたね。

嬉しいお便りでした

そして明日は大河のお届け予定です。

モコ中間報告

ちょこっと中間報告をします。

仮名モコが新しいお家に暮らすようになって10日余り。
まだお互いがちょっとだけ様子見の毎日のようですが、一人でのお留守番をできるだけ短くするように ご家族の時間を調整してくださっています。

以下いただいたメールから

息子もうんちやオシッコの後始末、コーミング、ご飯など、私の会社へ出掛けている時は、やってくれるので、二人で、○○ちゃんの面倒をみています。
一番のお気に入りは、私の鏡台の下の狭い、薄暗い場所です。
プラゲージは、自分ではいってくつろぎますが、わたしが、いれると、直ぐに飛び出ます。

若様になりました~!って お知らせする日が楽しみです~☆

ですって!(^-^)
夜中の3時にウンチのお知らせでお母さんを起こしたりもしているようですが、仮名モコとの生活は概ね楽勝とのメール、良かった!

そして、「どれも同じようで 変わり映えしませんけど~」と言いながらも写真を送ってくださいました。

新生活3日目 お母さんの膝の上 まだ緊張の眼差しで(^-^)
923.jpg


その翌日 自分から入ったケージで ちょっと慣れてきたかな?
924.jpg


それから数日後 やっぱりゴロゴロ 遠くない日に若様になるでしょうか?(笑)
925.jpg



さてさて、もうしばらくのトライアル。

正式譲渡が成立して仮名モコの新しい名前を発表する日が楽しみです。

ヒント 書いちゃおうかな~
①新しい名前はカタカナでは無く漢字三文字です
②一から九までの漢数字と太郎は入っておりません
③一文字とって愛称で呼べば誰もが知ってる映画の主人公
④正式に漢字三文字で呼べば時代劇に登場のアイドルっぽい

うふふふふ~気になってストレスたまりますよねぇ(笑)

早く正式譲渡決定になりますように(祈)

預かり5号
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
