

幸せつかもう

蕾ーズ3にゃん そして モコと お届けをすませ、トライアル中です。
正式譲渡になりましたら またご報告させていただきます。

今日は もう一つの嬉しいBIGニュースを。

o0480036012476411982.jpg
これは福猫舎に入居したての蕾ちゃん。3月下旬、少しお腹が大きいのが分かります。
それから約二か月ちょっと、出産、子育ての怒涛の日々、を経て、明後日 蕾はお猫入りします。

蕾ベビーずが決まってから、正式にチーム福猫に蕾をとオファーを頂きました。
先住猫さんがいるので もちろんトライアルからなのですが・・・ 
きっと仲良くできる予感

蕾ちゃんとの面会はすでに終わって・・・ はい、私(預かり2号)と一緒にGWにシェルターにて。
面会といっても段ボール製産箱の奥に潜む蕾ちゃんの輪郭^^ ずっと心に留めてもらっていました。
はたして人馴れは? 対猫同士は? と手探り状態でしたので 犬班Aさん。にそれとなく
蕾ちゃんを見守ってくれている方がいるのでと お願いしてブログへの露出を多めにしてもらっていました。
そんなわけだったのですよ…

名乗りをあげてくれたのは 福島被災猫の熱心な支援者であり 私の古い友人でもある るぅさんです。
先住猫さんよりひょっとしたら若い蕾ちゃん、遊び相手になれると良いんですが(激念)
私が福島まで駆けつけるつもりでしたが・・・ 他に3にゃんの搬送を控えているうえ、
な~んと 車が修理中で代車 福島まで週末にも行くというのは無理になってしまって、、、
るぅさん 一人で頑張ってくれ~~ すまぬ。 ということに。
チーム福猫がもう一つ結ぶことができた縁、リポートを楽しみにしていたのですが その様子は福猫舎のブログにお任せするとして、

赤い糸がみつかったご報告です。やったぜ~

チーム福猫では直接お預かりした猫を 全権委託という形で縁結びをしていることが多いのですが
(その際は実際にお見合いして頂いたり、譲渡会に参加したり、募集サイトを利用しています)

その他に こんな猫さん(性格や色柄や年齢など)はいませんか? と依頼されてマッチングを試みて縁が結ばれること(あさりちゃんや花音ちゃん)もあります。
被災猫をと特に肩に力をいれずとも ビビっと来ちゃったから なんてオファーも嬉しい限りです。

モコお別れ

預かり5号です。
蕾ベビーズのお届けが済んだところで モコ明後日29日にお届けです。

4月15日にはるばる福島からやってきて、1週間後の21日には新しい家族にめぐり合えたモコ、1ヵ月間の預かり期間はあっという間に過ぎて とうとう明後日のお猫入りとなります。
この1ヶ月半ですっかり我が家になじんでしまったモコでしたが、モコはモコなりに緊張していたのか 今思えば最初の1週間はお互いが様子見をしている感じでした。2週間目位からやっと少しづつ毛づくろいをし始め、モコの気に入らないことにはいや~んと意思表示をし始めました。
ま しつこく追いかける婆ちゃんは嫌われたかも知れません(笑)
その代わり 我が家のじいじにはべったりで、涼しい日にはじいじの布団で眠り
DSCN1067.jpg
暖かい日にはじいじのタオルケットの上で眠ります。
DSC_1933.jpg
もうすぐお別れのモコ、嫁入り道具ならぬ猫入り道具の準備はできました。
後は我々家族の心の準備です。
あ いや 預かり5号はちゃんと心の準備はできています。
未練がましいのはじいじと娘達です(笑)
上の娘は土日になると泊まりに来るし、下の娘は毎日モコに会いに来ます。

あと1日・・・明後日朝には出発です。
DSC_1936.jpg


イケメンモコちゃん 新しい家族にもたくさん愛されるようにと心から願っています。

蕾かあさんへ  僕ら行きます

DSC_0378.jpg

仔猫の肉球って スマホやタブの 液晶パネルによ~く反応するんですねぇ。
ソファに座っていると 膝を縦断して飛び跳ねながら スクロールしたり 拡大縮小したり。
預かり人の渇いた指に比べたら お見事!
PC画面のポインターで遊ぶ仔猫は毎度でしたが、スマホとは、いまどきの仔猫w

何見てたのかな とオンしてみたら・・・  ママに挨拶してました。。

これから お届けで 3度目のドライブです。お届けの様子はまた別途

その時には もう一つ 嬉しいニュースをお知らせ出来るかと思います

この子らに関わった期間 預かりの故郷須賀川は牡丹の花が咲き誇っていました。
いつも 真っ白な大輪の牡丹を思い浮かべて・・・

蕾ファミリーは ツボミから きっと大きく大きく華開きます。


↓ 募集記録

続きを読む

もうすぐ お別れ

いつも不思議なんですが・・・  どういうわけか猫にも相性があるらしく
こんなちっこい子たちに対しても 顕著なんです 預かり2号宅の保母猫。

DSC_0377.jpg

蕾ベビーずには 一度もシャーもフーも出なかった 茶白の百ちゃん。
もうすぐお役御免ですよ~
毎度反応が違うので 面白いな~と思います。 本猫たちには迷惑か?
お届けが26日 仔猫たちが居なくなると探したりする百ちゃん
あ~あ 嵐が去ったと たぶん 北の部屋からリビングに戻るメイちゃん(うちの猫嫌いな猫)

預かり人はというと、最後のチェックで 今日は爪切りなどを。
合わせて30本ですから ひと汗かきます

蕾ベビーずを引きよせてくれた 小さな王子様と小さな女神さまのやわ肌が 心配ですが
たぶんこの程度切ってもだめです この夏は傷だらけ覚悟してもらいましょう

 記念に恥ずかしい写真もアップしておきます。

続きを読む

今日はお見合いでした

たくさんのご応募を頂戴しました蕾3兄妹、今日初めてのお見合いでした。
(本日 いつでも里親募集中はすべて削除いたしました。ありがとうございました。)

結果は 3にゃん一緒  合格というのか? 
見染めていただいたというのか?  花丸♪

名前もほぼ決まっていて、家族皆さん待ち望んでくださっています。
3にゃんが加わったら 恐ろしそう にぎやかで 楽しそうです
先住のお姉ちゃんニャンズのお許しが頂けますように、
蕾ーズ(だんだん省略・笑)ちゃんと猫被るんだぞ~~~

1369137395416.jpg
ずっと一緒で幸せに。



日々出来ることが増えて 
昨日は出窓を制覇し 今日はとうとうテーブルへ 
順調に成長しています
募集写真撮影の時には 
まだおもちゃを目で追う事が出来なかった彼ら、
今日は眠たくても この通り~  視力はばっちりのようです

続きを読む

蕾ベビーず 今日の撮って出し

なかなかスイッチの切れない子たちが やっと寝たところを

DSC_0622.jpg
順調にすくすくと成長しています。ボーイズがやはりひと回り大きいですね。

これはどんなところかと 上から撮ると
DSC_0626_20130516184926.jpg
こんなです。
小さな猫ベッド(使い方間違ってるし)をシェアしきれず 仲良くはみ出し状態

小さな妹君はどうなってるかというと
DSC_0628.jpg
・・・

激しく動き回って 元気いっぱい カメラのピントが合わず・涙
またしても寝姿でお許しを。

さて いつでも里親募集中の掲示板に掲載して頂いたところ
たくさんの応募を頂きました。 特に次男くんLOVEのメールを。
順次 やり取りさせて頂いて お見合いとなり
直接あってみていただかないことにはまだまだ結果が出るのは先かと思います。

とはいうものの・・・ 仲の良い兄弟妹ですし できれば一緒に(せめて2にゃんでも)
先住猫さんのいるとこが寂しくなくていいかなぁ など親心も働き 応募もたくさん。
お待ち頂いてる方にご迷惑がかからないように、次男くんの掲載は削除致しました。

白チームを2にゃんで というオファーがあれば、次男くん単体ということもあるやもしれませんが、難しいかと思います。


蕾ちゃんは 人間ですら避難させられているところで保護された被災猫です。
その子供たちであるということをご理解頂いてご応募頂戴しましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
里親に!と手をあげて下さった皆さん 本当にありがとうございます。
遠方の方へはお断りを致しました、すみませんでした。
何も解明されていない放射線の影響について 科学的なことは誰にも何も分からないのですが
仔猫から老齢になるまで生きられる猫さんは、どこの出身であれ幾多の幸運が重なってのことです。
逆に言えば どこの出身であれリスクは同じなわけです。
とはいうものの、分け隔てなく目にとめて その猫生をすべて受け入れますというお気持ちを想うと
ずっとずっと元気でいようね~と 祈り願っています。
まぁとにかく 飛んで跳ねて 日に日に出来ることが増えて、 と成長一途の蕾ベビーず。
温かく見守っていただけたら幸いです。

蕾ベビーズ

DSC_0119.jpg
なかなかスイッチの切れないタフな仔猫たちです。
こんな寝姿は癒されるけど 3にゃんのご飯にチッチにンコに…
あ~その隙間はダメぇぇぇ~ と悲鳴があがり 預かり人は

蕾母さんが保護されたのは、浪江町の再編の混乱期。
よくぞ捕まってくれましたね。
福猫舎に移動して 避妊を待つ間小さな体で脅えてて…
赤ちゃん産むとは予想だにせず 避妊の順番待ちはあとの方だったそう。
でかしたよ、蕾ちゃん。
そして一生懸命子育てして ますます小さくなってしまった若い母さん。
あなたのためにも ベビーズのためにも 何より生まれてくることのなかった
たくさんの同胞たちのためにも 幸せになってもらうからね。

さぁぁ おばちゃん集団がんばるぞぉ。

3にゃんはまだちっこいけれど しっかり性格の違いも出てきています。
順に紹介していきますね。
今週末の譲渡会は残念ながら都合がつかないので 
「いつでも里親募集中」からデビューです。
次男くん【いつでも里親募集中】C179829
DSC_0122.jpg

続けて白チームC179842
長男くん 
DSC_0026.jpg

末っ子ちゃん
DSC_0080.jpg



ご応募ぜひぜひ お待ちしております。
お見合いは 目黒区 大田区 品川区など ご要望にもお答えできるかと思います。

離乳中の仔猫たち fromあぶくまシェルター

GWはいかがお過ごしでしたか?

福島は天候不順で ブルブル震えるような日が多く、
農作物への影響も(雹も降りました)ニュースになっています。

GW中にいくつかシェルターを訪問しようと思っていたのですが、
所用に阻まれ叶ったのは福猫舎Aシェルターの訪問だけでした。
県のシェルターは予約していたもののキャンセル(ごめんなさい) 
まるこシェルターへはちぃ~ちゃんに会いに行きたかったのだけど、断念。

なかなか 皆さんにいまの福島の被災猫の状況をお伝えすることができず(T_T)

かわりに 次の募集予定の仔猫の離乳ムービーで楽しんでいてくださいね。

BJe0q7fCYAAP7tL.jpg
母猫 蕾ちゃん 浪江町出身 
真っ白な美人さんから生まれた3にゃん

白猫(頭に海苔?墨?付き)長男くん 風邪治療中
http://youtu.be/q2iH5JB7Yyk

アメショmixの次男くん 自分で食べられます
http://youtu.be/TKSjV_RDRm0 

白猫(頭に海苔?墨?付き)長女ちゃん この子だけお誕生日が違います
http://youtu.be/B2JVdmuiKMw

白チームはよく鳴きます。嘘泣きもします(笑)
詳細はまた


contributor:預かり2号

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
