

預かり2号からお知らせ

banner1.gif
ネコの数だけシアワセがある 猫好き作家による作品展
福島被災猫支援チャリティーコーナー併設

十猫十色猫だらけ展
 という催しを銀座で開催致します。
今年で6回目になります。
なんと数えてみましたら、作家数14名 チャリティー作品協力20名、お手伝いいれると総勢40名ぐらいが関わってくださっています。。
*預かり2号ことmoomama 今年は裏方とチャリティーに専念
出品される品々については 各作家さんのブログとこちらのブログをごらんください。
作品にはみっちゃんをモデルにしたものもあります、題して「みっちゃんを探せ!」すぐみつかりますね^^

期間:2012年11月29日(木)~12月2日(日)
11月29日(木)→12:00~19:00
11月30日(金)→12:00~19:00
12月 1日(土)→12:00~19:00
12月 2日(日)→11:00~17:00
*開催時間にご注意ください。

場所:ギャラリー 零∞(ゼロハチ)
中央区銀座2-2-18 西欧ビル8F
(外堀通りに面しています)
mapginzas.jpg

会場には4日間とも預かり2号がおります。みっちゃんの問い合わせ大歓迎です。
みっちゃんはお休みしますが、12月2日には大井町にて譲渡会もございますのでそちらへもお出かけください。

雨の日とお天気の日

雨の日は 小平太兄たん

003.jpg


005.jpg


008.jpg




お天気の日は 平蔵兄たん


020.jpg


021.jpg


023.jpg




うまいなぁ、兄たんの使い方が




なんでしょうね、猫の相性て
どこで 決まるのでしょうか
色柄が似ている方が 仲良しの確率が高いと思いますけど

やっぱ 見た目ですかね
猫の世界も
 

それでいいのですか
猫諸君



みっちゃんの苦手なもの


048.jpg


姿を見せたとたん みっちゃんは唸りまくります
ケンカを売られたり 追いかけられたりもしていません
明らかに 見掛けで判断しています

いや その気持ちは分からないワケではありませんが・・・・ね



みっちゃんのお気に入り

191.jpg



ちょっとだけ残した カルカンパウチ(仔猫用)
後で楽しみに 食べるのかな?



192.jpg



んチ専用トイレ
アイリスオーヤマだったかライオンだったか
ライラックの香り付き

これがまた酷い臭いで…もう二度と買わない
なのになぜかここでしか んチしません



194.jpg



兄たんたちの 療法食
ここにおもちゃを置いておいて いただきます

ちなみに アイビーは造花
本物は猫さんの肝臓に悪いので 気を付けてね




そしてやっぱり コレとコレ

187.jpg


162.jpg




毎日
たくさん 食べて
たくさん 出して
たくさん 遊んで
たくさん 団子ってます



でもね・・・
やっぱり ママが欲しいよね






何のため?


DSC_1360.jpg


みっちゃんが 
どんなに兄たんたちとハッスル(死語)している最中でも
私がトイレに行くと 必ず一緒に入ってくる
と前に書きました。

膝の上でスリスリ甘え
脇の下にグリグリ頭を押し付けて
私を見上げてきます




ねぇ、私のことすき?
私が大事?

DSC_1396.jpg


当然じゃない
あなたはね、愛される為に
生まれてきたんだよ


ん〜うれしい
DSC_1385.jpg
             注:トイレ内の映像ではありません


ですよね
みちゃんはみんなに愛されるために
やってきたんですよね

ご賛同いただける方、お問い合わせくださいね
諸事情ございますので 
出来れば年内中に…


チョッピー母さんへ

DSC_1207.jpg


11月16日で、みっちゃんはちょうど生後7ヶ月になりました。
あなたが命を賭けて守ったみっちゃんは
こんなに美人さんに、なりました。
体重も2.7Kgです
毎日、暖かくて、美味しくて、安全な日々を暮らしています。


DSC_1266.jpg



これが、みっちゃんが毎日見ている、お隣のお家とお空です。
あなたが見ているお空と、繋がっていますね。
チョッピーお母さんもきっと、暖かくて、美味しくて、安全な日々を、繋がった空の下で送っていることでしょう。


DSC_1223.jpg


みっちゃんは、人間も猫さんも、どちらも大好きな性格に育ってくれましたよ。
特に兄たんたちからは、猫可愛がりされています。
このみーみさんの、決意に満ちた目を、見てください。
小さな命を守るというDNAは、すべての生き物に組み込まれているのではないでしょうか。


DSC_1328.jpg








チョッピーお母さん
私もあなたの大事な娘を、一生大切に守り抜くことを、お約束します。
それで私たち人間の犯した過ちが赦される訳ではない事は、承知しています。
私たちは、取り返しのつかないことしてしまいました。。
せめてあなたから預かった命だけには誠実であろうと、努力をします。

人の住まなくなったあの土地で、今も生きるために闘っているあなたの仲間たちが、大勢残されています。
そこに命のご飯が届くまで、救いの手が届くまで、どうかあなたのように生き延びてください、と祈るばかりです。
そしてあなたとあなたの娘のように、残された者達が、暖かくて、美味しくて、安全な日々を手に入れられるよう、微力ながら努めましょう。
きっと人間のDNAにも、小さな命を守る本能が組み込まれている、と信じて。






はじめての〇〇〇

出た
出してみました
組み立ててみました

もう、それはみなさん、大はしゃぎ
みっちゃん、生まれて初めての「こたつ」

   うわぁ〜 なに これ
DSC_1171.jpg
                                やったぁ〜 おこただ おこただ

   なに コレ なに コレ
DSC_1170.jpg
                                     おこただ おこただ

   なに コレ なに コレ
DSC_1167.jpg
                                     おこただ おこただ

   なに コレ なに コレ
DSC_1165.jpg
                                     おこただ おこただ



はしゃぎすぎて、中の人に迷惑


   あ、出た
DSC_1174.jpg
                                   うるさくて、入っとられん


DSC_1161.jpg
                    うふふ ひとりじめ




具合が悪いコがいる時にしか、出さないので、みーみさんには5歳にして2度目のこたつです。
ですが、なぜか猫さんたちは、こたつの使い方を知っています。
DNAに組み込まれているのでしょうかね。
「こたつ」といってもスイッチが入っていないので、シェラフが掛かったただのやぐらでしかありませんが、それでも大はしゃぎな猫さんたちでした。
ちなみにみっちゃんもすでに、こたつマスター です。


お奉行様は多忙でござる

朝晩、めっきり気温が下がってまいりました。
そうなると、やっぱり猫だんごですよね。
この光景が、よく見かけられるようになりました。

今朝は、猫だんごニューバージョンで、お楽しみください。


これみーみ之助、ここのところが乱れておるぞ
DSC_1176.jpg
                        ではおみちの世話は、わたくしが


おみちも もそっと整えて
DSC_1198.jpg



お奉行、わたくしも
DSC_1200.jpg
                         お前も まだまだ手がかかるのう 




毎日こうやって兄たんたちにお世話してもらっていても、やっぱりみっちゃんは人が一番すきです。
トイレに入ると一緒に入ってきて、必ずお膝の上で甘えます。
あぁ、それでは踏ん張れない…。
えっ、じゃ、ドアを閉めればいいじゃない、って?  
…そんな、寂しいこと。

みっちゃんの専属お膝、絶賛募集中です。  


                     

本日の守役

本日、おみちの世話役は、拙者、見習い同心のみーみ之助でござる。
拙者、おちびさんの全力での遊び相手は得意でござるが、お世話となるといささか不得手でござって…。
なにせこちらも独り身ゆえ。


DSC_1100.jpg


まずは、こうして
DSC_1120.jpg


そののち、こうして
DSC_1123.jpg



でもって、こうきて
DSC_1136.jpg


お次は、こうで
DSC_1152.jpg


おお、そうだ、ここじゃった
DSC_1142.jpg



みーみさん、そこはもう完全に、ご自分のお手々ですから。


見習い同心さんの代わりに、みっちゃんのお世話をして下さる候補の方
ご連絡、お待ちしております。



保父さん紹介

今日は預かり1号家の、メンバー紹介をしましょう。

まずは、大切な預かり猫さん。
その名も みっちゃん です。


町娘 おみち
DSC_0899.jpg
          おとっつあんが病気だから、あたいが働いて支えるんだ


そして庶民の味方
長谷川平蔵 (火付盗賊改)
DSC_1051.jpg
               安心いたせ そこな町娘


その下に控えしは
みーみ之助 (見習い同心)
DSC_0994.jpg
           せ、拙者 まだ見習いの身ゆえ…力不足でござる


おしまいは
小平太 (岡っ引き)
DSC_0482.jpg
                   おいらに任せとけって


お奉行さまに守られ、見習い同心と同等になって追いかけっこをし、岡っ引には舐めまくられる毎日です。
でもやっぱりみっちゃんは、人が一番すき。

おぉーーーい
みっちゃんの本当のおかぁさ〜ん
どこですか〜ぁ


本日は晴天なり

 
あの冷たい雨の昨日から一転、今日はお日様ニコニコ。
うちの猫さんたちは、ガラス越しに日光浴を堪能するのですが、みっちゃんは直射日光が大のお気に入り。
お嬢ちゃまのシミ・そばかすが心配よ、それ以上大きくならないかと。

そんな預かり1号の心配を他所に、みっちゃんは再びレンジフードを制覇するのでした。


                      どーでちかDSC_1033.jpg




冷たい雨の日の猫事情

朝から気温が、ぜんぜん上がらず
こんな日は猫さんたちのテンションも、上がるわけはなく
猫ベッドで丸くなる


なんですって 猫なんだか、毛布なんだか、雑巾だか分からない ですって(`Δ´)ー
DSC_1022.jpg




そんな寒い日でも、子供は風の子ふぐすまっ子
みっちゃんはレンジフードの上で、ご機嫌


              お疲れさまでち 見守ってますですにゃDSC_1029.jpg




でもやっぱ、兄たんの抱っこの方が良いのかな



               そかそか      おちごとがんばって、疲れまちたぁDSC_1066.jpg



こんな女子猫、みっちゃんはいかがでしょう
お問い合わせ、お待ちしております





みたらしだんご(募集終了)

11月2日 お試し期間を終了して 正式に 譲渡希望を確認し 
みたらしだんごの募集は終了いたしました。

natu.jpg

みたらしちゃんは ナッツという名前に 夏に生まれたからだそうです。
だんごちゃんは  シュウという名前に 秋に我が家に来たからだそうです。

ワクチン接種のため少しお届けを待って頂きましたが その間に名前が決まれば それで呼びますから
ご連絡くださいね と伝えてあったのですが・・・ それはお届け当日まで知らされず
まだ家族会議で決まらないのかな?と思っていたら 然にあらず。

一番最初に その名前で呼ぶのは 「家族」でありたかったからのようでした。
みなさんで考えてくれた名前でした。 良いご縁に胸キュン

皆さま、応援ありがとうございました。
NekoCubeのボランティアスタッフの皆さまにも深く感謝致します。

また にゃんこはうすから ぽっちとジェイが まるべん。さんのところへ移動となって
東京にて里親募集となっています。 引き続き応援よろしくお願いします。

もちろん みっちゃんもね(^_-)-☆


続きを読む

キャリーオーバー で〜す

今日は、正しい猫用ハンモックの使い方について、考証してみましょう。
それでは、譲渡会参加中のみっちゃん
この日の為におあつらえしたハンモックで よろしくお願いします。




       はい ちょっと緊張していますが 実演してみますにゃ
DSC_1004.jpg


  ハンモックの下に身を隠す
DSC_1008.jpg
                みっちゃんは お留守ですにゃ


  ハンモックの上に身を預ける
DSC_1013.jpg
             みっちゃんは やっぱりお留守ですにゃ



「ハンモックに身を隠す」は誤、となっておりますが
猫用ですので、猫さんの本来の目的を果たしているのならば
それも十分に、正しい使い方、と認定いたします。

今回みっちゃんの使用目的は『居留守』だったようです。
従って、みっちゃんの里親ご希望のみなさま

おめでとうございます。
キャリーオーバーとなりました。

みっちゃんをおうちに迎えた時の喜びと幸せは
繰り越されます。
さぁ、次回は幸運をあなたの手に




譲渡会に参加します

続きを読む

あれ、どこかにコウモリさん?

最初に申し上げておりますよ
預かり1号がいけないんです
まったく私の、不注意です
監督不行き届き
来年の契約更新は、ないな
そうなんですよ
なんですがね



夕飯の仕度をしようと、キッチンに立った時のこと
キー キー キー
どこかでかすかに、コウモリさんの鳴く声が
キー キー キー
我が家のシンク下は、引き出し式
お鍋を出そうと開けて (;゚Д゚)!




               危うく ねこ鍋になるとこだった…DSC_0979.jpg



に、しても
だ、だれが、ど、どうやって開けて (;´Д`)
そして
だ、だれが、ど、どうやって閉めたのか (-_-;)




                     オレ 知らね
DSC_0896.jpg




みっちゃんの声は、とても小さいのです
閉じ込めに、ご注意!

いや、自分への戒めに


チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
