寒くなりました

ここは横浜の空の下
雲が多いながらも、今日も日光浴を楽しむみっちゃんです。

ベランダ
                       あっ、飛行機
  
                          






でも、やっぱり寒いよね。
こんな日は、猫電車に限ります。
ちょっと地味めな、車体ですが…。



猫電車






みたらしだんご お届け完了

皆さま 応援ありがとうございました。

去る26日 預かり2&3号で みたらしだんごを新しい家族の元へお届けして来ました。
猫アレルギーの心配がないのを確認して頂いて、11月2日に正式譲渡の予定ですが
大丈夫そうです

猫と暮らすのは初めての4人家族。見染めてくれたのは5年生のお嬢さん。
お届け時の生活レクチャーは3時間半近くに及び、お腹も空いてお疲れでしたでしょうが
話を聞いてくださる 親娘の目はキラキラして 「へぇ~~」の連発
猫の習性に関するアドバイスに興味津々。

初心にかえって 楽しかったお届けのエピソードをみたらしだんごの記念に残します。

続きを読む

ちょっとお直し

みっちゃんは、ベランダがお気に入り。
今日もお外の風と紫外線を、満喫しました。

でもみっちゃんも、そろそろ気になるお年頃。
だから、ちょっとお直しに行ってきました。






befor
お鼻












after
お鼻




いや、
そこじゃないって。
むしろそこ、チャームポイントだから。




不妊手術を受けてきました。
「大丈夫なんでしょうか、こんなに小さくて、あどけなくて…」
「いや、錯覚です。」
と、言われてしまいました。
みっちゃん 2.4Kg
ぜんぜん元気にしております。
11月は猫さんの恋の季節に入ります。
月齢に関係なく、未手術のお嬢様をお持ちのご家庭は、そろそろお考えくださいね。

引っ越しました

  



                                           でた

1_20121023190134.jpg
                                  



 






          レイの                     あのコが

2_20121023190153.jpg











        
          きましたね                    ・・・・・・

3_20121023190208.jpg










                        ウフフフフ

4_20121023190218.jpg








みっちゃん、1号宅にお引越しました。
お近くにお越しの節には、お気軽にお立ち寄りくださいね。


21日 みっちゃん譲渡会参加

ニュータウン動物愛護会 参加します
横浜市営地下鉄センター南駅下車 港北とうきゅうデパート前

午後2時ぐらいからの参加予定です。

mapnt.gif

こちらので譲渡会は 主催団体の譲渡条件が優先になります。
とてつもない差はありません。が一応一読の上ご参加くださいますようお願い申し上げます。

みっちゃん 月齢6ヶ月


先日の譲渡会では残念ながらみっちゃんはご縁が叶いませんでしたが

お気にかけてご来場くださった方もあり 大いに励みになりました

ありがとうございました



IMG_0024_20121018001755.jpg


みっちゃんとこの夏を過ごして 今はもう秋を迎え

思いの外長く一緒に過ごしてきて

4月16日生まれのみっちゃんは月齢6ヶ月になりました

昨年の震災による不幸な事故のあと

たくさんの悲しみの中で幸運にも救われ 善意の手を経て

今こうして元気に育っている小さな命に改めて感慨を覚えます

預かりという形ではありますが 

家族同様 皆我が家の末っ子のように

みっちゃんの幸せを願いながら成長を見守ってきました

みっちゃんだからこそと 家族に迎えてくださる方に出会えるよう

これからも預かりおばさんはいっそう頑張ります


譲渡会のご報告(2012.10.14) 

昨日は譲渡会日よりだったのか、あちこちで開催されたようです。
あいにくお天気は(屋内に居る私たちは気がつかないままでしたが)小雨の寒い日。

b34.jpg


結果から
2度目のみっちゃんは 前回より落ち着いていましたが、残念ながらお申込みはありませんで、
みたらしだんご、一緒にとお申込みを頂き現在譲渡準備中です。
(クリアできてない点は、来場しなかったお子さんの方の猫アレルギー)

お届けが済むまでは、あまり詳細はお伝えしない方なのですが、
このブログ、また私(moomama)の本家老猫サイトの方でいつもご覧くださっている方々!何人もが
駆けつけて みっちゃん、みたらしだんごを応援してくださり、感謝の気持ちを込めてご報告させて頂きます。
S区からのAさん E区からのBさん ママchanさん まりりんさんありがとうございました。
老猫介護経由、またにゃんこはうす経由、福島被災猫に心を寄せてくださっているブログなど
多方面からこちらをクリックして頂いています。

特に、みたらしだんごの先の3兄妹の預かりをされていたくっしーさん@まるべん。ブログからは
とても美味しそうなブログ主の方の訪問もあって、思わず涎が(笑)
そこには 「ねこのしっぽ」という遺伝子についての興味深いエントリーがあります。
ぜひご覧になってください。
昨年来 福島から来た仔猫で カギしっぽだったのはみたらしだんごが初めてで、福島の猫ってなんでこんなにどの子もしっぽが長いんだろうと思っていましたが、はてさて今後はどうかなと、楽しみになりました。

b33.jpg


え? まだ来るの? と猫嫌いのうちの先住が驚愕の顔を(笑)


明日はみたらしだんごのワクチン1回目。
譲渡会参加の条件がワクチン接種ということで、かなり早めに打たれる方もいらっしゃいますが
2か月齢以下のワクチン接種の副作用を避けるために、ギリギリまで待っていました。
昨日のNekoCube主催の譲渡会は獣医さんも立ち会いですし、またワクチン未接種のみたらしだんごのために
配置を考慮してくださったり、と感謝しております。

明日14日は譲渡会@西大井

みっちゃん・みたらし・だんご 3にゃんそろい踏みで 明日譲渡会に参加いたします。

どうぞ直接会ってみたい、抱っこして(とはいっても本猫緊張してますので・・・)みたいという方
ぜひ西大井までお出かけくださいませ。

なかなかメールをして名乗りを上げる というのは抵抗があるかもしれませんが譲渡会はお気軽に。

もちろん譲渡条件はお気軽に、というわけにはいきません。

終生飼養・完全室内飼い・避妊去勢 そして 猫を飼育可能な住宅にお住まいの方
ご応募頂くお約束ごとのスタートラインとなります。

実は・・・ みっちゃんにも応募が無かったわけではありません。
が、なぜかペット不可のお住まいで、何かあったら引越ますから絶対信用してください、という
そんな覚悟の意思表示もあったわけではなくと、、、。
ペット不可でも平気です、みんな飼ってるから~ はちょっと違うと思うんです。
猫が好き 猫と暮らしたいには 責任も伴いますから、よろしくお願いします。

どうぞ 現地で直接 質問やご要望(お試しのことなど)もお話ください。
こちらも譲渡会はまだ不慣れで 細かい気遣いができずに不手際があるかもしれませんが、ご容赦くださいね。

b32.jpg

譲渡会がお誕生日のみたらしだんご。
ジャンプはまだまだへたくそです。床から足が離れません。
とてもみっちゃんの跳躍力には追いつきませんね~  これから特訓ですね。
2か月齢にしては、体重が重たいからかも(笑)
でも間違いなく 2か月ですから! 年齢詐称はありませ~ん
そのかわり 平面運動は猛スピードです。ケージはそれがご覧いただけないのが残念。

よろしくお願いします~

NekoCube譲渡会

日時:2012年10月14日(日)
11:00~16:00
会場:品川区ウエルカムセンター原(旧原小学校)
品川区西大井2-5-21

http://nekocube.sakura.ne.jp/

続きを読む

負けるが勝ち


うちには姉弟猫がいますが

姉分猫は気分によってつれないこともあるので

みっちゃんは多少のことは大目に見てくれる優しい兄分猫の方がお気に入りです

それでもたまには姉分猫にじゃれて追っかけたりします



IMG_0001_20121011211915.jpg


そしてキャットタワーに追い詰めて 上下でネコパンチの応戦

こうなるとどうにも姉分猫の貫禄には勝てないのですが

みっちゃんは頃合いを見て身を引くという感じで 上手に負けているように見えます

 
IMG_0011_20121011211913.jpg


みっちゃんなりのまた遊んでね~という気持なのでしょうか

姉分猫にはちょっと遠慮気味です

兄分猫にはやりたい放題遠慮なしで 子猫の特権を目いっぱい使ってますけど・・・

子猫らしい無軌道なところがある一方 状況がちゃんとわかるようなところもあったりして

みっちゃん なかなかのお付き合い上手です




===  お知らせ ===

10月14日(日) NekoCubeによる譲渡会にみっちゃんとみたらしだんごが参加します


IMG_0006.jpg

よろしくお願いします~

日時:2012年10月14日(日)
11:00~16:00
会場:品川区ウエルカムセンター原(旧原小学校)
品川区西大井2-5-21

http://nekocube.sakura.ne.jp/

※ みっちゃん(仮名)福島出身 生後5ヶ月♀ 里親さんを待っています ※

概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 にございます
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます

本日のみけたん 撮って出し

え~ 時間がないと 得意のこれ

b26JPG.jpg
朝の光が部屋の奥まで入り出して ケージアウトからエンジン全開

b30.jpg
うーん 逆光だ ごめんよ

b28.jpg
そして

b29.jpg
やっぱりふたり一緒

b31.jpg
姉弟って いいね



浪江町出身 3にゃんの家族を募集しております。

続きを読む

お邪魔します

IMG_0001_20121005231250.jpg

うふ~♪


IMG_0003.jpg

ねぇねぇ


IMG_0004_20121001233621.jpg

お邪魔します~


IMG_0005.jpg

よいしょっと
(兄分猫) 無理! ムリムリムリ~~~ッ!



IMG_0007.jpg

成功! えへ♪



みっちゃんは構ってもらいたいのでしょう

兄分猫の気の良さをいいことに この箱の乗っ取りをよくやってます

みっちゃんには余裕のある箱ですが

兄分猫にとってははみ出すほどギュウギュウのところに

頭をねじ込んでいくのは何度見ていても笑えます



※ みっちゃん(仮名)福島出身 生後5ヶ月♀ 里親さんを待っています ※
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。

成長著しい みたらしだんご

みけたん
ちょっと眠くなると 預かり2号の膝の上に来て うんと眠くなるとくろたんのそばに行く・・・
やっと秋めいて、これからはぴったり寄り添われると嬉しい季節
この特権を預かりなんぞに許しておいていいものか。

くろたん
おいらをカッコ良く写してよ。 
そうなのよぉ、あなたも難しいのよねえ。 黒猫と断言するなら 真っ黒ですから~で済む。
泣きごとをつぶやいたら、Twitterで十数人の方がRTしてくださった、心強い
なのに 
そのつぶやきに宣伝先も記載してない いつも抜けてる預かり2号

人間登り(特に預かり2号宅の唯一の男の脚から)が得意な くろたん よろしくです。
眠くなると 顔が恐くなる(絶対写真は載せない方がいいと思う) くろたん よろしくです。

続きを読む

浪江町猫大運動会

今日 先輩みっちゃんと新顔みたらしだんごの初顔合わせ。
さてどうなりますことやら・・・

b24JPG.jpg 
おねえちゃんに シャーフー言われて ちとビビル
ドキドキ ドキドキ ドキドキ 

でもなんとか 遊び出したら

b25.jpg

ひゃ~すごい。浪江パワー恐るべし

当然 おでぶの先住ももちゃんはついて行けず退散
ふん いそうろうたちめ なんて捨てゼリフは言ってませんよ

続きを読む

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団