ブルームーン

8月最後の日が 今月2度目の満月 ブルームーンと言うらしいです。

出窓から みっちゃんが空を見上げてました。
その姿は写真に収められなかったのだけど・・・
何しろ危機管理ができてるので 音や気配に超敏感で 
何っ? って振り返られちゃった(>_<)

みっちゃんって呼んだら こんな顔。

IMG_0199.jpg 

ねえねえ ブルームーンをみると幸せになれるって知ってる?

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

すぅちゃん 募集終了

すぅちゃんは 新しい名前を「ぐぅぐぅ」ともらい 現在先住のお兄ちゃん、お姉ちゃんと
仲良くさせてもらって 幸せな家猫として元気にしています。

すっかりぐぅちゃんと呼ばれることになれていると思います。
たびたび、みなにゃんと仲良くしてもらっている姿を送ってくださる新しいママにも
大変感謝しております。
120911_1325~001

正式譲渡日 8月29日





募集終了! いわきナンバー軽トラ荷台出身 愛称すぅちゃん サビ猫の女の子
s1.jpgs4.jpgs8.jpg7-24b.jpg
クリックで画像が大きくなります


健康状態良好 いいウンチして元気に遊んでいます。
ウィルス検査 Felv/FIVともにマイナス
駆虫3回済み コクシも出て生死もさまよいましたが復活!もちろん駆除済み。
お腹が大きい小柄な雌猫が浪江町にて保護されたのが4月15日。多分昨年の秋口生まれ。
その翌日つまり16日 獣医さんへも間に合わず、生まれてしまったのがみっちゃん。
その直後、ある愛護団体が20キロ圏で活動中に いわき市民より目がやっと空いたかぐらいのはぐれ乳飲み子を託される、その子がすぅちゃん。
その団体は犬が専門なため、たまたま出産直後、つまり母乳の出る母猫を保護中の個人ボラさんが引き受け、その小さな母さん猫に一緒に育ててもらった という経緯。二人とも間一髪で生き延びた子らです。

合わせて  すぅちゃんの物語  みっちゃんの物語 をごらんください。

*この仔らの母さんは 全く人慣れしておらずシャーシャー猫で 避妊を済ませて現在人慣れ訓練中
8週齢後に引き離し福島から東京へ移動しました。それから駆虫を開始したため、募集がゆっくりになっています。





にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポチよろしくお願いします。

すぅちゃんからみんなへのありがとうと みっちゃんへの伝言(ながっ)

みっちゃん、みっちゃんはどうしてますか? 

あたしは、シンデレラになったのよ。

福島から車に乗ってやって来て、知らないところで暮らすようになってから
いつかきっと ネズミさんがひく馬車に乗った王子様が
私を迎えに来てくれるってそう信じてたの。

その日は突然やって来て 
(それがみっちゃんとのお別れの日だったのは寂しかったけれど、、、 )

あたちは夢見てただけじゃなくて 一生懸命働かされた働いたわ。
そう こんなふうに・・・


居候のあたち(家族募集中)、雑巾がけのお手伝い。
でも最後は疲れちゃった~ いつの日か素敵なニャンデレラになるニャ。
王子様迎えに来てね。


あたしはサビ、雑巾猫とも言われ続けて 雑巾猫が雑巾がけ? と笑われたり
ちっちゃいあたしが働くのは児童福祉法には触れないかしら?とか いろいろあったけど
預かりおばちゃんと一緒にお掃除するのだ~い好きだったのよ。

そんな私の働く姿に たくさんの人が「いいね!」してくれて
アイシアニャンチューブの第三週いいね!賞をもらうことができました。
皆さんありがとう、私の嫁入りフードが貰えるらしいのよ。

でも~~ みっちゃんはお掃除得意じゃないし お笑いでごまかすのもちょっとね、
にゃ~ どうする?みっちゃん。

みっちゃんの魅力は その神秘的なロゼ色の瞳。
めったにない、見たことない人多いよぉ。
じっと見つめられたら みっちゃんの虜間違いなしなんだけどニャ。

あたしは兄姉さんたちと仲良くしてもらって楽しい毎日です。
でも みっちゃんはひょっとしたら パパやママを独り占めするのも
いいのかもしれないにゃ~ と思ったり。
誰とでも仲良くできるのは間違いないけどね、そんな気もするのよ。
みっちゃん 居候楽しんでもう少し待ってたら きっと王子様が来てくれるからね。
ニャンデレラになったらお知らせちょうだいね、バイバイ。  
 すぅ(仮名) より


すぅちゃんは 本日正式譲渡の申し込みを頂きましたので 募集終了とさせていただきます。
全国の皆さま応援ありがとうございました。
運命としかいえない 出会うべくして出会ったようなご家族でした。
心から信頼して 託すことができます。
引き続き みっちゃんの家族募集を続けてまいります。よろしく!

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

遊んでもらってます

すぅちゃんと遊んでいた時間を埋めるように

ご機嫌をうかがいつつ我が家の猫に遊んでもらってます

みっちゃんがうちにきた当初は 近づけばウーシャーしていた我が家の猫も

今はうっかり本気になって遊んでしまうほどになりました


[広告 ] VPS


こんな風に寄り添って寝たりじゃれたり 年長猫とも上手に付き合えてます

動画ではアップで大きく見えますが

こうして並んでみるとみっちゃんはまだまだ小さいですね

みっちゃん 添い寝


みっちゃん(仮名)福島出身 生後4ヶ月♀ 里親さんを待っています
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は ご自宅・目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。
お問い合わせお待ちしております。




みっちゃん ひとり

再び乳姉妹すぅちゃんと離れての生活が始まったみっちゃん

いずれは別々に生きていくものだと DNAが諭してくれているのでしょうか

特に探すような風もなく すぅちゃんのいないことを受け入れているようです

少しは我が家の猫がみっちゃんの相手になってはくれているものの

あれだけ一緒に暴れて遊んでいたのに比べたら 到底すぅちゃんの代わりにはなりません

寂しくないよう運動不足にならないよう 預かり3号は猫じゃらしを振り回しています


一方トライアル中のすぅちゃんですが

持ち前の猫好きと人懐っこさで 里親をご希望くださったご家族や先住猫さんと

一気に距離を縮めているとのお知らせをいただきました

先住猫さんの方がすぅちゃんのおおらかさにちょっと押され気味なのかもしれません

諸先輩方 すぅちゃんをよろしくお願いします


IMG_0027-2.jpg


みっちゃん(仮名)福島出身 生後4ヶ月♀ 里親さんを待っています
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は ご自宅・目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。
お問い合わせお待ちしております。




このページのトップへ

お知らせ

すぅちゃんに素敵なご家族からオファーを頂きまして
本日よりトライアルに入りました。
よってすぅちゃんの家族募集は一時停止とさせていただきます。

応援してくださっている皆様 どうぞすぅちゃんが先住猫さんに
温かく迎えてもらえるよう もうひと押し!よろしくお願いいたします。

用意してくださったケージで あっというまに
お水飲んで ちっこして んちして 食べるという 大物ぶりでしたので
人間たちは あははは~と 呑気なものですが 猫さんたちの幸せが一番です。
もうしばらく 正式なご報告までお待ちくださいませ。

今日は預かり1号~3号まで ほんわかした気持ちの1日をすごすことが出来ました。
ありがとうございました。

みっちゃん(仮名)福島出身 生後4ヶ月♀ 里親さんを待っています
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は ご自宅・目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。
お問い合わせお待ちしております。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

このページのトップへ

三つのみっちゃん

みっちゃん(仮名)の由来はこの背中の模様

DSC_0098.jpg


三つのキジ柄の斑点がきれいに並んでいます

だから 三つのみっちゃん


そしてここも

みっちゃんのかかと


かかとにも斑点が三つあるんです


そしてここには・・・


155-1.jpg


おしい~っ! 三つじゃなくて二つでした

お鼻にかわいいホクロがふたつ

位置的には微妙なんだけど お茶目さは三倍アップ~!


みっちゃん(仮名)すぅちゃん(仮名)福島出身 生後4ヶ月♀ 里親さんを待っています
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は ご自宅・目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。
お問い合わせお待ちしております。

このページのトップへ

すうちゃん 秘密の縞々模様

すぅちゃんはきょとんとしたような 少し困っているように見える表情がとてもかわいいのです

濃い色の子は表情をカメラで捉えるのが難しいのですが うまく伝わっているでしょうか


056-3.png


一般にはさび猫と呼ばれていますが すぅちゃんの被毛はベースが茶トラになっていて

茶トラ模様の上に淡く墨をかけたような よく見ると凝った色合いで

明るい光の下では茶色の縞々が浮かび上がります


094-2.jpg


みっちゃん(仮名)すぅちゃん(仮名)福島出身 生後3ヶ月♀ 里親さんを待っています

概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。

このページのトップへ

ふみふみもみもみ

うちに来てすぐに猫ベッドでもみもみしていたすぅちゃん

その後もしばしばそうしているのを見かけます

猫ベッドのふちの隙間に顔を突っ込むようにして両手でふみふみもみもみ

横になっているうちの猫に近づく時 お腹のあたりを気にしているように見える時もあります


[広告 ] VPS


お母さんを恋しがるようにもみもみしているすぅちゃんをまたいで

みっちゃんがケロッとしているのが対照的でした


みっちゃん(仮名)すぅちゃん(仮名)福島出身 生後4ヶ月♀ 里親さんを待っています
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。


このページのトップへ

姉妹そろえば

数日乳姉妹離れての生活で それぞれた~っぷりと人に甘えることを覚えました
それにひとりで寝て ひとりで遊んで
つれない年長猫さんに構ってもらおうと挑んでみたりもして
少しは経験を積んだことと思います

さて 我が家で再会合流したみっちゃんとすぅちゃん
ふたり揃えば元気のパワーは倍以上
よくまぁ飽きないものだと思うほど 取っ組み合っては追いかけて
じっとしている時がないくらいで その賑やかさといったら…
我が家の猫たちはたじたじです

駆けて 跳ねて 跳んで 宙返り
惚れ惚れとするような軽快な身のこなしは今の身の軽さの為せる業でしょう
みっちゃん すぅちゃん 元気は保証付きです


[広告 ] VPS


みっちゃん(仮名)すぅちゃん(仮名) 福島出身 生後3か月 ♀ 里親さんを待っています。
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。
このページのトップへ

姉妹合流

お知らせ
このブログに初めてお越しいただいた方へ  初めにをアップしました。
事情をご理解頂けるかと思います。

すぅちゃんが みっちゃんを追って 預かり3号宅へ移動。
最初はアウェーに入ったすぅちゃんが あちこちお家をチェックしてて お互いちょっと???
でもやっぱり姉妹だけあって あっという間に思いだして追っかけっこ。

目を丸くしてた ハナちゃん@預かり宅先住猫 ごめんね、びっくりしたよね。
こんどは2にゃんだから どうかな~ 仔猫の遊びっぷりに圧倒されちゃう?


ふわふわのベッドを見つけて すぅちゃん フミフミ開始

そこへ

みっちゃんがすぐに来てくれて

どうしたの~ すぅちゃん 私が一緒にいるよ 

と グルーミング 安心したねすぅちゃん 

仲良きことは美しきかな



みっちゃん(仮名)すぅちゃん(仮名) 福島出身 生後3か月 ♀ 里親さんを待っています。
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールを頂戴できますとスムーズかと思います。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

このページのトップへ

故郷が気になるみっちゃん

ちょっと切なくて アップできなかった写真なのだけど・・・やっぱり出そう。

鉄腕ダッシュ!のテレビ放映を見てたら みっちゃん急にテレビにかぶりついて・・・
カメラが間に合わず残念だったけど 抱きついたのですよ。

IMG_0131.jpg

気になる人を見つけたのね。

故郷浪江町  南津島のDASH村も見たいよね。DNAが騒ぐのか、みっちゃん。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

このページのトップへ

みっちゃん&すぅちゃん プチ独立

一週間ほど前 思うところあって・・・ 2にゃんを一時別々にすることに。

いつも仔猫同士一緒だと 二人が一番となって 
なかなか見えてこない部分もありますが
お互い一人になってみたら どんな感じ?

大成功でした
みっちゃんのみ 3番目の預かり人宅へ移動 

突然の環境の変化に戸惑うこともなく 最初から超べったりで慕ってくれました
何のためらいもなく自分から膝に乗ってきては 体を預けてゴロゴロすりすりふみふみして

あなたを頼りにします 守ってね かわいがってね と全身で乞うているようでした

これまで一緒に過ごしてきた乳姉妹すぅちゃんと初めて離れた不安もあったでしょう
その無垢な期待に改めて里親探しに奮起しなくてはと思いました  by ゆゆ

ええ~ いったい慎重派のみっちゃんはいずこ

IMG_0137.jpg
引き籠る先住さんたちを尻目に タワーのてっぺん一気に踏破。
椅子に座って す~す~

その後、預かり2号が消えるとともに べったべた。

これまではすぅちゃんに頼っていたのでしょう… 
さて一人で お兄猫、お姉猫にも仲良くしてもらえるでしょうか。
すべて預かり人たちの取り越し苦労だったようで、大丈夫だぁ~ と安堵。

で、一方の 預かり2号宅に残ったすぅちゃんはというと やはりこれでした。

モミモミ モミモミモミモミ 延々と。
あんなにも抱っこ好きだったとは・・・ 




 この仔らのモミモミ フミフミを受け止めてくださる家族は いずこ


この二人に 「一緒に家族にしたいです」なんて夢のオファーは やっぱり夢かも…
サビ猫すぅちゃんも なんちゃってキジ白のみっちゃんも 人間大好きベタベタだけど

どうしても地味目の猫さん。 
猫の里親募集の一番の決定打はなんたって 雌雄は別物として色柄(容姿);l。。。で
こればかりは まぎれもない事実。
人気CMで使われたりすると その色柄はちょいブームになってもらわれやすくなったり。
でも 生後3カ月齢も越してくると より性格もはっきりしてきて
洋服選びのような色柄優先ではなくて 具体的にこんな感じの猫さんがいいな と
少しずつ一緒に暮らしたい猫の 要素が加わって来ると 期待しています。




みっちゃん(仮名)すぅちゃん(仮名) 福島出身 生後3か月 ♀ 里親さんを待っています。
概要はこちらに。保護の詳細は みっちゃんの物語 すぅちゃんの物語にございます。
またご応募の前には 里親希望の方へをお読み頂いてメールをくださいますように。
忘れずに ご希望の猫の仮名をお願いします。
お見合いの場所は 目黒区・大田区・横浜市 などご希望に添います。
fukushimanoneko@yahoo.co.jp 左サイドバーからもメールできます。





テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

このページのトップへ

TOKIO(DASH村)にありがとう

TOKIOのCM  福島は元気です

TOKIOは 昨年来ずっと福島を応援してくれています。
彼らも大切なものを 無くしたから。

福島県 浪江町 津島  DASH村も今は荒れ果て 立ち入り事も出来ず
どんだけ 寂しく悔しいことだろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福島の猫には愛情が詰まってます

福猫は元気です 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
私たちも大事に すぅちゃんと みっちゃんを育てています

頬ずりしたら 


桃よりすべすべで気持ちいいと思います^^

いま 近所のスーパーに並んでいるのは山梨の桃だけど
うめえんだから~ 福島の桃はぁ。

(moomama)








テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

このページのトップへ
このページのトップへ
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
初めに(チーム福猫について) (1)
里親希望の方へ (1)
アニモン基金 (17)
光圀公 (15)
シェルターからの猫たち (24)
アニモン (4)
預かりびとのつぶやき (47)
動画 (8)
新たな門出へ (210)
カイ・リリコ・シャミ・リッカ(終了) (20)
白猫コハル(終了) (7)
誉ベビーず(終了) (11)
蕾とその3兄妹(長男・次男・長女) (10)
みたらし・だんご(募集終了) (9)
みっちゃん・すうちゃん(募集終了) (76)
モコちゃん(終了) (17)
アン・ドゥ・トロワ(終了) (21)
ちとせ(終了) (22)
未分類 (11)
譲渡会情報 (14)
番外編(エリー・黒) (10)
いつ里掲載文 (8)
嬉しいオファー (1)
震災後生まれ (5)
のんちゃん (7)
ひこたくコンビ (5)
2015夏の募集(若・アズ・JOY) (3)
Twitter (9)
2015秋 カッパちゃん (1)
2016募集猫 (9)
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団