

体重測定

さて 預かり2号宅のお目付け役(にちっともなってないけど)百さんが
えらく太った ウェストが消えたとの指摘があって

皆にゃんで体重測定。
DSC_0040.jpg

一番重たかったのはもちろん百ちゃん、しっかりまた太ってた
キトン食べるのはもうやめてにゃ。

次いで 予想に反してすぅちゃん。1.5kg!
並ぶと身体が短いし 手足も細くて 小さく感じていたのだけれど違った。

DSC_0045.jpg
みっちゃんが 1.4kg ちっさぁ~ 
それにしてもこの ザンバラおかっぱ頭。 櫛で梳いてあげたくなっちゃうよ。
マンガの主人公にこんな頭の女の子いなかったっけか?

DSC_0041.jpg
みっちゃんも だんだんと成長した雰囲気を醸し出して なかなかの美人。

誰かに似てると思った そうだ 坊国営テレビの首都圏845の久保田おねいさん
細面てで 鼻筋がすらっと そして緊張した素敵な表情は小鼻が膨らむと

鼻の穴がとっても黒く見えるんですよね (おねいさん、ごめんなさい
えへへ みっちゃんのチャームポイント 
お鼻の穴の上のシミが立派になってきました~





12072904.jpg
画像は激愛!猫流(にゃんりゅー)島!!からお借りしました。
ケシミンでは消えそうにないニャー でもかーわいいからこのままがイイ



 

 
ポチポチっとよろしくお願いします。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

FC2 ブログご利用の方 SOSです

一昨日から ブログの画面がガタガタになってしまいました
スマホで見ても明らかにおかしい。
動画を2本アップしてからのこと。

で、テンプレートをいくつか替えてプレビューしてみると
奇麗に表示されるものと ガタガタになってサイドバーが消えて
スクロールし続けると やっと見えてくるという状態。

いま仕方なくて ちゃんと表示されるテンプレに変更しているのですが
どうしたらいいのかしら?
何が原因? これから同じようなことにならないためにはどうしたいいのかしら?

どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

ルンバ(愛ロボット!)社の回し猫

サビ猫すぅちゃん こんな子です。
 
言葉では伝えられない可愛さを 今日は動画2題で。
(暑いから~ こんなんですまそうという魂胆のご飯係)

むっちゃ楽しいと思うんです、こんなネコと暮らしたら。

一つ目はおちゃめ~なすぅちゃん。
動きがとってもチャーミングでしょ。
攻撃的でもなくて もちろん恐がってなくて 目的はただひとつ
大好きなポンポン
たぶん これ以外目に入ってない( ´艸`)プププ
夕方ルンバがスタートすると ついて回る。
そのうち すぅちゃんスイッチ入れて~ とか言ったら 入れてくれたりして



それにしても大胆だわぁ こんなルンバの使い道(笑)

二つ目はもっとすごいルンバの使い道。

ルンバ ルンバ ルンバ~
あたちはとってもルンバ好き~
 
ルンバの上の猫ベッドでご飯食べてたら あ~ら楽しいルンバカップ。
遊園地まで行かなくても お家でティーカップ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

バレー勝利V

やったね ニャンバレーに触発されて ニッポン女子バレー1勝。

IMG_0127.jpg 

ほ~ 選手歴10年 小さなセッターの大きな成長だど。
アテネから


あたちはすぐにおっぎくなっちまうからねえ オファーは早ぐしてくんにどな。

X攻撃の事は出てねえべ 半端取材だない。

しつこい(笑)

IMG_0124.jpg 

銀メダルでも十分りっぱだっぺのに 悔しいのにゃあ。
力が出せねのは うんと残念だべ。

みっちゃん、おめ ちょっとビビりだから 
お見合いん時 可愛さ出せるように メンタルトレーニングしといた方がよぐねか?


・・・・・・

なんて会話が聞こえたとか聞こえなかったとか^^


注:すぅちゃん みっちゃんは訛ってはいませんので誤解なきよう。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

祝! ニャンリンピック開幕

そうだ! すぅちゃんとみっちゃんがニャンリンピック代表になったら
大注目を浴びて きっと

うちへ 家へ来てくださ~い 
きゃ~肉球サインくださーい 
うちの息にゃんの嫁に~
とか とか とか ひきも切らない人気ってことに

熱さでおかしくなったご飯係り 二人の運動神経の素晴らしさに目をつけて 特訓開始。

選んだ種目は ニャンバレー 
DSC_0151.jpg 

華麗なるみっちゃんのアタック きれ~いに腕が伸びてますねえ。

DSC_0141.jpg 
なんといっても攻撃のかなめはこの正確なトスでしょう!

DSC_0152.jpg 
この選手は相手を読むスピードに定評がありますからね
慎重さをいえ身長差を感じさせませんねえ


DSC_0160.jpg
そしてなんといっても強みはこの鉄の壁でしょう。素晴らしいジャンピング。
ネコよんで シンクロブロック!

そして極めつけは

DSC_0144.jpg 

そうです これですX攻撃。ジャパ~ン 

ニッポン チャチャチャ!
 

 

外野は 旬はなんたって女子サッカーだろうとおっしゃる ええ ええ 試しましたけどね
ちょうどいいボールもあることだし でもね、
蹴るじゃなんてく くわえるんですもん お二方 orz  
 
どうみても ラグビーかホッケーになってしまって。。
初日だ、女子バレー 勝ってくれ~ 

夏休み 片手に猫 片手にリモコンなんて生活いかがでしょうか?

 

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

すぅちゃん募集記事 7/27

登録番号 C157173

猫メス 生後3カ月 正統派のサビ猫
東京都目黒区
連絡先
fukushimanonekoアットマークyahoo.co.jp

特徴
・仮名 すぅちゃん
・毛色 オレンジの差し色が素敵な美人サビ猫さん。手にラクダ色。
・尻尾 細くてすらりと長い
・健康 駆虫(回虫・コクシ)済み ウィルス検査マイナス ワクチン2回接種済 トイレ完璧 未避妊 

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

みっちゃんの物語(浪江町出身)

今日はみっちゃんがPCをのぞきに来ました。
mail.jpg 

ここにいるのは わたちですか?


みっちゃんは追えば逃げる の連写音もちょっと恐かったりする。
慎重派だけどやっぱりなんでも見てみたい、触ってみたい、どこへでも行ってみたい。
頼りにしてるのは すぅちゃん。

そんなみっちゃんの生い立ちです。


DSC0082.jpg
 
ドキドキドキドキ 心臓の音が聞こえてきそうなほどびっくりしています。
初めて会ったみっちゃんのお母さん、すぅちゃんを育ててくれた乳母猫さん。
そしてある日 親子の別れの日が来ました。
母さんはそれを瞬時に理解したのです。

この子は福島県浪江町(あのザ!鉄腕!DASH!!のDASH村のあるところ)で保護されました。
2か月家の中で暮らし・・・ TNRは断念して 人慣れ訓練中。
避妊も済ませて元気にしています。


長くなるから続きはこちらをクリック!

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

夏のサビ猫は

IMG_0079.jpg
あたちたちのブログができたの?

そうだよ~ みんなポチポチしてくれて サビ猫ランクインだよ。
ありがと~ ってお礼言おうね。

続きを読む

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ランキングというものに

参加してみました。
あまり良く分かってないのですが・・・ これって毎回自分で貼りつけないといけないのでしょうか?
忘れちゃいそうですが みなさんマメにやってるんですね(汗)
あ、いや忘れずにぽちっとしてくださる方がいるのだから 当然か・・・




にほんブログ村


にほんブログ村

ポチポチよろしくお願いします。

すぅちゃんの物語(いわきナンバー軽トラックの荷台出身)

すぅちゃんの悲劇と幸運は ほぼ同時にやってきました。重なる偶然に翻弄されたすぅちゃん。

すぅちゃんのお母さんは 軽トラックの荷台に(すぅちゃんを)一時的に置いたのか、そこで育てていたのか、分かりません。でも自動車は動いてしまうものと 知らなかったのでしょう。悲劇が起きました。

でもその車の持ち主が すぐに気がついてくれたからすぅちゃんは生き延びました。
「こんなちっけーのが居んだ、あんたらならなんとかでぎっかぁ? 」と車体に動物愛護団体の名前のある車を見つけて助けを求めたのです。

差し出されたのは 目はまだ見えて無さそうな乳飲み子。 
サビ猫ですから まるで鼠か何かのようでけして可愛らしいものではありません。
発見が遅ければ 想像しただけで・・・ 
原発事故の被災動物を保護してくださっているところは、どこだってスペースも人手も足りません。
乳飲み子は手がかかります。人間が寝ずに頑張っても無事育つとも限りません。
東京へ搬送するにも タイミングや気候によっては時間がかかり過ぎて命を落としかねないので、判断も難しくなるんです。
そこに偶然同乗していた友人のプチシェルター(福島県郡山市)に出産直後の若い母猫が・・・ ここに二つ目の幸運。
そしてその母猫が 自分の子と一緒にすぅちゃんに授乳して大きくしてくれたんです。

15710654_1708863775_111large.jpg
@横浜の預かり宅にて 下記文章も

初めて間近で雨を見た☂ 
この後、強制的にベランダに出されて初体験。大慌てで帰って来た。
すぅちゃんのお母さんは、どこで雨をやり過ごしているのだろうね。
ちーちゃんのお母さんやお兄ちゃんは。
せめてあなたたちは幸せになって欲しい、と強く願った。

*ちーちゃんというのは昨年飯舘で保護され、里子に行った子です。その際、母猫と一緒に居た兄弟であろう仔猫は保護することができませんでした。生きてるのかどうか・・・ 猫生は紙一重。

すぅちゃんのお母さんへ
あなたの娘はいまはこうして
MG_0001.jpg
飢えることもなく 渇きもなく 無邪気に遊んでは疲れて寝ています。
一生涯 大切に家族として守ってくれる人間家族を探して託したいと思っていますよ。
あなたも、元気でいてくださいね。





にほんブログ村

にほんブログ村
ポチポチよろしくお願いします。


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

応募の前に(猫と暮らすということ)

■□■ 応募について ■□■

希望の猫の仮名を忘れずに

こちらでアンケートも用意しておりますので、そちらにご回答いただくようになりますが
最初のメールにて・お住まいの環境や・飼育経験、・家族構成など、
・自己紹介を頂戴できればスムーズかと存じます。

お見合い、お届け(東京近郊まで)の検討もありますので 
お住まいのおおよその住所(最寄駅などでも可)もお願いします。
遠方の場合お断りすることもございますが、ご容赦くださいませ。
話を分かりやすく進めるためにこちらからお電話させていただくことも、
色々とご質問させて頂くこともございます。
中には失礼な質問もあるかもしれませんがご理解くださいませ。

■□■ 譲渡前に読んでください ■□■

1.家族として最後まで愛情を持って暮らしてください。
病気もします、いたずらもします、癒してもくれます。

2.時期が来たら避妊去勢をして、完全室内飼いをして外へは出さないでください。
不妊手術で麻酔を使う時がマイクロチップ装着のチャンスです
できましたら お願いいたします。

3.まずお見合いをしていただき、受け入れの準備が整いましたらお届け致します。
(東京からお届けできる範囲とします)
 


 
■□■ 僭越ながら幸せのため、条件がございます。 ■□■

1.ペット可住宅にお住まいのこと。
  住居タイプは戸建てでもマンションでも可ですが、お庭で外猫さんに餌付けをしている方には譲渡しません。
2.家族皆さんが賛成してくださっていること。アレルギーがないこと。
  (お子さんがいる場合は、動物アレルギーのパッチテストをお願いすることがあります。)
3.仔猫の場合は特に危険回避など適切な環境を心がけてくださること。
  また月齢によって、在宅時間が短いと飼育が無理なことがありますのでご注意ください。
4.簡単な譲渡誓約書にご署名を頂きます。
5.ワクチン・避妊・ウィルス検査費用、それとマイクロチップ挿入済みの場合はその費用、
お届けの際の交通費をご負担ください。

猫が初めての方 一人暮らしの方 60歳以上の方(成猫のみ)もご相談ください。
アレルギーの有無や、きちんと収入を得て独立した生計を営んでいるなど 
お話させて頂いて譲渡致しております。
先住猫さんのいる場合 スムーズな同居に向けてご希望のお試し期間もお取りします。
 


参考資料 【大阪府 猫の譲渡資格チェック表】
○家族の一員として迎える心構えができていますか?
○そのことに家族全員が賛成していますか?
○終生飼い続けることができますか?
○室内で飼えますか?
○集合住宅の規則で禁止されていませんか?家主の同意はありますか?
○毎日の食事の世話や糞の始末を欠かさずできますか?
○健康診断、ワクチン接種など相当の費用がかかりますが、受けさせることができますか?
○猫をむやみに増やさないため必ず不妊・去勢手術をうけさせることができますか?

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

預かり人と猫のこと

福猫 預かり日誌 は 里親募集のブログです。

このブログを読まれて 
分かりにくい点があると思いますので 
簡単に説明をしておきます。

ブログの登場人物(書き手)
預かり人1号(睦のおかさん) 現在休止中
預かり人2号(moomama) 福島出身 
預かり人3号(ゆゆ)


その後2013年より
預かり4号(タイピィ)
預かり5号(ばあば様) が参加しています。

住む地域も東京・神奈川と別れています。
その分 お見合いにも広く対応できます。


同年代(四捨五入で50's)の介護(人間)家族を抱える猫好き
先住猫がそれぞれにいます。
そして 保護猫がいるだけで住宅規約上も 定員はいっぱい。
人間家族にも四足家族にも負担をかけつつ 
福島猫を路頭に迷わせたくないと チーム結成。

「緊急、すぐ帰れ」といつ呼び出しがあり帰省を余儀なくされるかが
冗談ではなく想定される家族構成ですが 

一人では無理なことでも 三人いればなんとか回せるさ と。

仔猫を一定期間で移動させていく保護の仕方は 仔猫だからできること。
適応力が高く まったく本猫たちに問題はありません。
逆に先住猫たちの負担軽減の方が大切な要素です。
けしてたらいまわしではありません。
できるだけ早くに新しい家族が見つかること それが一番です。
どうぞ募集の拡散などご協力頂けたら、最大の応援になります。

「今募集中の猫のお家が決まれば また新たな猫の受け入れができる」

それが大事なことなんです。



 は福島の被災地から来ています。
原発事故20キロ圏は もはや緊急時は脱しているとして 
支援ももう無くていいのでは?と
考えておられる方も出てきていますが 
けしてそうではありません。

広い被災地ですから一律で線引きすることはできません。
福島の住人の自助努力にゆだねて良い部分もあります
↑これは大事なことです。支援と助長を取り違えないように
支援を募る方も支援する側も 真実を直視する努力が必要です。


悲惨な状態で取り残され 忘れ去られようとしている動物たちが
そこ(福島)に居るのはまだ現実なのです。

法的な問題もあり 大手保護団体には撤退もありますが
人知れず活動を続けている 
やめるにやめられないボランティアさんは
まだたくさんいます。
そんな個人ボランティアの方の後方支援を目的としています。

預かりチームは一般からの経済的支援は受けておりませんし、募集もしていません。
自分の負担と仲間(リアル友)からの差し入れなどで試行錯誤の運用です。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
