

みたらしだんご お届け完了

皆さま 応援ありがとうございました。

去る26日 預かり2&3号で みたらしだんごを新しい家族の元へお届けして来ました。
猫アレルギーの心配がないのを確認して頂いて、11月2日に正式譲渡の予定ですが
大丈夫そうです

猫と暮らすのは初めての4人家族。見染めてくれたのは5年生のお嬢さん。
お届け時の生活レクチャーは3時間半近くに及び、お腹も空いてお疲れでしたでしょうが
話を聞いてくださる 親娘の目はキラキラして 「へぇ~~」の連発
猫の習性に関するアドバイスに興味津々。

初心にかえって 楽しかったお届けのエピソードをみたらしだんごの記念に残します。

続きを読む


本日のみけたん 撮って出し

え~ 時間がないと 得意のこれ

b26JPG.jpg
朝の光が部屋の奥まで入り出して ケージアウトからエンジン全開

b30.jpg
うーん 逆光だ ごめんよ

b28.jpg
そして

b29.jpg
やっぱりふたり一緒

b31.jpg
姉弟って いいね



浪江町出身 3にゃんの家族を募集しております。

続きを読む

成長著しい みたらしだんご

みけたん
ちょっと眠くなると 預かり2号の膝の上に来て うんと眠くなるとくろたんのそばに行く・・・
やっと秋めいて、これからはぴったり寄り添われると嬉しい季節
この特権を預かりなんぞに許しておいていいものか。

くろたん
おいらをカッコ良く写してよ。 
そうなのよぉ、あなたも難しいのよねえ。 黒猫と断言するなら 真っ黒ですから~で済む。
泣きごとをつぶやいたら、Twitterで十数人の方がRTしてくださった、心強い
なのに 
そのつぶやきに宣伝先も記載してない いつも抜けてる預かり2号

人間登り(特に預かり2号宅の唯一の男の脚から)が得意な くろたん よろしくです。
眠くなると 顔が恐くなる(絶対写真は載せない方がいいと思う) くろたん よろしくです。

続きを読む

獣医さん2回目のみたらしだんご

今日の動物病院はびっくりするほど混雑してました。
以前・・・ 病院前に駐車していて駐禁を取られてしまったことがあるので
あっしーくん(死語か)付きで 持って レッツゴー

失礼しちゃうよな~ おばちゃんたら用心深いのもほどがあるぜ~
寄生虫なんていないってば~ おいらか弱い?ワイルドなんだぜ~
はい 居なかったです。無罪放免でしゅよ。

*はいはい、寄生虫はですね 日和見ちゃんがいてですね、元気になればなるほど
むくむくと頭をもたげて冬眠から覚めるですよ。油断大敵なんだってばぁ。

b22.jpg
ではでは おいらを売り込むですよ~

ちなみに 先生に 「おいらはどんな色合いになるの?」って質問したです。
そしたら
グレートラかなぁ って。 ほっ? グレー 茶色っぽい毛はあるんだけど・・・
複雑なスモークになるのは間違いなさそうだにゃ。
こんなおいらを たのしみな仔って 言ってくれるママはどっかにいないかなぁ~~

b23.jpg
ちょっとぶさいくな映りのみたらしちゃん でごめんなさい。
これじゃ分かりにくいけど アイランの色が左右で違います。黒とピンク。
目の上の 模様も左茶系 右黒系。 左右のカメラショットで 雰囲気が違って来るという
うーん 猫女優  写真のコメント間違ってるじゃん(>_<)

虫卵は2度の検査で発見されなかったので
いよいよ来週には みっちゃんとも遊べるってことにゃ。
楽しみだよ、みっちゃんおいらたちを可愛がってね。

b21.jpg
いちど掴んだら離さない ワイルドだけど よろしくにゃぁ。

遺伝の不思議(&とらこの家系図)

黒だんご=黒猫だぁ やったぁ とテンプレをハロウィンにしてみたのですが・・・
どうやら なんちゃって黒猫らしいだんご君。おばちゃんの勇み足。

爽やかな陽光を浴びた 今朝のそのお姿からは
シャムMixかしら?
くっきりと 色の違いが浮かびあがり・・・
手足 尾 背中 が 黒々

シャムmixかしら?お顔編

お顔の分かりやすい写真が無いのだけれど 
中心部がこんな感じ、黒い! 耳には白い毛もありますが。

ええ~ ええ~ だんご君は シャムミックス風でしゅか?
真っ黒カラス猫さんには ならなそうな・・・  黒猫さんをお探しなら撃沈かも。
でもまだまだ全体的には黒い^^

これはどんな猫さんになるやら 素敵な変化が楽しみですよ。うーんうーん

そしてみたらしちゃんですが こちらにも 遺伝子のなせる技がくっきりと。

b19.jpg
渦巻きが スパッと半分で切れてますが 確かに渦巻き(@_@;)

b18.jpg
反対側の茶色い方にも ちびっこい渦巻き。
福島っ子たちも、純粋な和猫さんは少ないようですね。

だんごのベイビーブルーはとっても濃いのだけれど、
まさかこのまんまブルーアイ、なんてことは・・・
ないと思いますがね。。。

まるべん。さんから写真を頂いて、とらこかあさんの家系図を作ってみました。

続きを読む

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
