

感謝を込めて 2016年 もうすぐ終わり

すっかり140字のTwitterに移行してしまいブログの更新がほとんどなくなってしまって申し訳ありません。
スピードと回数がこなせるTwitterの便利さに負けております。
が、全体像が知りたい方にはきっと不満かと。

今年夏以降の活動のまとめをすると・・・ 
黒モコと白猫のブラジョそして9月生まれの子猫4匹 合計6にゃんをお引き受けしました。
子猫 豊水&愛宕は正式譲渡となりました。

そしてチーム福猫と日陰亭☆里親募集中☆ 
★預かりさんを増やす 初めての預かりさんを育てる
★福島の猫たちの譲渡会の定期開催は可能か?
といったことをギャラリーエフのIzumiさんの協力も仰ぎながら 
協同活動の道を探ってきました。
座談会から新しい預かりさんも誕生して、
まだまだお試しの域ではありましたが、現在活動を始めています。
来年は様々なことが実を結ぶよう本格的にシステム化していけたらと考えています。

とはいってもチーム福猫のやることですから、柔軟にアバウトにを保ちつつ!!
実はこれが一番大変なことで、ルールでがんじがらめにするほうが本当は組織として楽なことはわかっています。
でもそうはしたくない、できないから ちょっと大変。誤解を生む可能性もあるかもしれない。
でもやってみます。

さまざまな ねこのおしごと を結実させる 「たてむすびの会」の正式なご報告が来年早々にはできると思います。
まずは たてむすびの会 活動報告ブログにての2016年内の 会計報告です。

そして肝心な 現在家族募集中の猫さんたちは4にゃんです。

黒モコ 女子
Ct_5vngVUAA2gbu_20161231124804f15.jpg

梨っこ(9月生まれの4兄弟姉妹のうち 琥珀 幸水
幸水6こはく

ブラジョ 来年募集開始です
b54.jpg

来年も譲渡会参加を始め 新しい家族探しに邁進します。
皆さん良いお年を! そして来年もよろしくお願いします。

チーム福猫 一同

第7回 十猫十色猫だらけ展 開催 追記あり

盛況にて終了致しました。
チャリティの報告は こちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

手前味噌な宣伝で恐縮ですが・・・

4年ぶりに 十猫十色猫だらけ展を開催致します。
場所は山手線大崎駅徒歩5分のギャラリーです。
震災後 大きなチャリティーを2度ほどやって、、、
その後チーム福猫の取りまとめ役=猫だらけ展の取りまとめ役=むーまま(moomama)が
被災猫の譲渡活動 つまりここね^^ に精根つめるあまりに開催ができていませんでした。

いよいよお尻を叩かれまして いい加減 忘れられちゃうよ!って。

ということで リハビリ猫だらけ展です。
1450063965_226.jpg

* 開催期間:2016年6月9日(木)~6月12日(日)
* 開催時間:12時~20時(最終日は17時)
* 開催場所:イズモギャラリー (JR大崎駅徒歩5分)
       東京都品川区北品川5-7-13 イズモビル1階

今回は福島と熊本の被災猫のためのチャリティを行っております。
全作品ではありません。チャリティーコーナーと作家提供の作品が寄付となります。

チーム福猫(後方支援メンバー含め)

夢工房として むーまま https://twitter.com/oldcatmoo
預かりのタイピィさん https://twitter.com/otaichan3
休業中のばあばさま https://twitter.com/chaske2015
支援隊の beesanさんが ウィングキャットとして https://twitter.com/wingcatbee

また 今回は開催中夕刻より bar開店のためアルコールありとなっています。

2016年もよろしくお願いいたします。

新年(旧暦で)おめでとうございます。

遅い遅い始動で  

冬眠してたとも 

英気を養っていたとも

ものは言いようですね (#^.^#)

2時間かかって 超久しぶりにTOP画像を入れ替えました。
昨年は断念してしまって、、、、

今年は2月11日 恒例となりつつある
浅草での顔見世会のお手伝いからスタートする予定です。

a0180681_1915949.jpg

近況報告

すっかりTwitterに発信手段を移行してしまった感あり。
その手軽さ タイムリーさゆえ 楽な方へ楽な方へと流れています。
ブログを楽しみにして頂いている方には申し訳ないです。

さて 保護っこたち

若葉 絶賛里親募集中です。
まるこさんには ほんとに若葉ぁ かわいくなって~ と日頃の写真は絶賛されております。
むちゃくちゃ可愛い若葉ぁなのに ジミで可哀想~ というのですが お目の高いかたはいらっしゃるから大丈夫。

安住 トライアル中
繊細な子で預かりを悩ませましたが、一昨日お届けしてみたら
車中は余裕、到着してすぐチュールを食べてしっこして  夜は腕枕でお休みとか 若殿!やってるようです。

ジョーイ 明後日よりトライアルへ
癒し系懐(腹)の広い男、そのくせ蚤の心臓で相変わらず 掃除機&モップは嫌いです。
イケメンは イカスうら若き女性を射止めました。 頑張れよ~ジョーイ。 

といったところです。はなはだ簡単な近況報告ですみません。
フルコースで お見合いからお届けまでを振り返ろうと思ったら 来年までかかりそうで ^^
いいじゃ~ないの~ 幸せならば ってことでお許しください(笑)

https://twitter.com/team_fukuneko Twitterアカウント @team_fukuneko

正式譲渡までは1か月 その後募集記事の削除を致します。

ご報告あれこれ

なかなかブログが更新できずにいて・・・ あれこれご報告がたまっています。

 みっくん 猫と一緒の生活になって 一気に馴染んでいます。
GWに会った時には 預かり(moomama)の指先から大好きなチュールを舐めてくれました 
相変わらずの食いしん坊で 陥落まぢか と思われます。
頭がいいのでね、爪切りをしたまるちゃん、通称オババのことは覚えていて敬遠してましたヨ (笑)
先住猫さんのいるお家をターゲットに家族探しを再開できたらいいなと思っています。

 若葉ちゃん  ぺっとのおうちデビュー  しました。
預かりたちの都合で、こんなに良い季節なのに5月の譲渡会は参加できません。
若葉のチャンスを減らしてしまって、猛反省中です。
その分はツイッター、ブログで様子をお知らせしていきますので

 若葉  を吸いにおいでくださいませ。
若葉3
お申し込みは 当ブログの右サイドバーからの問い合わせで!

 ナッキー 正式譲渡になりました 
お試し期間を延長して様子を見て頂いておりました。
先住さんとも同じお部屋にいられるし、一番心配していた弟分とも一緒にご飯が食べられるようになりました。
ナッキーは「なつお」という名前になって、 なっちゃん なっちゃんと 家族中から愛されています 
先住さんの思わぬ抵抗にあった時にも、akikoお姉ちゃんはじめ、皆さんが
「ナッキーを返したくありません」 もう少し時間をくださいと 節目節目に家族会議を開いては
様子をお知らせくださって、 もっと力抜いていいんじゃないかな~と心配になるほど真面目なご家族で。
人間4人 猫4にゃん 幸せな時間がいっぱいです。 先住ちゃんたちにも感謝です。
唯一お目にかかっていないお父様がこれまたなっちゃんを気にいって下さってるそうで
想像して楽しんでいます 

チーム福猫1にゃん終わればまた1にゃん
2015年初夏の陣 頑張ります。

本当の家族を待っている猫たちのために ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
