

チェルシー いつでも里親募集中掲載

いつでも里親募集中に掲載して頂きました。
こちらC213236 

チェルシー 体重測定しましたら 5470g ダイエット決定!
いえ  その 測らなくても見てわかっちゃあいたんですがね。

20140709223313.jpg
寄り目の証拠 w
ぼんこしっぽも売りですが 寄り目も キュート

いつ里掲載文は↓↓↓

続きを読む


千寿 里親募集第一弾

東京都目黒・品川

猫メス 福島被災猫 年齢不詳の三毛猫

[特徴]
仮名 千寿(ちとせ)ちゃん
三毛猫。パッチワークのような可愛い柄。
数日あれば自分のペースで新しい環境に慣れます。猫も人間も好きな穏やかな子です。
写真で分かるように独眼ですが、優しくも強い目力の子です。

●ハンデキャップがあります
・震災で住民が避難した浪江町に取り残されて生き延びました。飼い主は分かりません。
保護されるまでの過酷だった生活でエイズに感染したと思われます。
・片目が見えていません。緑内障とのことですが、眼科専門医は受診していません。痛みも変化もなく特別な治療なしで生活に支障なし。
保護時と変化もなくて、いつから?と詳細は知るすべがありません。
・年齢不詳です。生活の印象や体の様子からは5歳以下ということはなく、5歳~10歳。猫の年齢は難しくて先生も確定できないとのこと。
10歳と考えて頂ければ、最後に一緒に暮らす猫さんをお探しの60歳代の方でも看取っていただけるかと思います。

避妊済み・ワクチン済み・FIVのみ陽性

[経緯]
震災後一人で頑張って生き延び、保護された後はシェルター暮らし。
この11月、新しい家族探しのため上京しました。
普通の生活をしてみると、おにぎりの海苔が大好きだったり新しい発見もあり、愛おしい猫さんです。
穏やかな甘えっ子です。保護時避妊済みで、元は幸せな家庭猫だったはずです。
この子の猫生の後半を引き受けてくださる方を切望しています。
あと10年をお願いできませんでしょうか。
日常の生活が振り回されることの無い成猫は子猫よりもずっと暮らしやすいです。

[その他]
私どもは、震災以来 福島被災猫の里親探しという後方支援をしています。
まだまだ震災の傷跡は大きく、取り残された猫がおります。
ちとせちゃんを送り出せたら また別な猫さんをこちらで引き受けることができます。
この子の幸せは次の子の幸せにもつながるのです。福猫ちとせちゃんに目をとめて頂けたら幸いです。
詳細は 福猫預かり日誌 http://fukuneko311.blog.fc2.com/
飼育にあたってのお願い、応募条件などは http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-1.html
こちらにありますので応募の前にご一読ください。

お見合い歓迎です。お試し可。
12月1日は 譲渡会@西大井に参加予定です。
屋内ですので抱っこしてこの子の雰囲気、素敵な手触りを確かめて頂けます。
http://nekocube.sakura.ne.jp/

stitose60.jpg
DSC_0172.jpg
DSC_0191.jpg
sCSC_0163.jpg

雄大のいつ里募集記事記録

DSC_0056.jpg
東京都目黒区

猫オス おかっぱがイケてる5ヵ月

[特徴]
[仮名] 雄大くん
[模様] 白黒おかっぱ頭 猫漫画の主人公にそっくり♪

前髪「そろえてちょうだい」のリクエストで、そろえちゃいました♪
体の色の入り方もとても不思議なオリジナル。
この愛嬌のあるお顔だけでも 癒されまくりですが甘えん坊で
エアフミフミしたいから赤ちゃん抱っこして~とお膝を占領。
人間登りも特技なので、とにかく甘えさせてくれる家族大募集。

大人の猫さん 仔猫と言わず折り合いがつけられる社会性を持っています。
また本猫の大らかさは 見た目通りです。
どうぞこのお茶目なユウくんを抱っこしてみてください。

●ウイルス検査 陰性
●ワクチン 1回
●蚤取り  1回
●駆虫   2回
●検便   2回

[経緯]
福島県にあるとある牧場のレスキューで保護されました。
被災猫ではありません。
雄大くんの様子は
福猫預かり日誌 http://fukuneko311.blog.fc2.com/
でもご覧いただけます。

ツンのいつ里掲載記録

東京都目黒・品川

猫メス 美猫キジトラ4~5カ月

紬


tun2.jpg

tun3.jpg

tun4.jpg

tun1.jpg



[特徴]
仮名 ツン
スラリとした尾の骨格の小さな女の子です。
手触りの良い被毛で美しいトラ模様のお召し物。
甘えん坊で、人とも猫とも上手に付きあえます。

遊んでいてもフミフミしちゃうような子ですので
一人でお留守番というよりは、先住猫さんのいるお宅大歓迎。
もしくは同月齢の子がいますので一緒のオファーも嬉しいです。
動くツンはこちらで
http://youtu.be/FJAGfPbOaUo

6月下旬に保護後
ウィルス検査済み(陰性)・駆虫済み・ワクチン1回済み・躾済み

[経緯]
9月上旬に他の仔猫と一緒に福島より上京しました。
ワクチンで風邪症状が出てしまったり、脱毛してしまったりしたため
募集が遅れていましたが、元気になりましたので
里親さんを募集致します。
福島のとある捨て猫が多い牧場からレスキューされた子たちの1匹です。

[その他]
ツンやその他の募集中の猫の様子はこちらでもご覧いただけます。
福猫預かり日誌 http://fukuneko311.blog.fc2.com/
私どもは、福島被災猫の新しい家族探しを続けていますが
この子は被災猫ではありません。
順にシェルターから出してあげたい猫さんが列を作って待っていますが
仔猫には旬があるため、優先して里親探しをしております。

譲渡にあたっては
終生飼養・完全室内飼い・避妊去勢を絶対条件としています。
その他 ワクチン代などの負担、誓約書の取り交わし、お願い事など
詳細は http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-1.htmlをご覧ください。
お問い合わせ頂きましたらアンケートに回答をお願いいたします。
お一人暮らしの方でも、きちんとしたお仕事、定期収入のある方で
責任を持って命と向き合える方でしたらご応募頂けます。

ツンと20年暮らしたいという方との出会いをお待ちしております。

モコのいつ里募集記事

東京都目黒

猫オス 完全長毛の成猫(4~7歳)

[特徴]
【仮名】モコ
フレンドリーで甘えん坊 かなり犬っぽい性格の猫です。
ゴージャスなふさふさの長毛猫と暮らしてみたいという方にはうってつけ。
コーミング大好き、夏には半分だけ自家(鎮静無し)サマーカットもできます。
体格もよくて、声も大きく、人見知りも場所見知りもなく名実ともに大物です。
悪戯も無し、生活リズムも人間と一緒、問題行動皆無で、これから猫と暮らしたい方にも良いと思います。
これから涼しくなると一緒に寝てくれます。

温厚でまだ一人遊びもしますが、保護猫のため年齢不詳です。
獣医さんのみたてではけっこう若いかも、と。
去勢済み・ウィルス検査はHIVのみ陽性

[経緯]
福島被災猫です。
震災の年の暮れ、浪江町田尻みどりが丘でぐったりしているところ抵抗もなく抱っこで保護。
布製の青い首輪をしていましたが、身体はボロボロで彷徨っていました。
浪江町役場の職員さんの協力体勢で、保護した場所近辺の浪江町の住人に丁寧に個別に連絡をとり飼い主を探しました。
仮設住宅の浪江町民の方々にも、熱心に聞き込みをして探しましたが飼い主情報は得られませんでした。
郡山にある被災猫シェルター福猫舎からお預かりして 東京にてお家探しをしていました。
暑い時期は長毛猫は移動もきついため、募集活動を休止していましたが、涼しくなって来ましたので再開しました。
福猫預かり日誌の モコのカテゴリーで モコの記事をご覧いただけます。
http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-12.html

[その他]
お見合いは東京・埼玉(朝霞)を予定しています。
遠慮なくご連絡ください。
生のモコに会って頂くのが一番かと思います。
エイズキャリアですが、健康状態良好です。
後日お届け致しますので、移動の負担を考慮し遠方の場合はお断りすることもございます。
譲渡条件などは
http://fukuneko311.blog.fc2.com/blog-category-1.html
をご覧頂いてからご応募くださいますようお願いいたします。
先住猫さんの居る場合は、十分なお試し期間を設けさせて頂きますのでご安心ください。

[掲載者]
チーム福猫 様

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
