

うれしいご報告


昨日の譲渡会のご報告です

みっちゃんの里親さんにとのお申し出をいただきました

実は今回もやっぱり・・・と思っていたので うれしいよりびっくりが先でした

SN3S039600020001.jpg


SN3S03950001.jpg


知らない人だらけの落ち着かない場所は苦手なのに

昨日も最後までこんな表情のまま・・・今までよくがんばったね みっちゃん!

来週からトライアルに入ります

お迎えくださる方はお住まいを移されてから愛犬と離れていらっしゃるそうで

みっちゃんと一緒に暮らすことを楽しみにしてくださっています

みっちゃんは生まれてからずっと猫と一緒に過ごしてきたから

初めてのひとりっ子生活はどうかな

お膝も遊びも独り占め ご飯はいつも一番最初っていうのもまたいいよね


みっちゃんを応援くださった皆様 ありがとうございました

明日は譲渡会 IN銀座


IMG_5158.jpg


明日2月10日 譲渡会に参加します

今回は銀座です


IMG_5159.jpg

みっちゃん 出番ですよ~

プロフィールはこちらをどうぞ

猫ちゃんの譲渡会IN銀座(幸せにゃんこ主催)
2月10日(日) 13時~17時
中央区銀座7丁目10-5
ランディック第3銀座ビル3階 カンタータ(屋内)

ロミロミに続け!

8日、昨日になりますが 被災大人猫のロミロミちゃんがお見合いをしました。

実はその里親希望者さんは・・・動物病院のポスターをご覧になって
みっちゃんをとご連絡くださったのでしたが
年齢が61歳(でもと~~ってもお若いんです。現役バリバリのワーキングウーマンです)
ということもあって手放しでよろしくお願いしますとは申し上げられず、
昨年来、何度もお電話やお手紙や直接お目にもかかって お互いの意向を確認し信頼を築いて来ていたのでした。
福島被災猫をと希望してくださっておられたので、それでは仔猫ではなくて大人の猫をとお願いして快諾して頂きました。

で、白羽の矢が立ったのがロミロミちゃんだったのですが… 東京に来て血便が見られるようになり(キャンピロバクターの増殖) また、下腹部に気がかりな所見があったりということもあって
短期預かりをお願いした「預かり4号・タイピィさん」が細やかなケアをして準備をしてくれていました。
現在進行形なのです。お留守番時間が長いのでできるだけ健康な体で・・・と。

実物をみて こんな大きな子、うちの子が恐がるわなんて言われたらどうしようとか(笑)
実はドキドキだったのですが、忙しいお仕事の中 お届け日を19日と決めてくださいました。
ロミロミは「あさりちゃん」と新しい名前ももらいました。
あさりちゃんについては また後ほど・・・

そんな赤い糸を手繰り寄せたきっかけを作った みっちゃんこそ 頑張らなくちゃね。
明日は銀座の譲渡会にデビューします。
場所見知りのみっちゃんなので、きっとまたケージの奥でこそこそ かもしれませんが
強烈なオーラを出している子ではないかもしれませんが
一緒に暮らしたら その良さを分かって頂けると思います。

いつでも里親募集中での新たな掲載は こちらになりました。
幸せにゃんこスタッフさんができるだけ埋もれてしまわないように、ギリギリにアップしてくださったのですが、すでにページは追いやられています。
それだけたくさんの猫さんがお家を探しているわけですから、みっちゃんもなかなか厳しい(>_<)
でも良い縁を探して頑張ります。

昨日、あさりちゃんのお母さんにも「みっちゃんは決まったの?」と聞かれて 思わず
「ごめんなさ~い」と預かり2号 ひれ伏しました。

明日の会場はとても狭いので 応援面会の提案も頂きましたが、申し訳ありませんがご遠慮をお願いいたしました。
お気持ちだけ嬉しく頂戴いたします。同じことを考えてたという方、ごめんなさい。



猫ちゃんの譲渡会IN銀座(幸せにゃんこ)

2月10日(日) 13時~17時
中央区銀座7丁目10-5 ランディック第3銀座ビル3階 カンタータ

o0348050012400073608.gif
クリックで大きくなります。ご来場お待ちしております。

キュルル~♪


コートもいらないような暖かさになったかと思ったらまた雪が降ってと

この2月のお天気は落ち着きません

寒さの峠はまだでしょうか

次の日曜に初めて参加する銀座での譲渡会を控え

預かりおばさんもそわそわ ちょっぴり落ち着きません

[広告] VPS
みっちゃんはこのおもちゃが一番のお気に入りで

投げると夢中で追いかけて何回でもくわえて持ってきます

遊びすぎて今は持ち手が千切れてしまいました

私の手元で揺れるおもちゃをじっと見つめて

放り投げられるや否や追って駆け出す時の勢いで

キュルル~♪という声が漏れるのがかわいくてたまりません

譲渡会でもこのくらいリラックス・・・とはいかないかもしれないけれど

肩の力を抜いていこうね みっちゃん!

猫ちゃんの譲渡会IN銀座(幸せにゃんこ)

2月10日(日) 13時~17時
中央区銀座7丁目10-5 ランディック第3銀座ビル3階 カンタータ

肉球スタンプ

IMG_4551.jpg


白い部分が多い毛色の子の肉球はピンク色の場合が多いように思っていましたが

みっちゃんのは極一部にピンク色があるものの ほぼ全部が黒っぽい色です

同じキジ白の姉分猫は全部ピンク色

みっちゃんの方が白い部分が断然多いのに・・・

毛色と肉球の色の法則は私が思っていたのとは違うみたいです

白い足に黒い肉球はよく目立って ピンクのよりもやんちゃで元気なイメージ

駆け回るたびにかわいらしい足跡がペタペタペタ~ッと

みっちゃんの肉球スタンプは床に楽しい模様を描きそうです


さ~て みっちゃん

次の譲渡会が決まりましたよ

幸せにゃんこの譲渡会に初めて参加します

次こそは みっちゃんの肉球スタンプで確かな足跡を残そうね

おばさんもがんばるよ~


猫ちゃんの譲渡会IN銀座(幸せにゃんこ)
2月10日(日) 13時~17時
中央区銀座7丁目10-5 ランディック第3銀座ビル3階 カンタータ

IMG_4704.jpg  

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
