スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若葉 明日トライアルへ  追記あり

【追記】 若葉は正式譲渡となりました。 嬉しいことにカッパちゃんも正式譲渡となっております。
それぞれに新しい家族と メリークリスマス!そして新年を迎えることが出来ます。

すっかり放置してしまって・・・ 使いかたも忘れてしまいそうなブログになってます。
ジョーイ改め はむ様のお届けの様子も下書きに入ったままというていたらく(/_;) お許し下さい。

「2015夏の募集」 もアズミ ジョーイと新生活に旅立ち 最後になった若葉ですが
明日からトライアルに入ります。
10月のギャラリー・エフ@浅草での譲渡会にて見染めて頂きました。
お仕事の調整をして在宅できるように お迎えの準備をして下さいました。
今一緒にいるかっぱちゃんとはいいコンビで、ちょっぴり寂しくなりますが、チーム福猫は安堵の気持ちでいっぱいです。
とはいえ 先住猫さんと馴染むという 壁が待っていますから手放しというわけではありません。
でもシェルター出身の子たちはどの子も身の処し方、仲良く仕方を知っているうえに
若葉は根っからの猫好きですから きっとお姉ニャンの良き相棒になると思っています。

これまで一番長かったみっちゃんを抜いたらどうしようと思っていたので、本当に嬉しくてたまりません。年越ししなくてえがったぁ。
どうぞよろしくお願いします。


20151118_144457.jpg
20151118_161419.jpg

クリスマスにはもう一緒にいない 若葉とかっぱ。 
かっぱちゃんのクリスマス写真も必要ないことを激念して! 若葉旅立ちのご挨拶でした。
若葉の新生活はきっと里親さんがツイートでご紹介下さると思いますので
応援してくださった皆様 もう少しだけ楽しみにお待ちください。

追記は いつ里記事の記録です。 いつ里の募集記事は削除致しました。

続きを読む

スポンサーサイト

安住→アズ君 正式譲渡となりました

6月初め アズはやってきました。
福猫舎の猫とはいえ シェルターが違う猫同士の組み合わせでの預かりは
私たちにとって初めてのケースへのチャレンジでした。
独りぼっちでの保護部屋よりも 猫が好きな子たちなら同居も問題なかろうという閃き 
本猫たちはどう思ってるか定かでないものの、預かりにとっては楽ちんと 快調でした。

以下 ぐだぐだと無駄に長い顛末なので 追記としました(笑)
たくさんの応援ありがとうございました。

unnamed_201508301541207f2.jpg
トライアル中たくさんの写真を頂きました。
どんどん表情が変わっていくアズくん。

まだ家族に巡り合えてない若葉は募集が続いています。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む

安住君上京♪

アズ君 デビュー 

_S__3293390.jpg


福猫舎 あぶくまシェルターから(搬送役&頼もしい預かりさんとして定着の)あやこさんの車で5月27日上京してきました。
保護されたのは大熊町で2014年の1月のことです。恐らく前年の春から夏ぐらいの生まれでしょう。
厳しい冬直前に捕獲機に入ったアズ君、生きのびることができました。

昨年 同じ大熊町で保護されたのんちゃんをお迎えしたのですが、その際に実は第一候補になっていたのはアズくんでした。
ケージにいてちょっと人馴れがあと一歩かなぁと見送りになりました。
その後パルボとの闘いもあって1年遅れになってしまったけれど、さぁアズのお膝も この子だけの家族を求めています。
衣食住が満たされた後は 愛  !です。

_33706.jpg

アメショーmixの男の子  体重4.7㎏ ナイスな体系です。
キジ白で瞳はこれまた綺麗。お手手も真っ白。
体は渦を巻いた柄で 洋猫和猫の良いとこ取りの 贅沢なイケメン君。
去勢済み 駆虫複数回実施 FIV+ FeLV-

でもね、天は二物を与えずで、 拓ちゃんのような図太さは持ち合わせてないようでして

自宅でのお見合い希望 です。
どうぞハードルは高くありませんので 右サイドバーからお問合せください。
今なら 若葉にも一緒に会えます♪

若ちゃんはまるこシェルターから アズ君はあぶくまシェルターから
出身が違う二人ですが、初めての試みで同居しながら家族探しです。
合流して1週間ですが、猫らしい挨拶(距離を置いての様子見、シャー、うーの自己主張)を経て
今ではこんな ↓↓↓

_33403.jpg

姉さんの若葉、本当は自分が甘えたいのに はっきりしないアズに業を煮やして(笑)
面倒を見てあげることにしたようです 

若ちゃんアズ君も  単頭飼いはもちろんですが すぐお友達になれる社会性を持った猫さんです。
先住猫さんの居るご家庭大歓迎です。

日々の様子はぜひこちらでも。  https://twitter.com/team_fukuneko

搬送してくれたあやこさんにも 募集中の子 こつぶちゃんと幸生くんがいます
→こちらでどうぞ https://twitter.com/hikagetei_fuku 


頑張る福島っこたちに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。