

いまさらですが  ヒコたく正式譲渡♪

*チーム福猫 昨年暮れより預かりドンの個人的事情(母が亡くなりました)で様々滞っております。
申し訳ありません。 巷で話題の空き家処理にまだ時間がかかりそうで、ゆるゆるの活動お許しを。


さて 今年最初の家族募集をしていた たく と ヒコ ですが正式譲渡となりました。 3月18日
これがまた な~~んも心配もない譲渡 
だったものですから ただただ 遠くから新しい同居生活を眺めて楽しんでいたという
そんなわけでして、、、。

たくには何件ものご応募を頂戴しました。 写真受けよし!
ヒコには実は応募ゼロ。
 唯一 里親のきーさんだけ お留守番があるので 我が家で良ければ一緒に
遠慮がちに応募メールに「付け足し」ってあった ヒコ (笑) でした。

でも一緒に暮らしてみれば どちらも個性豊かで きーさんの  鷲づかみ。
kiyo2.jpg


福猫舎から預かり候補は?と打ち合わせした時には 
「うーん ジミ~ズ=地味なコンビ 」 だなぁと笑ったのですがね、写真にしてみると
やっぱり地味なんだけれど・・・ 

きーさんの愛情が溢れているから キラキラ  してる二人です。
新しい生活が楽しくてたまらん というのが ここまで溢れているのもどうしたものかと。
お疲れ出ませんように(笑)

kiyo1.jpg

ひこたく一緒で良かったと(大変なこともあるけれど) 心底思って下さっていると思うし
仲良しな二人を一緒に送りだすことができて 福猫舎でも大喜びです。
成猫2匹同時譲渡というのは、そうそうあることではありません。
気持ちはあっても・・・  様々な事情(特に都市部ではマンション飼育の頭数制限など)で許されませんから
今回の赤い糸 はやっぱりひこたくのために用意されたタイミングだったとしか思えません。

実は昨年の秋 仔猫を迎える予定で、その猫も決まっていたのだそうです。
お留守番がなんとかできるサイズまで保護主さんが育てて、その後をリレーすると、、。
ところが 時期が来ても連絡が無い・・・ ん ん ん どうしたかな。

想像つきますよね~  そうですその通り、 情が移って渡せなくなった。←初めての保護だとままある。

久しぶりに猫と暮らす!
テンションの上がっていた里親候補 上がった階段の梯子を下ろされてしまったわけで 
そこからは ひこたくのラッキーロード 
有名なシェルターのブログからスタートして、里親募集関連を片っ端から 
朝も夜も休憩時も見る見る見る(これは私の想像)
いつしか被災猫にもぶち当たことに。
譲渡会へも興味をもたれたそうですが、お仕事の都合で休日開催では足を運ぶのも難しく伸び伸びに。

*海くんのケースは たまたまあの!日曜が休みだったんですよねえ。

そんな中ふと たくを見つけて 上京予定とある。  この子東京に来るのねと、情報を待っていてくださった。
ぺっとのおうちで たくの詳細を読んで この子なら!とすぐに手をあげてくださったというわけです。
関連するブログ(チーム福猫や福猫舎)やTwitterも 情報収集が完璧だったので
ヒコが一緒であることも見落としませんでした。

一人暮らしであること 年齢(十分若い)など 終生飼育の覚悟はあるけれど 2匹を任せてくれというには・・・ と
ちょっと遠慮が見え隠れする問合せに好感。お見合いまでもとんとん拍子。

お届け前から
kiyo3.jpg
キャットタワーも用意して下さって・・・  超お気に入り。

頼りの無いボディーガードですが 良き同居にゃんとして末永く楽しく暮らして欲しいと願っています。
あれこれ ケアが必要な二人ですが、それも楽しんでくださることに感謝です。
   
ひこたくは そのまま ひこ と たく で
Twitter @1968kiyoman
Instagram kiyoman
こちらでご覧いただけます。


チーム福猫1にゃん終わればまた1にゃん
光圀みっくんの募集期限が迫っています。
どうぞ みっくんの未来に光を。

頑張るみっくんに ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ひこ、たくのトライアルが決まりました。 02/16のツイートまとめ

16日 たく君にご応募頂いたSさんが会いに来てくださいました。
お見合いまでのやり取りの中で、お留守番があるので 仲良しのひこちゃんも一緒にということで
検討してくださるということで、願ってもない無いご縁と。
性格の違う二人ですので、楽しい家族になれると思っています。
トライアルは3月の初めごろからの予定です。お試し期間ののち、正式譲渡となりますので
それまであとしばらく見守ってください。
たくさんの応援、心強かったです。ありがとうございました。

team_fukuneko

皆さんお休みなさい。僕らキャリーごっこでもう少し遊んでから寝ます。 準備万端のひこ&たくより http://t.co/xtKyWehLAz
02-16 23:53

【家族募集中】おいらはみっくん(光圀) ひこたくのお見合い大成功で安心したぁ!寝て待った甲斐が有ったってものだな。赤い糸は放すなよ。おいらは窓の前で居眠りしながら外の監視中。みんないい夢見ろよ~🎵#猫 #茶白 #福猫光圀 http://t.co/O7XwPUxEBE
02-16 23:37

うん、すっごく嬉しい。一緒なのもだけど、素敵な里親さんで、何の心配もないの。次はナッキーだ! "@maruko_xoxo: @team_fukuneko おめでとう~\(^o^)/ 一緒なんて嬉しいね!"
02-16 20:00

福猫舎からお預かりのひこ&たくは、3月初めからお試しに入ります。ご長寿猫さんを看取られてから2年ほど空き家でしたが、たくと出会って再び猫飼いを希望され、仲良しのひこも一緒に!と。願ってもない赤い糸。あとは二人がしっかりそれを結びますよう、見守ってください。応援に感謝致します。
02-16 18:37

お見合いは順調に。ピコは自分が入るキャリーの品定め中です。 http://t.co/ixwvjzUHsY
02-16 16:48

【家族募集中】おいらはみっくん(光圀)。ひこたくのお見合い秒読みでおいらもドキドキ。でもおいらは猫だから、果報は寝て待て!な~んてな♪#猫 #茶白 #福猫光圀 http://t.co/zJ1vfckd5w
02-16 13:24

【家族募集中】おいらは 光圀。おばちゃん達にはみっくんって呼ばれてる。今日はひこたくのお見合いの日だからおいらも緊張しながら見守るよ。頑張るのは姉さん達だから今日はちゃんと化粧してくれなw♪#猫 #茶白 #福猫 http://t.co/9IAYmnaB7m
02-16 08:53

今日はお見合いだよ。お行儀よく待ってるから早く来てね、ゼッタイいい子にしてるから、byたく&ひこ http://t.co/qwZ0rGjXPH
02-16 07:57

ひこたくコンビの新生活

お知らせが二つあります。

 私たちチーム福猫のツイッターアカウントを作りました。
もっと気軽に預かりっこの様子を発信します。
どうぞよかったらフォローしてください。 @team_fukuneko  です。
ご覧いただくだけでしたら https://twitter.com/team_fukuneko
* こちらのアカウントは発信専用としていますので、フォローしていただいても 
フォロー返しやリツイート、お返事などは当面しない予定ですのでご了承ください。
ひょっとしたら里親さんのみフォロー するかも? かも?です。

ひこたくですが・・・ たく君には数件のお問い合わせを頂いております。 
明日、お見合いいたします 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのお二人さんですが

上京してあっという間に新生活に馴染みました。
2にゃん力合わせてマイペース いまでは取っ組み合いも 

10254.jpg
保護部屋から おーいと世話係を呼びつける ひこ&たく


 ちょっと生活をのぞいてみると 保護部屋に 異変!
10198.jpg
10196.jpg



ひこにだけじゃなくて たくにも人気 
S__6709251.jpg


S__6717448.jpg
これまで幾匹もの保護っこが来ましたが これほどの虎人気はお初♪
なぜか虎に寄り添うお二人さん。

unnamed.jpg

果報は寝て待つ おいら。




続きを読む

ピコ  2015-No2 (追記 訂正あり)

37021.jpg

おいら ひこ(正式名 彦左)  
人は勝手に ピコ とか ピコリンとか リコピンとか呼んでる。

存在感のある奴 だそうだ。 いろんな意味で。 
それはおいおい分かる。

こんなおっさんどや顔だが

IMG_0022.jpg

こんな 愛らしい男子にも  見える

眼の中には ☆も飛んでる 

鼻のしたには ピコワールドへのワープスイッチ付き 

現在一宿一飯の恩義に預かっている チーム福猫
ひとの良いおばちゃんたちの集団なのだが いかんせん

文才がなーーい 

おいらを知るには おいらに会ってもらうしかない。

おいらは イケメン云々といわれてるたくよりずっと若い。若いぞぉ~~。

以上

追記:
譲渡会参加はなくなりました。
右サイドバーからのお問い合わせお待ちしております。

↓↓↓



続きを読む

端正な顔立ちのたくちゃん 2015-No1

10024.jpg

ニューフェイスをご紹介します
たく君(拓・福猫舎あぶくまシェルター出身) 
たっくんとかたくちゃんとか まだそれぞれ好きなように呼んでます。

昨日搬送ボラのあやこさんに郡山から品川まで運んで頂きました。
その様子は福猫舎のブログで。

たっくん、その涼やかなお顔で 膝狙い小僧のようです。
程よい体重なので、膝のり猫ご希望の方には ぴったり

9954.jpg

アイラインすっきり ちょいとキザな横わけの前髪 
ピンクのお鼻に すらりと伸びた尻尾 

キジ白を絵にかいたような! もう非の打ちどころなし。

極めつけは この肉球
9829.jpg

みごとな黒豆ちゃん。 抱っこしながら 一粒一粒数えて吸って♪
ああ ヤバイヤバイ 危ない人になりそっ。
ピンクの肉球より実は隠れたファンが多い 黒豆肉球のたくちゃんなのです。

そしてこの写真にあるように とってもきれいな茶色のさし色が素敵 

たく君 保護時は2.9キロ 薄汚れた甘えん坊。
飢えた生活、孤独な生活にも 猫としての気品は失ってなかった。

たく君 絶賛家族募集スタートです↓↓↓

続きを読む

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
