

のん(のどか)ちゃん正式譲渡

のんちゃん 10月25日に正式に譲渡を希望される旨お返事を頂戴して

めでたく Y家の次女猫 のんちゃんとなりました 

お試し期間中 定期的にのんちゃんの様子を知らせてくださり 預かり一同&犬班A。も目尻が緩みっぱなし。
予想通り ママストーカーをし 訴え鳴きを盛大に ここぞ我が家と 青春を謳歌?
のんはお喋りな猫さんなんだけれど、そのお喋りというのが・・・  
お喋りというもの 覚えたてでまったく加減が分からない という感じ  
ママからは最近少しは落ち着いた気が・・・ というか 多分ウルチャイのに慣れてきたのかも・・・ と (笑)
大目につきあってくださって感謝です。

一方 来客が苦手だったのんちゃんですが 「我が家」のお客様には問題なく接客の様子。
あれいやこれいやと、意思表示が出だしていたご飯も、預かり宅で拗ねてみせただけだったようで
「お皿はスピード完食。フードストックの扉の音はたとえどこに居ても聞きつけて猛ダッシュ。」
ここワタシんち 認定して、ありのままの のんちゃんとなりました。

nonnon.jpg

のんちゃんはペットのおうちで見染められました。
福島に深い縁のある方でした。
この後頭部から背中の模様が 先代猫の愛子さんにそっくりなんだそうです。
度々のメールのやりとりには、愛子さんへの想いと、のんへの優しさがいつも溢れています。
看取りのあと、もう猫は飼わないとまで想い詰められた時期もあったそうですが・・・ 転機が訪れ
三毛 三毛 と追っている時に 出会ったのがのんちゃん。

初めてこの猫ハウスで 愛子さんがしてたように(潰して)丸くなってる寝姿を見た時には泣きそうだったと
メールにしたためられていました。

のんちゃんよりも愛子さんの方がず~~~と美人な三毛猫さんです。
きっと愛子さんが癒し猫だとしたら のんちゃんはお笑い系かもしれません。
のんにはのんの良さ を見つけてくださって、愛子さんとの違い(性格も色柄も)も楽しんでくださりつつ
ご家族皆さんで のんちゃんを歓迎して頂いています。

うふふ、この背中、 春にN家のお兄ちゃんにうちの子宣言された ちとせもそうでしたよね。
今年の保護っ子三毛さんは 伝統的三毛というよりは サビに近いというか 縞もあるし。
くっきりはっきりの茶と黒の区分けがありません。 
それでも 三毛は三毛だから・・・ 
今だからの告白ですが、きっと こういう三毛を探していたんです というかたと出会える。
時間がかかったとしてもきっと出会えるからと信じてました。


昨年の今頃は大熊町で母さんについてチョロチョロしていたぐらいの時期です。
おそらく兄弟姉妹はなくて、一人っ子だったろうと 母猫のお乳の吸われ具合から判断(犬班A。)
食料も十分でないなか、1頭だったからこそ育ったのかもしれません。
せっかく捕獲器に入った母猫を 授乳中と気づいてリリースしなくてはならなかったあの日、
寒い冬を一人で越せるのか心配と無念 (母猫は年末 他団体が保護)の日々、そしてとうとう保護
あとはチーム福猫が見守らせてもらいました。

今年の冬は ぬくぬくの のんちゃん。
おめでとう。 そしてありがとう。


虹の橋への出立の見送りではなくて 幸せへの見送りのお役目に感謝して
1にゃん終わればまた1にゃん です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ノンの赤い糸♪


はっちゃけ娘でお喋りだけど
どんどん可愛くなって こんな瞳で生涯寄り添える家族を待っています。

46752.jpg 
ノンにお試しのお申し込みを頂きました。 嬉しい・・・ 預かり一同ほんとに嬉しい。

この赤い糸 しっかり結ばれるといいなと願っています。

ノンが自分で手繰り寄せたと そう思います。



今頂戴しているお話を進めさせて頂きますので、募集は一時停止致します。

どっこいノンちゃん。

譲渡会は大盛況でした。
参加猫さんの半数近くに新しいお家が決まったのではないでしょうか。
まだまだ小さいワクチン前の子も居て 仔猫シーズンは続いています。

残念ながらのんちゃんの赤い糸が繋がるのはまだ先のようですが、少々時間がかかっても大丈夫♪
おばちゃん集団と 預かり宅の先住猫たちはのんちゃんと楽しみながら お家探しをすすめます。

初めて乗る電車も興味津々。 大勢の来場者にも物おじせず観察します。
ドキドキドキドキドキドキ・・・ 心臓の動きは激しいけれど 口呼吸にはなりませんでした。
どの子も一緒のレベルです。
2014-09-15_.jpg
上出来ののんちゃん。

さらには
72435.jpg
小さな子どもさんに撫でられても大丈夫ニャ。

ケージからお外に出て抱っこされるのは苦手ですが・・・ 
ちっちゃな子でないとなかなか知らない場所で堂々としてられる子はいませんから。

長い時間でしたので 人間ものんちゃんもくたびれました。

でもでも お家に帰ったのんちゃんを 頑張ったね~と温かく迎えてくれたのは
74372.jpg
同郷のレオン。

お兄ちゃんにグルーミングしてもらって やっと一息。
(翌朝には取っ組み合い)

若い遊び友達として お迎え頂けるお家があったらな~~ 嬉しいなぁ~

頑張ったのんちゃんと いい奴レオンにぽちっと応援を。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

のんちゃん 待つ


のんちゃんったら 入浴中のおばさんを覗きに来るんです


DSC_0335_158.jpg


甘く閉めてあるドアを押して ちょっと顔を覗かせて
でもそのまま中に入ってしまうのは躊躇われてか すぐに引っ込めて
そしてじっとバスマットの上にいます
もう居なくなったかと見ると ドアの向こうにのんちゃんの影がぼんやりと見えて
まだそこにいてくれたの~って嬉しくて…


DSC_0324_158.jpg


風呂を仕舞ってドアを開けて出ると
安心したようにバスマットを譲ってくれます
それがちょっと切なくていじらしい…
のんちゃん かわいいぃ~~!
気まぐれでやっているのかと思っていたら ずっと続いています

うちの兄ニャンは入浴中に風呂蓋の上で寝ていたり
ドアの前で待つのが好きなのですが
こんなわけでのんちゃんにお株を奪われっぱなしです
のんちゃんも風呂好き猫になるのかな?


のんちゃんは明日から6号宅へ移動します
若い兄ニャンにまた思いっきり遊んでもらえるね
譲渡会に向けての最終調整 よろしくお願いします~
のんちゃんは 9月15日(月)敬老の日 自由が丘での譲渡会に参加予定です

のんちゃんのプロフィールと里親さん募集要項はこちらです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

のんちゃん ご不満?

急に秋めいて 床や棚の上で体をのけ反らせて寝ていた猫たちは
気づけばソファーやベッドに寝場所を移しています

預かり6号宅から3号宅へと のんちゃんが再びやってきました
6号宅では若い兄ニャンと休むのも忘れるほどに
元気に跳ねまわって遊んでいたそうです
のんちゃん 楽しかっただろうな~

うちの姉ニャンと兄ニャンは今年で6歳
そろそろ分別盛りにさしかかっているのか
若い頃のようにははしゃぐことが少なくなりました
とても遊び盛りのお相手には力及ばず
のんちゃんの度々のお誘いにも満足に答えてあげられていません
この体たらくの埋め合わせにとおばさんがいくら頑張っても
振り回されてるおもちゃ相手じゃ
やっぱり盛り上がりに欠けるよね~ のんちゃん


DSC_0280_156.jpg


よく食べよく遊んで 保護当時より少しふっくらと体がしっかりしてきました
のんちゃんは推定11ヶ月 小柄でお話し好きの元気な女の子です


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
