スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうの のんちゃん 4

もうすぐ8月 のんちゃん、東京の夏はエアコンで快適?
どーん 
39040.jpg
どうだ!

と言われましても おじょ~さん 

あはは  ピンクの肉球に 見えそで見えない オチリに萌てください。


今朝起きたらば・・・ 
39488.jpg
 こんなんしたのはあなたでしょ! がっ。

のんちゃん 林間学校へ 移動教室へまいります。
家猫っていう生活もだいたいわかったし にいたんねえたんと一緒に猫修行。

39489.jpg
お泊りセット持って 行ってきま~す 

*悪戯したからではありません。 きっともっと悪戯を覚えて帰ってくることでしょう。

のんちゃんのマイブーム


お外生活で生きるので精いっぱいだったのんちゃんが
遊ぶ!ことを楽しむようになりました。
そして ふわふわ柔らかいものが大好きです 



新しい環境で頑張るのんちゃんに 応援ぽちをよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト

のんちゃん 病院へ行く 3

どこに行くんですか?
1406160684137 (2)

のんちゃん すっかりリラックスしてきました。
なので・・・

病院 へ GO 

心配していた口呼吸も出ず のんちゃんなかなか堂々としたもので
採血も問題なくスムーズ。

福猫舎&チーム福猫 ウィルス検査は2回をスタンダードにしているので
その2回目も  めでたく 陰性!
これでのんちゃん、皆にゃんさまとも接触OKです。楽しみだニャ。

心音も問題なし。血液一般検査も問題なし。健康状態良好のお墨付き 

でも のんちゃんには ある 癖がありまして・・・ それは

猫戦車~~ 

肛門腺を絞ってもらいましたら けっこう出ました

でも 肛門腺はそんなに出てる様子はなくて、 臭いというわけでもなく
気にしてる? のではなくて 遊んでる? のかも 

最近ののんちゃんのMYブームは 柔らかいフワフワ のもの。
預かりの太ももから始まり タオルケット 羊毛  タックルにお尻ゴシゴシに
トンネル掘って 突進ごっこ。
一人遊びじゃなくて お友達とできたら 楽しいだろうね~

27日 銀座の譲渡会は見送って 9月からデビュー致します。お楽しみに。


オチリ絞られる時だけ 痛いでしよと文句たれたのんちゃんに ご褒美のポチを。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

きょうののんちゃん 2 

のんちゃんから ひとこと 

non1.jpg

のんちゃん パニックにならずに誰とでも(現在おばさん限定・笑)接することができるようになりました!
初対面のお世話人にも爪切りさせてくれます。
不思議な不思議な 守ってあげたくなるのんちゃんです 

びっくり顔ののんちゃんへ ぽちっと応援をよろしく!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

近日 ペットのおうちデビュー予定です。

今日ののんちゃん 1

震災後 ヒトを知らずに育ったのんちゃん。

不思議な不思議な家猫修行の道のりを。
ビビり というこれまでの範疇とはちょっと違う のですよ。
お外で生まれ育ちました というくくりでもないようです。

なんとも文才が無いのが悔しくもあり じゃあ誰がこれを説明できるか!って自負もあり(笑)

可愛い事はいっぱいしてくれてるので 言葉ではなくて のんちゃん自身でアピールを。

37494.jpg

この視線の先には窓。
トラックの音は恐いけれど、誰も(保護っ子)が大好きな… 風景のはず。

直接見にいかないのんちゃんです。





しばらくして ちょっとは慣れた?

37496.jpg
緊張はとけた模様だけど・・・

窓はもっと 先 です。

のんちゃんが窓際に行けるまで ぽちっとで応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




のどかちゃん (怒涛の更新2つめ)

のどかちゃん あぶくまシェルターから2日に 預かり2号実家へ移動
そして翌3日に 上京しました。

のどかちゃん 車の移動が大嫌いなようで 高速いやん トンネルいやん 
いやんいやんいやん と 
可愛い声で訴え続けるので ニックネームは NON から のんちゃんに。

のんちゃんは 人間を知らずに育った子。 普通の野良さんともちょっと環境と事情が違います。

募集開始の前に 今は ヒトと生活するための 適応訓練中 

36289.jpg
フリーになると びっくりして開口呼吸ののんちゃん。

でもこんな時もあったね~ と笑い話になる日はすぐそこ!

ヒトを知らなかったというは 恐い想いもしてなくて シェルターでしっかり犬班Aさんに甘えてきてるので

ヒトは大好きです。

独りで生きてきたのんちゃん その強さと儚さとが同居してる子です。


のんちゃんに明るい未来を! ぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

続きを読む

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。