ちとせからご挨拶♪

口述筆記担当 よっぱ ご了承ください。
ちとせです。今夜は皆さんにお知らせがあります。

982221774548.jpg

あたしは、お兄ちゃんのお嫁さんになります お兄ちゃんの福猫になります。

大好きなお兄ちゃんが ずっとこの家に居たらいいよ って、、、

982292041496.jpg
お母さんの膝も好き でもお兄ちゃんに撫でられてるのはもっと好き。

ちとせ 頑張ったご褒美かな。

応援してくれた皆さんありがとうございました。
犬班A。のおばちゃんも ずっと心配してくれてたマメKのおばちゃんも るぅおばちゃんも
預かり4号5号のおばちゃんも 譲渡会で撫でてくれたボラのおばちゃんたちも
チーム福猫のおばちゃんたちも
みんなみんな ありがとう。

先住猫の三毛ちゃんとはまだ仲良く出来てないけど、、、
猫と猫のことは猫に任せて、ね。

お母さんが味噌汁を作り始めるときは至福の時です。
飛んで行って煮干しをふた~つ貰います。 これがみ~っつになるように
上手に交渉してみるつもりです(^_-)-☆
ガオガオ鳴くのも少なくしようと思います。

ちとせ 幸せ 



というわけで ちとせは NAKAMURA家の一員となることが本日急きょ決りまして
よって9日の譲渡会には不参加となります(拡散ありがとうございました)
もし 譲渡会へちとせに会いにと希望されていた方がおられましたら
そのまま 譲渡会へお越しくださいませ。
家を 家族を求めている子がたくさん待っておりますので。



今夜はクリックのおねだりはありません。
そのかわり どうぞどうぞ コメントを!


続きを読む

ちとせ専属の 「胸・腹・膝」 求む♪

あたちは ちとせ。

シェルターを出て いま3か所めのお家にいます。
大家族からあたちだけの生活になって ちょっと戸惑って
どうしたらいいかなぁと思ってたんだけど

好きなようにしていいんだって・・・

文句たれてみんなの反応見てるのも楽しいけど
やっぱりあたちは 甘えたい。
むかしむかし 普通に生活してた頃のように。

甘えっ子ちとせ5

大きな胸(小さな胸も可!)にしがみついて甘えたい 
たま~にベロベロしてびちゃびちゃにしちゃうかもだけど、それも許してね。

甘えっ子ちとせ3_
ふんわり柔らかいお腹のあたりも大好きです 
落ち着いて幸せな気持ちになるの。

甘えっ子ちとせ1_
お膝の上で小さくなって いつも撫でてくれる手にしがみつくのも好き 

隙あらば 膝! 隙あらば 膝!のちーちゃんって 仮母に笑われてるの。

甘えっ子ちとせ2
あたち 軽いよ。
それでも疲れちゃった時には こんなふうに寄り添うだけも 


あたちが独占できる 胸とお腹とお膝が欲しかったら
また譲渡会っていうのに行くんだって。
そこにはほんとの膝があるのかなぁ。




甘えっ子ちとせ4
譲渡会ではこんなこと出来ないから・・・


ちとせに会いに来てくれると嬉しいな。

あたち 譲渡会も頑張るよ 



9日銀座にて幸せにゃんこ譲渡会に参加します。
譲渡会に行けないあなたも ぜひぜひ応援クリックを 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ

ちとせ 本日の1枚

nibosi.jpg

真剣なまざなし 

その視線の先には




  煮干し

ちー とんでもない煮干しラバー  でした。

これまで分からなかったのは・・・ 煮干し使ってないお家だったから

ちとせ 実は現在3軒目の預かり宅で修行中。
お出汁が鰹節と煮干しのダブルなんだそうで ちとせ狂喜乱舞 

冷蔵庫が開くたびに  飛んで行ってまとわりついて くれくれくれくれくれ 攻撃中。


煮干し出し味噌汁家庭絶賛募集中。これからだって遅くないわよ~
久しぶりにぽちっと応援を。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ

ちー もっと美猫お嬢様になる!の宣言

今日はちー(千寿)のご飯の話です。

シェルターにいた頃のちーは ご飯の時間になると誰よりも先に飛んできて、誰よりも先にご飯を食べ終え 隙あらば他の子のご飯を狙うバイタリティーあふれた子だと聞いていました。
最初に暮らした預かり4号からの申し送り書にも 他の子のご飯を狙う・いい匂いのするものは袋を齧って食べようとする と有りました。

が・・・

預かり5号の家に移動してきてからご飯はタラタラ食いだし朝と夜二回に分けたご飯もその都度少しづつではあるものの残りがあって・・・

以前に暮らした5号の家の猫たちは みんなタラタラチョビチョビ食いだったので、ウエットを置きっぱなしにはできずにほとんどの期間ドライで過ごしていましたが、ちーには水分補給にウエットも食べさせるようにとの指示もあり ドライにプラスしてウエットも食べさせていたのでドライが残るのもそんなものかと。
元気満々のちーだから大丈夫!(笑)

そのウエットのフードで 猫飼い仲間にえ~~っ!と言われた話があって。

実は預かるときに良かろうと思って買い込んだウエットフードが猫飼いの間では猫に不評(好みが極端に分かれる)とのことで、預かってからしばらくはちーに付いてきた持参ご飯のウエット(○ャウ○ャウ)を食べさせていたのですが、どうも食いつきが悪くて。
その動画がこれです



(いつもの食器だと隠れてしまうので平たい皿に乗せて撮ってみました)
ちーは見事に匂いをかいだ後またいで「ふんっ」と通り過ぎて行きます。
見事な猫またぎ(笑)

そこで 猫に不評かもと言われた美しい毛皮の為の○ンテンスビューティーを食べさせてみたところ食べる食べる。
その動画がこれです



食べにくいお皿のご飯をむしゃむしゃと。

ほらね、え~~っ?!と 疑わしい声を上げたあなたがた 本当なのよ~

猫の好みはわかりませんね(笑)

ちーは もっと美しいお嬢様になるんだもん!
と思ったのかどうか ちーに聞いてみたいところです。

猫の好みもTPOで変わるのかも知れませんね
ちーにもっと美しくな~れ と思ってくださったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ

ちとせ(千寿)の目鼻立ち

ちとせファンは少なくない ←ここ確信

直接会えば お召し物の手触り抜群!の感想はもとより

「美人ですね~」 とのお声を頂く。

の割には 実は預かり達は写真に苦労している 

tito1.jpg

ちとせのお顔の雰囲気は どうも和猫のそれ ではないようだ。

細面のシュッとした狐顔からは程遠い。

この丸顔 アメショとは言わないけれど 洋猫の血。

何かに 誰かに似てる様な気もする・・・  うーん分からない。

tito2.jpg

ちょっと暗い写真になりがちなのは ちとせの「黒」のせいという声もある。

白と茶より ずっと印象を左右しているちーの黒まじりは おでこ、鼻の縁取り、目の下。

そして 髭の毛孔までもが 黒!

正面からだと 立体感(奥行き)に欠けるちーになってしまう

特に屋内での写真はきびしい。

ところがどっこい

tito3.jpg

ちとせは こんなに鼻が高い! 

ノーズが短くて 角度がくいっと ツンと 可愛いのだぁ

これもちょっと洋猫っぽい理由の一つ。

加えて びっくりするほどお髭が長くて 本数もいっぱい。

もう一度 ちとせのお顔に戻ると







 ちとせは ごまふあざらしの血もひいているようでして。

誰かに似てる? の謎が解けて少しすっきりw

たっぷりのお髭、その根元の黒。 

雪はお気に召さなかったようですが お水はまったく平気なちーなので 納得です。


ごまふあざらしのリンクは自粛しますが(笑)
ちとせは譲渡会だけでなく 預かり宅でのお見合いも大歓迎です!!
ご連絡の遠慮は無用です。


お喋りな猫 絶賛話し相手募集中。



黒はちとせのチャームポイントなので美白はしませんよ。
譲渡会ではこっそりごまちゃんと呼ばれているちーにぽちっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団