アン・ドゥ・トロワ再登場

再登場と言っても 再募集ではありませんよ
誤解無きよう

大河くんのお写真を送って頂きました。

凛々しくなった大河
どこに乗ってるだ~っ 見なかったことにしよう。

凛々しくなった大河! かっこいい~~

大河はどちらかというと 情けなくてよわっち~感じで アン・ドゥ・トロワ3にゃんの中では
預かりの見方としては とっても地味なほうで^^;  した。
夏の終わり 仔猫中猫ライバル多しの譲渡会で 一発で見染めてもらって あっという間にお猫入りした大河。

正直言うと びっくり したんです。

美猫の紬(寧々ちゃん) 愛嬌バツグンベタベタ雄大(アルバくん)が真菌で譲渡会に参加できないなか
ぶっちぎりの ゴール

ケージですぐに寝ちゃう大河。引っ張り出して抱いては起こして。を繰り返しているうちに
母娘でいらしてた里親さんとお話し始めて、抱っこしてもらっても

とんとアピールしない 大河・・・
内心 コレ! なんとかせいタイ!、じっと見つめるとか(笑) 舐めてみるとか(藁)

なのに なのに

K美さんが 「あたし この子がいい」ってオファーを下さって 預かり 足が浮きましたですよ。

猫の魅力は100猫100色。
どんなところにビビッと来るか 何が、が~~っとハートを射止めるか も
100人100色なのが面白いところですねえ。

だからどんな子も 繋がる赤い糸の先がとっても楽しみなわけです。

そして気がつきました。 兄弟姉妹の血縁は無いと思ってたアン・ドゥ・トロワですが

成長した大河の目とアルバの目がそっくり

yuのコピー
どうでしょう? 小さいけど目が分かる写真。

幼い頃にはとても似てるという印象はなかった子らです。
大きくなってもちっとも変わらない子もいれば 大化けするこもいて 楽しいですね。



千寿はこれ以上の大化けはありませんが 
それでもよければ ぽっちとよろしく!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ


続きを読む

雄大正式譲渡へ

雄大は アルバ(alba)という素敵な名前になって 期日をまたずして
新しい家族の一員として正式にお申し込みを頂きました。


アルの寝顔

alba.jpg 

 ユウ・ツン・タイ
山あり谷ありで 思い起こせば書きたいことは山ほど。
真っ先に決まると誰もが思っていたユウが、一番最後になりました。

天然キャラの悪魔くん。可愛いくて憎たらしくて、、、ね 笑っ

ほっとしました。

アニモンより一足先に保護っ子を卒業しました。

いまは帰省中のアニモンだけど、きっとユウに続け!と道が開けますように。

FeLVの感染事故後、感染源となった子たちと同じ場所の出身だったアン・ドゥ・トロワの
再検査、再再検査が終わるまでは 正直落ち着かない日々でしたが
3にゃんとも陰性と問題なく、元気にしています。
里親さんたちにはご心配をおかけしたうえに、お手間を取らせてしまいましたが
きちんと検査を受けて頂く事が大事でしたので、感謝しています。

アルバというのは イタリア語やスペイン語で「夜明け・始まり」という意味だそうで
アン・ドゥ・トロワのそれぞれの本当の道の始まり。
アニモンの夜明けに通じますように。

良い名前をつけてもらったね、アルくん。

alba2.jpg
9キロのお兄ちゃんとも対等に渡り合って 認めてもらったね。

ユウの良さを分かってくださってオファーを頂いたのに、大変お待たせしてしまって
年末からやっとお試しに入ることができて、2年越し。


譲渡会では赤ちゃん抱っこが大好きでした。ず~~と抱っこ。

こんな子はじめてだったなぁ。

おおらかで 愛すべき雄大。 

元気でね、バイバイ、ユウ。


預かり2号 記

続きを読む

ユウ巣立ち直前

雄大 東京に来た時にはひよわっちぃ仔猫でしたが、素敵な青年になりました。

DSC_0132.jpg

揃えた前髪も可愛いから凛々しいへ。

DSC_0138.jpg

すっかり預かり宅にも馴染んで お気に入りの場所もできて

でも、ここは君の家じゃないんだ。

アン・ドゥ・トロワと名付けた おそらく血のつながりは無い 兄弟妹の
一番最後になりましたが、 いよいよ明日からお試しに。

みんなの分まで、アニモンの分まで 

続きを読む

オトナっぽくなったか? ユウ

今日の東京は大荒れ。
昨夜降り続いた雨があがって あの差し込む陽射しでお洗濯をした方も多いと思う。
一転して突風 暗闇 雹に大粒の雨でした。

11月4日の譲渡会後、預かり2号宅へ移動したユウは
歴代の預かりさんになかなか会う機会もなく過ごしてて

来週はいよいよ巣立ちだよ、ということで、とんだ面会日和でしたが
大きくなったねえ あれ?そんなに変わんないねえ 様々な声の中

1387530013808.jpg
ちょっとおされ~して 来客をお迎えしたユウでした。

同郷のレオン君(募集仮名ふたばくん)と想い出の2ショット。
お写真お借りしました。
omoide.jpg
ユウちゃんLOVEのレオン君、完全に組み敷かれています

ユウがお猫入りする先のお兄ちゃんもお姉ちゃんも長毛さん
レオン君で見慣れてて物怖じしなくてすむかしら?? 

そういうことじゃないか

愛すべきキャラクターのユウ、 居候生活ちょっと長くなりすぎました。

でも 新しい家族(ママというのか?)がユウのために
失敗しないように って準備をしてくれていますから、 
みんなに好かれるんだぞ~と 送り出します。

旅立ちまでのカウントダウンが始まりましたが 
年越しと新年を新たなお家で迎えることができるのは幸いです。

むちゃくちゃ食いしんぼ。

どうしてもキッチンのお水が好き。

2号宅の猫序列をちょっとは理解した?かも。

電動おもちゃよりは人間の振るじゃらしが好き。

大声は恐いユウ。

抱っこして爪を切ってもらうのはうっとりのユウ。

シャンプーもへっちゃら。

ティッシュbox遊びの面白さを知ってるユウ。

小さな声でしか鳴かないユウ。

楽しそうに遊ぶから ついついおもちゃが増えるよ。

大らかなユウ。


うちでは 誰も君のことグルーミングしてあげなかった。

してもらえるといいね、新しいお兄ちゃんお姉ちゃんに。



ユウって 名前にはならないはず。
もうユウって呼ばないようにしようって思いながら
なんだか

ユウ ユウ って呼んじゃうなぁ。。

yuxmas.jpg

おすましユウをもう1枚紹介して お休みなさい

今日のユウ

DSC_0037.jpg
とうとう 行きましたヨ。。

朝から大忙しで掃除にいそしむ 預かり2号をしり目に 
3Dでリビングを闊歩するユウ いや 滑空にちかいかも

DSC_0031_20131213181656587.jpg
視線の先には ピラピラおもちゃ。

ねえ~ 今日は大事な日ですよ。
落ち着いてくださいなぁ。

DSC_0036.jpg

お見合いと言ったら お見合いですヨ。

本番はまだですが、今日はとりあえず猫被ってくださいよ。

ってことで 猫被ってみたものの・・・

DSC_0039.jpg

ユウがこんなに人間の食べ物に夢中とは知らなんだ…

ママ候補のHさんの にパンチを繰り出し
執拗に羊羹に食指を伸ばし
Hさんとユウの攻防戦に外野は大笑い。

11月4日に譲渡会で抱っこしてもらってから 長い道のりでしたが

12月26日から お試しスタートということになりました。

9キロのお兄ちゃんに負けないように いっぱい食べて大きくなって

その日を迎えようね、ユウ。



アニモン基金から 福猫舎に一回目の送金をしました。追って詳細はご報告致します。
チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団