

誉ベビーず 正式譲渡完了!

誉ベビーズのキジくんとミケちゃん改め
ココちゃんとナッツちゃんの譲渡を正式にご了承いただきました

しばらく先住猫さんとは別室で過ごした後 ご対面から1週間余り
キジの長兄猫さんとはすでに仲良しになって
ココちゃんはしっぽでよく遊んでもらっているとか


20130729_192753.jpg


次兄猫さんと姉猫さんは まだ受け入れ態勢ではない様子ですが
1週間余りでは当然です


20130730_221257.jpg


ところが ナッツちゃんがかなり友好的で
兄姉猫さんたちがつれなくしてもシャーしてもお構いなし
懲りずにくっついていく子だそうで そのうち気持ちを解いていってくれるかな
新たな猫ファミリー融和にとっては期待のニャン材です
ナッツちゃん かき混ぜすぎないくらいにね~
先輩猫さん 末永くよろしくお願いします


20130731_092128_20130802152720c30.jpg


誉ベビーず3ニャンは無事に皆正式譲渡となりました
ありがとうございました

誉ベビーず お届けしました

IMG_0001_20130718233045.jpg

昨日キジくんとミケちゃんをお届けしてきました
今回はちょっと遠方で 電車に揺られておよそ1時間半余り
キジくんミケちゃんにとっては最後の大移動になると思います
キャリーケースの中から時々漏れてくるかわいい声も聞き納め
お届けは巣立ちを見届けられる安堵感と嬉しさと
あの忙しさと賑やかさが去って行ってしまう物淋しさとで
いつもながらどんな表情をしていいのやらわからなくなります

お迎えくださる里親さんご家族はご夫婦と娘さんと息子さん
2階の娘さんのお部屋にキジくんミケちゃんのためのケージが用意されていました
同居の他の猫さんたちに徐々に慣れてもらうために
しばらくはこのお部屋とケージで過ごすことになりますが
早くもドアの向こうには新しい家族の到着に気づいた猫さんがいたようです

IMG_0049.jpg

キジくんとミケちゃんはキャリーケースから出てケージの中を確かめると
ご用意してくださったおもちゃに夢中になって
かわいいタワーを見つけるとすぐに飛び乗って ベッドの下にもぐって行ったと思ったら
今度はカーテンによじ登ろうとするしで
兄弟一緒のせいか全く警戒することもなく たちまち部屋中を遊び場にしてしまいました

IMG_0020_20130718232448.jpg


IMG_0058_20130718234411.jpg


新しい名前は ココとナッツ
兄妹なので繋がりのある名前をとお考えくださったそうです
元気よすぎて先住猫さんたちのご迷惑になりません様に
御先輩方 どうぞよろしくお願いします

里親さんは以前から被災した福島の動物たちに心を寄せておられて
わざわざ遠方からキジくんミケちゃんのお見合いに足を運んでくださいました

続きを読む

ココ・ナッツ お届け完了

誉ベビーずの キジ君 ミケちゃんを17日に里親さんのもとへお届けしました。

預かり2号 間違いです 預かり3号 ちょっと忙しくてご報告が遅れておりまして

今しばらくお待ちくださいませ。 

ただ・・・ 本日 獣医さんへ行って頂いて

はい しっかり 回虫さんがおりまして想定内ではございますがクラクラ  

ああ、明日の あしたの アシタノ~~  ごめんなさい

先住のお兄ちゃんお姉ちゃんとの合流はちょっと先になりそうです。

誉ベビーず キジ白くんのうれしいお知らせ

キジ白くんの名前が決まりましたとのお知らせがありました
命名 ルイくん
先住猫さんのチャオちゃんと同じく イタリア語でよく使われる言葉で
音の響きや仲良くなってほしいとの願いが込められた命名だそうです
将来イケメンになりそうだと すでにルイ王子様にメロメロのご様子
もちろんそのお見立てには預かり3号も納得
優しい表情 引き込まれるような鈍色の瞳 可愛くて放っておけない素敵なプリンスです

image(1).jpeg

そんな命名のお知らせの次にいただいたのが なんと回虫お出ましのご報告でした
ルイくん(キジ白くん)のお届けまでには 少々ございまして・・・

コクシジウム駆虫後 お腹の調子が安定してきたと思ったら
再びゆるくなったり回復したりと ルイくんのお腹には波がありました
元気で食欲を見せてもちょぼちょぼ食いで 食餌量も体重も他の兄弟より少なめで
なんとか栄養を採ってもらいたいと 回数を増やしたりご飯の種類や形状を変えてみたりと
ルイくん特別コースに専従するあまりブログ更新も停滞・・・
ウンチに一喜一憂のおろおろな預かり3号でした

2度の検査で回虫はいないと確認され 他の兄弟は快便続きでしたので
離乳期にありがちのお腹が不安定な状況にあるとして薬で対応していました
その旨を承知いただいたうえでのお届けでしたが
ダメ押しでと お届け前に三度めの検査をしたところまたも回虫自体は確認されず
腸内細菌の状態がよくないとのことでしたが
先生、思うところあったのか 念のためにと駆虫薬を投与されました
そして里親さん宅で回虫排出
回虫のしぶとさと侮れなさを聞き知ってはいましたけれど
寄生虫の成長のサイクルの狭間にすっぽり入ってしまって…
まだルイくんがケージ待機中に判明して幸運でした

さて ルイくんの体調案件の要因のひとつはクリアできて
先住チャオちゃんとの折り合いの方が気になっていたら 間を置かずに続報が届きました
3日目にルイくんをケージから出してチャオちゃんと会わせてみたら
あっけないくらいにすぐに意気投合して追いかけっこ開始
若いふたりの順応性は思った以上でした
お姉さんができて いっぱい遊んでもらえて
タワーも新調してもらって ルイくんよかったね~
既に里親さんは姉弟の仲良しぶりにたっぷり癒されているご様子です
運動量が増えたおかげでルイくんの食欲は激増したそうで
おろおろ預かりはやっとほっとできました
直に体重も体力もキジくんミケちゃんに追いつくでしょう
ルイくん 正式譲渡となりました
ルイくん おめでとう!

巣立ちを控えたキジくんとミケちゃん
今は兄弟欠員分までパワーアップして駆けずっています
この子たちにも回虫の心配はありますが とりあえず自由時間はそのまま続行
回虫については里親さんにご承知いただいき 明日お届けになりました

IMG_7875.jpg


IMG_7918.jpg


IMG_7912.jpg

誉ベビーず キジ白くんお届け

IMG_7540.jpg

昨日7月13日 キジ白くんを新しいご家族のところへお届けしました
電車に乗ること45分
猛暑の中の移動に少々心配はありましたが
最寄り駅でお迎えくださり 徒歩の移動はほぼないに等しい移動でしたので
キジ白くんに負担をかけずに済みました

キジ白くんをお迎えくださるご家族は ママさんとパパさん
そして先住のきれいな三毛柄の姉猫さん
ご対面の前に まずはキジ白くんにご用意くださったケージに落ち着いてもらいました

2013-07-13 (2)

すると早速迷うことなくぬいぐるみにモミモミ開始
預かり宅のクッションの上に乗ってもしたことはなくてびっくり!
ぬいぐるみは最高にふわふわの軟らかさで 思わずモミモミさせてしまうような感触
先住猫さんのお下がりだそうです
兄弟と離してしまったキジ白くんの慰めにと
そして先住猫さんを無理なく受け入れられるようにとの細やかなご配慮が感じられました
よかったね キジ白くん

お話の最中 物陰からこちらをずっと伺っていた先住猫さんは
しばらくすると そろりそろりと近くまでごあいさつに来てくれました

2013-07-13.jpg

ドアの向こうにキジ白くんの気配を感じながらも そこそこの余裕はある様子の先住猫さん
お聞きしていたのとは違ってそんなにシャイではなさそうで 
キジ白くんとご対面拒否はないかと思われました


お知らせくださったその後の様子は

image.jpeg

キジ白くん まずはケージ越しにお姉さんからお定まりのウェルカムシャーッ!
先住の威厳 最初が肝心ですものね
シャーはあっても 先住さんにとってこの近距離での遭遇はOKなわけで
キジ白くんの方は大らかさと柔軟性の備えは十分 
同居開始はまずまず順調な滑り出しかと思われます


キジ白くんのお届けで留守をしている間
キジくんとミケちゃんはケージの中で騒ぐこともなくひたすら寝て
ずっと大人しく過ごしていたと家人から報告
いつもならケージから出たい出たい~! ごはんごはん~!と賑やかな子たちなのに・・・
兄弟がひとりいなくなった不安がそうさせたのだと思ってしまう預かり3号です
この子たちも3日後にはここを巣立ちます

IMG_7646.jpg


チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団
