現在募集中の猫&アニモン基金のまとめ(TOP固定)

2015年 福島の猫たちの募集は終了致しました。

家族に迎えてくださった里親の皆さんはじめ たくさんの応援ありがとうございました。
また来年も新しい子たちを上京させて、ご紹介します。
どうぞお楽しみに  

若葉ちゃんは夢都子ちゃんとして正式譲渡となりました 
様子はこちらで→ @miikomiio
mutu.jpg
先住猫さんともこんな距離まで! 
猫大好きなむーちゃん頑張れ。みいこさんよろしくお願いします。

かっぱちゃんは ぶんちゃんとして正式譲渡になりました。
S__28385309.jpg
視線の先はお父さん。
お母さんに見染められ お父さんと大の仲良しになりました。
二人の様子は 「ダディとボーイ」 という表現がぴったりで
どの写真もじゃれあう子供二人(笑)  これでダディの表情も想像してください 

2016年も 素敵な年になりますように   


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
みっくんのアイコンは みっくんへの詫び状として使い続けたいと思います。
単なる預かりのセンチメンタリズムでみっくんがそれを望んでいるかは定かでありません。

続きを読む

チェルシーの場合・・・

果報は寝て待て

nerucheru.jpg
猫さんって 上手に段差を枕にしますよね。
きつい段差や堅そうな枕に
かわりの枕をお届けすると却下されたりで  まったくもって 下僕の心 猫知らず。

チェルシー 上手に枕してる 

+ 果報は食って待て 

3nyan.jpg
ちなみに左2にゃん 福島出身。右端熟女ムーアちゃん、江戸っ子。
空気の読めるおっさんチェルシー 並んでご飯が食べられるまでとけこめました。

チェルシー4日後にお見合いが決まりました。
さてさてどうなりますか、それまでちょっとチェルシーの記事はお休み

どうかぽちっと見守ってくだされ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

仔猫巣立ちました お届け完了

2014年の初仔猫。
上京後あっという間にお家が決まって・・・ ただただお届けまで預かるというお仕事でした。

当初拾われた被災者さんは小さな子たちの下痢にも悩まされ、増えない体重と睨めっこで
さぞ大変だったろうと思います。
こちらに来てからは スムーズに離乳もできて 預かり2号など一度も軟便すらみず
(動く回虫は見ちゃったけど  )
怪我をさせない だけに気をつけて 本当の家族へとバトンタッチができて嬉しい限りです。

saigo.jpg
4にゃん揃っての最後のご飯。

一足先に 大福ちゃんと鹿の子ちゃんが嫁ぎました。
新しい名前は 福ちゃん(福島と大福から)とメイちゃん(五月に来た子)となり 家族中のアイドルに。

そして昨日
2014-06-07 10_02_41
最後の爪切りをして Maxくんとあんこちゃんを お届けに行ってまいりました。

新しい名前は だいず君とあずきちゃん あんこ→小豆 男の子なので、きなこ とできずに だいずと 

どちらのお家にも 先代さんの写真が飾ってあって、、、 そっと よろしくねとご挨拶。

自分の経験から・・・
新しい子を迎えると 
亡き子の小さかった頃や癖や笑えた失敗も みるみるうちに忘れていたことも甦って来て
話題が倍になります。
亡き子の身体は確かに無いのだけれど、 やっぱり一緒に生きていると想います。

2014-05-20 14_11_34
あっという間に チビすけなのに こんな猫らしい姿もみせるようになって
あんこちゃん とうとう最後まで可愛くお顔が撮ってあげられなくてごめんね。
黒猫しゃんはむずかし~~い 

2014-05-26 17_13_40
2014-06-07 12_22_31

幸せにね!

ことりちゃん お届けしました

ことりちゃん、 預かりmoomama宅では飲まず食わず出さず(笑) で

本日 家族として手をあげてくださった方のところへお届して、無事お試しに入りました。

長い長いオファーを経て 福島の猫を迎えて頂くことになって、、、。

IMG_1117.jpg

この写真で あっ  と気付かれる方もいらっしゃるかもしれません。

ことりちゃんはこんなふうに数時間のうちに 家中探検するようになって

おそらく大好きになるであろうこの出窓へも行って・・・

ちゃんと挨拶できたかな~

また後日詳細はご紹介したいと思います。

怒涛の 3ニャンお届が終わりました。 脱力~~

まだ猫神様は わたくしに 文才をお与えになってはくれません 


続きを読む

チーム福猫のTwitter
最新の様子を!
プロフィール

チーム福猫

Author:チーム福猫
猫好き世話好きおばちゃん集団。
福島の被災猫さんたちのことが片時も忘れらずに・・・
一人で出来ることは小さいけど、少しずつ助け合って猫の家族探し。
1にゃん終わればまた1にゃん。

ランキングに参加しました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
ぽちっと応援お願いします
被災猫はまだ死語ではありません。ランキングで再認識を。
にほんブログ村 猫ブログ 被災猫へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
猫たちへの問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天でお買物
リンク
いつでも里親募集中
検索フォーム
リスト集
月別アーカイブ
QRコード
QR
福猫応援団